2004年08月

2004年08月31日

夏の想い出2-ガラナ

f6110646.JPG
クラッカー 試合は、後半はバレンシアが押していて、また向こうで試合をしていました。よっちゃん、めるちゃん、ごめんなさい。席は、選べなかったんですっ。
<m(_ _;)m>

メガホン でも、アントラーズサポーターのすごい応援を見ることができました。「zico spirit」という横断幕とか、感動ものでした。あっち側にいたら、ただうるさかったかも。(^_^;)

音量 結局、終了間際にバレンシアが得点し、勝ちました。

ひまわり 試合内容は、イマイチでしたが、やっぱりスタジアムで観る試合は、テレビと違って、いいですっ! まして、お友だちとの観戦は最高でしたっ♪ よっちゃん家、めるちゃん家のみなさん、ありがとうございましたっ。(*^-^*)/

グラス 写真は、帰りの喫茶店で。パパのお気に入りは、話題の飲料「ガラナ」ですっ♪

クローバー 以上、夏休みの写真日記でしたっ。あ、もう新学期?

夏の想い出2-うらきちさんと

612d1ff4.JPG
犬 うらきちさんとは、久しぶりです。まだふかふかです。うめ吉にーちゃんと同じ出身ですが…うめ吉にーちゃんは、大学1年の年なので、その分愛されているんですね♪

ハート矢 我が家では、犬猿の仲、っていうのは、とっても信頼があって仲がいいことをいいます。きょうは、うめ吉にーちゃんはお留守番で、とっても残念でしたっ!

夏の想い出2-名良橋選手

1cb36586.JPG
<シャツ> よっちゃんがファンの名良橋選手ですっ。この日は、ゲームキャプテンで、黄色い腕章をつけています。かっこいいですっ。いまはいない相馬選手とのサイド攻撃が、おねーちゃんは好きだったみたい。

笑い 隣の外国人のおにーさんが、アントラーズの選手について、おねーちゃんに聞いたのがきっかけで、ちょっと話をしました。「レアルマドリードでは、誰が一番(上手)?」と聞くので、「ジダン!」と答えると、「僕はフランス人ですっ!」と、盛り上がりました。

拍手 おねーちゃんが、同じ時期に来日していたジダンさんの写真をテレビから携帯(H”)に撮っていて、それをみせると、とってもよろこんでいました。彼は、ぼくのこと、ジダンって名前だと思ったみたい。いっしょに記念撮影をしました。

at 10:34|PermalinkComments(2)Sports☆ 

夏の想い出2-Japan Tour

0069bfa3.JPG
笑い ハーフタイムに、みんなで記念撮影ですっ♪

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー 「VARLENCIA JAPAN TOUR 2004 ANTLERS vs VARLENCIA C.F. AUGUST 4th,2004 at NATIONAL STADIUM」の文字を、両チームのマークではさんだ、エンジと黒のカラーの記念タオルマフラーやパンフレットといっしょです。パンフレットには、試合に出ていないアイマール選手や本田選手のインタビューもでていました。

困った 隣の席にいた外国人のおにーさんが驚いて、でも彼も僕らの写真を撮っていました。国に帰ったら、「日本ではね……」って僕らのこと、報告されるのでしょうか?

at 10:25|PermalinkComments(0)Sports☆ 

夏の想い出2-花火

52b6a705.JPG
怒り 前半、アントラーズが攻めていましたが、双方無得点のまま終了。ちなみに僕たちは、アウェー側だったので、わりとむこう側で試合をやっていました。

野球 ハーフタイムには、ちょうど花火があがりました。きれい! 横の神宮球場では、巨人戦。実は、直前に、この巨人戦のチケットを4枚いただいたので、最初の1時間と、サッカー観戦終了後みようか、とも思ったのですが(笑)、さすがにやめました。(^_^;)

at 10:05|PermalinkComments(0)Sports☆ 

夏の想い出2-鹿島VSバレンシア

390ce613.JPG
冠 いよいよ、キックオフですっ! バレンシアは、昨シーズンヨーロッパ選手権を制した強豪チームです。残念ながら、チームの人気者、アイマール選手は怪我で試合にでられません。でも、ベンチにスタッフウエアでいたみたい。

