2017年12月17日

堅尼地城(ケネディタウン)から、ホテルへ

DSCF0451
 香港の地下鉄(MTR)では、
くまモンのICカードやグッズを販売。
くまモンは、香港でも、大人気っ♪

DSCF0452
 地下道には、パパの大好きなマグダルが!

DSCF0453
 ホテルの近くのイオン・スタイルは、
船の形をしたショッピングモールでしたっ♪

DSCF0464
 WHAMPOAの船ですっ♪

DSCF0466
 キキとララのクリスマスっ♪

DSCN4412
 イオンの地下は、食品売り場とフードコート。
たくさんのガチャガチャがありました。

DSCN4413
 日本食のお店もたくさんありました。
焼き魚、とか博多ラーメンとか。

DSCF0440
 ホテルはおしゃれな感じでしたが、
超狭くて、バスタブもありません。
ベッドが子供サイズだったので、
「子供部屋だったのでは?」疑惑がっ!


chabumaroom at 21:25|PermalinkComments(0)僕の香港★2017冬 

2017年12月13日

煲仔飯(ボウチャイハン)@嚐囍煲仔小菜♪

73712a6c.jpg



DSCF0446


036846a8.jpg


香港初日、お友だちのBibiちゃんが、
パパが食べたがっていた「煲仔飯」の、
美味しい店に連れていってくれましたっ!

「煲仔飯」は、土鍋ご飯です。
土鍋で炊くので、最初に頼みます。
(ボウの漢字は保の下に火…土鍋の意味。
仔は小さいという意味だそうです)
中華風茶碗蒸しの「肉鬆蒸滑蛋」。
だしとひき肉が美味しい♪
僕らの食べている青菜はガイラン菜。
(野菜と料理法の組み合わせで注文)

帰る頃には行列の人気店「嚐囍煲仔小菜」。
場所は、ケネディタウンでした。
とっても美味しかったですっ♪


chabumaroom at 22:26|PermalinkComments(0)moblog | 僕の香港★2017冬

2017年12月12日

青の洞窟

043fd6a0.jpg

f054c0d6.jpg

(下からの続き)
さとがえるコンサート会場のNHKホール前です。
寒いけど、きれいですねっ!


chabumaroom at 20:47|PermalinkComments(0)moblog | music♪

ふりむけばカエルっ!

3f86b1b4.jpg
(下からの続き)
矢野さんのコンサートで、盛り上がった歌♪
僕らには「ふりむけばカエル」
カエルに言われたらショーがない?
けろ丸、いち丸、ぴっ、ゲオログ(ぱんいち)たちは、大フィーバー!!


chabumaroom at 02:34|PermalinkComments(0)moblog | music♪

矢野顕子さとがえるコンサート2017

d4a37161.jpg
みなさん、こんにちは。(*^^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

今年も行って参りました。
12月の風物詩、さとがえるコンサート@NHKホール♪

いつも2階の後ろの席だけど、今回は一階の左側。
新しい音を響かせるピアニスト矢野顕子、
シンガー矢野顕子を体験しました♪

ホールにはマツコ・デラックスさんや清水ミチコさんらのお花が沢山!
窓の外にはイルミネーション♪


chabumaroom at 02:23|PermalinkComments(0)moblog | music♪

2017年12月09日

香港空港ですっ!

ffcab0a9.jpg
みなさん、こんにちは。(*^^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
福岡のちゃぶくん、ご心配頂き、
ありがとうございますっ!
もちろん、僕も行って参りました♪
スノーウィーは、里帰りです。


chabumaroom at 12:02|PermalinkComments(0)moblog | 僕の香港★2017冬

いち丸も、行きましたっ!

40fc4084.jpg
初めて、香港航空に乗りましたっ。
行きの機内食です♪ (*^^*)


chabumaroom at 11:54|PermalinkComments(0)moblog | 僕の香港★2017冬

2017年12月01日

行ってきます!

03a6deab.jpg
たかおも行くよ♪
@成田空港


chabumaroom at 08:59|PermalinkComments(4)moblog | 僕の香港★2017冬

ふたたび

7277b6f9.jpg
みなさん、こんにちは。(*^^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

台湾のレポートをしてから、
他を更新、と思っていたら…m(__)m

ふたたび旅立ちます。
急に寒くなって参りましたし、
寒暖差もありますから、
どうかお体を大切になさって下さいねっ!

いち丸くんの行き先は、南の方です♪


chabumaroom at 08:57|PermalinkComments(0)moblog | 僕の香港★2017冬

2017年08月12日

台風の影響で出発が遅れる~2017台湾1

※台湾の旅は、香港編後、再度アップします。申し訳ありません。。。m(__)m 2017/12/13

 みなさん、こんにちは。(*^^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
久しぶりに、更新しようとしたら、
ログインできず、やっと入れました(笑)。
少しずつ今年の夏休み報告をしますっ。

 僕らは、7月30日から台南の予定でした。でも、台風9号の影響で台湾南部は水浸し、機材が到着せず、出発時刻は延期の延期っ。キャンセルの高雄行ではなく台北行だったので、4時間遅れで、羽田空港を出発できました。

IMG_20170730_103123


IMG_20170730_125845

DSCN4211

 当初の12時40分発は、10時過ぎのチェックイン開始に、15時過ぎに遅延になっていて(実際はさらに遅延)、ニンゲンひとり千円の、空港内でのお食事券がもらえました。その食事券で、お蕎麦を食べ、小腹を満たしましたっ。…もっくん、ごめんなさいっ! パパ、お蕎麦に目がくらんだみたい。

IMG_20170730_115556

 国際線ターミナルは、朝顔市の飾り付けがありました。

DSCN4215

 出国手続後、141搭乗口に行こうとしたら遠く、無料の電動カートに乗せてもらい、一番端の搭乗口まで。そこには、10分200円のマッサージ機と、飲料自販機と、お手洗いしかなく…売店やカフェに戻るには遠く、乗る飛行機が来るのを、ひたすらベンチで待ちましたっ。自販機で「常温販売」のお茶を買いましたが、キンキンに冷えておりました。これって常温?

DSCN4216

DSCN4218


 あんな飛行機、こんな飛行機、いろいろ良く見えました。あ、やっと来ましたっ!

DSCN4228

DSCN4231

 飛行機は、今回もエバー航空のサンリオジェットですっ! あ、実は昨年の夏も台湾へ旅したのですが、ご報告はモブログしかしておりませんでした。今年の報告が終わって、余裕があれば・・・(^_^;)

DSCN4232

 キティちゃんの口が開くっ(笑)。

DSCN4237

 キティジェットは、ほとんどのものがキティ…画面の案内動画はもちろんですっ! ちなみに、台北まで、映画『ズ―トピア(Zootopia)』を観ました。飛行機で見逃した映画を観られるのはよいですねっ♪ ちなみに、昨年、香港に行ったときは、行きも帰りも映画『君の名は(Your Name)』を観ましたっ!


IMG_20170730_161156

DSCN4240

 機内食は三杯鶏のライス添えを選択。

DSCN4241

 ごはんの上の人参がキティちゃんのリボン、ケーキの上のピンクのチョコがキティ型、シート、フォーク、ナイフ、スプーン、お手拭き、コップ…みんなキティちゃんです♪


DSCN4244


2017年08月06日

無事に帰国しました!

05aaa4cd.jpg
帰りの飛行機も遅れて、深夜になりましたが、なんとか家に帰りましたっ。ご報告は、また。


chabumaroom at 00:50|PermalinkComments(0)moblog | 僕の台湾☆2017夏

2017年07月30日

台鐵(在来線)で台南へ

d6f78b3f.jpg
みなさん、こんにちは。(*^^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸の弟のたかおですっ!
新幹線の台南から、在来線の台南へ。
ホームはびしょ濡れですっ。
でも、思ったほどは降っていません。
もうすぐ、台南駅ですっ。


chabumaroom at 23:47|PermalinkComments(0)moblog | 僕の台湾☆2017夏

台灣高鐵(新幹線)で台南へ

bd4eae77.jpg
台風9号が抜けた、と思ったら、10号発生っ。
今月8個目、7月としては発生数過去最多タイとか。

いま、台灣高鐵で、南下していますが、突然強い雨が…
ハイタン(台風10号)と同じ頃に、台南に着くみたいです。

※ハイタン:中国の言葉で「野生リンゴ」


chabumaroom at 23:13|PermalinkComments(0)moblog | 僕の台湾☆2017夏

羽田空港2

7f641160.jpg
やっと機材が到着です。


chabumaroom at 15:29|PermalinkComments(2)moblog | 僕の台湾☆2017夏

羽田空港で足止め

6f26a579.jpg
みなさん、こんにちは。(*^^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

朝から、羽田国際空港に来ていますが、
台風で使用機材の到着が遅れています。
12時40分発が、16時15分発になってしまいました。
しかも、搭乗口141番は一番端で、カフェも売店もありません。
(自販機のみ)

羽田空港で六時間…
しかも、台北まで飛行機が飛んでも、
今日の宿は台南なので、それからが大変そうです。
台風が台南直撃コースをとっています。
本来なら、すでに台北に着いている時間なのですが。
今夜どうなるかは…お楽しみですっ!
おかげで、更新できたとも言えますが。(^-^;
拝拝!

ちゃぶ丸拝☆羽田空港141番搭乗口


chabumaroom at 15:24|PermalinkComments(0)moblog | 僕の台湾☆2017夏

2017年07月15日

暑中お見舞い申し上げますっ♪

599e5c44.jpg
皆様、こんにちは。(*^^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

時候のご挨拶ばかりで葉書化しております。m(__)m

僕たちとおねーちゃんは、いま太宰府です。
今日も、34度くらいになりそうな、暑さ。
梅干しを買いに、光明寺近くのお店に来ました。
昔ながらの本格的な製法で作られた梅は、美味しいですっ♪
お抹茶と梅が枝餅で、一服しております。

今年も暑い夏になりそうですが、どうか呉々もご自愛くださいっ!

ちゃぶ丸拝@太宰府


chabumaroom at 11:11|PermalinkComments(4)moblog 

2017年01月01日

あけましておめでとうございますっ!

a03033c7.jpg
新年を太宰府で迎えました。
今年もニコニコちゃぶ丸ですっ!
皆様のご多幸をお祈り致します♪
今年も宜しくお願い申し上げますっ!
★ちゃぶ丸拝


chabumaroom at 15:42|PermalinkComments(4)moblog 

2016年12月01日

羽田国際空港出ます

e0a33318.jpg

729a8001.jpg

4d3c857b.jpg

お約束のネット入りっ!


chabumaroom at 10:02|PermalinkComments(2)moblog 

行ってきますっ♪

16a25330.jpg
寒い日本のみなさん、お元気で。
ちゃぶ丸拝


chabumaroom at 09:59|PermalinkComments(0)moblog 

2016年10月25日

東京国際映画祭オープニング

62bb2126.jpg
みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

今日から、東京国際映画祭が始まります。
オープニングの『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』のチケットがとれたので、いま六本木にいます。

主演のメリル・ストリープさんの舞台挨拶付なので、楽しみですっ♪

熊本編は、後日、必ずアップしますねっ。


chabumaroom at 17:55|PermalinkComments(0)moblog 

2016年09月03日

行って参りますっ!

84bf5d83.jpg



chabumaroom at 11:32|PermalinkComments(6)moblog 

2016年08月05日

再見、台湾♪

14703835634210


14703836232671


本当にありがとう、
Cindy and james ♪
非常感謝、薹灣♪


chabumaroom at 16:59|PermalinkComments(2)

2016年08月03日

宜蘭でKAVALAN 工場見学中ですっ!

自強号(特急)で、ギランに来ました!
車内で、薹鐵便當を頂きましたっ♪
ギランで、世界一のウィスキー工場、
ただいま見学中です。
帰りは、結局、タクシーを呼んでもらいましたっ!

14701986493301


14701990631482

14701992094153


14701995388114


chabumaroom at 13:41|PermalinkComments(0)moblog 

2016年08月02日

コインランドリーと台湾かき氷♪

毎日、暑いので、コインランドリーで洗濯をしました。お兄さんが親切で、待ち時間に近くのセブンイレブンを教えてくれました。二階がカフェになっていて、下で買ったカフェオレを飲みました。午後からは、ゆっくりして、街へ。さらさらの氷、美味しかったですっ♪
14701892590502


14701893512773


14701898520645




chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)moblog 

牡蠣のオムレツ

ついに、食べました♪
14701979618270


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)moblog 

2016年08月01日

北投温泉と淡水っ!

みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸@ 台湾ですっ! 
パパたちは、思いきって、温泉に(水着で) 
14701887205470
アーゲイを食べたりしましたっ
14701888300881


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)moblog 

2016年07月31日

台湾高速鉄道っ!

85713399.jpg
みなさん、こんばんは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

今日は、朝から新幹線に乗ってお出掛けしました♪


chabumaroom at 20:19|PermalinkComments(2)moblog 

2016年07月30日

羽田空港ですっ!

b604063e.jpg

ちょっと南の方へ行ってきますっ♪


chabumaroom at 12:11|PermalinkComments(0)moblog 

2016年07月12日

哀愁と情熱のタンゴっ♪

7aadb4b0.jpg

みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
今晩は、サントリーホールで、
タンゴのコンサートがあり、
招待券を頂き、行って来ましたっ。
ありがとうございますっ!

平田耕治タンゴクアルテートの演奏、
とても楽しかったですっ♪
アルゼンチンから来たタマラ&エベルさんのダンス、
セクシーで、素敵で、足さばきがすごかった!
ゲストのcobaさん作の曲もよかったです。
アンコールは、ラ・クンパルシータでしたっ!

<コンサートの前>
59be7600.jpg

ハンバーガーもよかったけど、
290円のサラダが秀逸でした♪

<コンサートの後>
b33df33e.jpg

スタバで、いつもの豆乳ラテですっ!




chabumaroom at 23:51|PermalinkComments(0)moblog | music♪

2016年06月25日

KAMAKA ウクレレ100周年LIVEっ♪

DSCN2238
  みなさん、こんにちは。(^_^)/
いつもニコニコちゃぶ丸&とうはですっ!
この週末は、恵比寿ガーデンホールでの、
KAMAKAウクレレの100周年ライブ
大いにエンジョイしてきました♪
たくさんの素敵なミュージシャン、
ハワイ音楽に、癒されました♪

DSCN2231
  写真の右はジェイク・シマブクロさん。
彼の出番では、超盛り上がりっ!
出番前も、舞台の袖で、ずっと、
演奏しながら踊っていたらしいです(笑)。
おねーちゃんはLinus and Lucyを、
ウクレレで見事に弾ききった、
カレイ・ガミアオさんに、
サインをいただきました!
(昨年、Devid Benoitさんのピアノを聞き、
感激しましたが、また違う感動が…MOMO)

DSCN2241
  Hawaiiゆかりの僕たち?
なせか仙台の牛タンを、
おいしくいただき、帰りましたっ。


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(2)music♪ | 美味しいっ♪