猫 ニャントラーズ、いやアントラーズは、おねーちゃんが好きなチームですっ。Jリーグ発足時に、応援するチームを決めたんですけど、うわさによると、チームマスコットのかわいさで選んだらしいです。2番目に好きなチームは、いまはなき横浜フリューゲルスでした。

at 09:59|PermalinkComments(2)Sports☆ 

夏の想い出2-サポーター♪

aa40a0f6.JPG
ラブ よっちゃん、めるちゃんも到着。さっそくサポーターのスリーショットですっ♪ 実は、「夏の想い出1」は、この日のチケットを手渡すためでした。

月 1「月はどっちにでている?」と空を見上げているところ、2「上を向いて歩こう」をハモっているところ、3「あ、UFOだ!」と驚いているところ、さてどれでしょう?

at 09:47|PermalinkComments(0)Sports☆ 

夏の想い出2-国立競技場

113f011f.JPG
サッカー 8月4日に、よっちゃん、めるちゃん&そのきょうだいのみなさんと、サッカー観戦をごいっしょさせていただきましたっ♪

ドキドキ大 僕は、ワールドカップ以来の観戦に、早く国立競技場に着いて、どきどきですっ。まだ、外は明るいんです。キックオフは19時ですっ。

at 09:40|PermalinkComments(0)Sports☆ 

夏の想い出1-サッカー・ミュージアム前

1163d81c.JPG
サッカー サッカー・ミュージアム前で。 無料フロアのヴァーチャル・スタジアムが、とてもよかったですっ。懐かしい木村和司さんのゴール、ドーハ(涙)、そして2002。ヴァンゲリスのあの曲……血湧きたち、肉躍る、ですね。ワールドカップをスタジアムで観ている感じで、体験できます。今はなき横浜フリューゲルスの、とび丸君のぬいぐるみとかも、涙もの。(T.T)

クラッカー アジアカップをこれからここで観る、という話。こんなに大きな画面(横15メートルくらいか?)で観られるとは。もっと親しければ、「ごいっしょに」って言うところでしたっ(笑)。

at 08:45|PermalinkComments(2)Sports☆ 

夏の想い出1-アイスシュー

b145b5b3.JPG
料理 ペン・ステーションへ行く前に、よっちゃんたちとホテル西洋銀座でランチ。そして、グルメといえば。。。カエル

ドキドキ小 これは、デザートのアイスシューですっ。美味しかった♪

夏の想い出1-よっちゃんと

40778753.JPG
ラブ この写真に、パパがつけた名前は、「真剣な表情のよっちゃん」。しっぽは見えませんが(笑)、印象的なショットですっ!

夏の想い出1-めるちゃんと

d4d8173a.JPG
OK このごろ、なぜか?僕のしっぽが注目されているんですっ!

笑顔 でも、めるちゃんのしっぽにも注目ですっ!

夏の想い出1-ペン・ステーション

47f934e3.JPG
ひまわり 夏の終わりに、アップしそこなっていた想い出を♪ 順不同ですみません。

笑い 銀座にあるパイロットのペン・ステーション(ミュージアム)で。よっちゃん、めるちゃんとのスリーショットですっ。おねーちゃんのH"の待ち受け画面になっています。

メモ 蒔絵の万年筆や、なつかしいインク瓶など、いっぱい。蒔絵の万年筆の裏側が見られるように、PCが設置されていたのが、博物館学芸員資格をもつおねーちゃんには、気にかかっていたようでした。

2004年08月27日

サンドイッチセット

05475b3e.JPG
ハート ヴェネチア映画祭グランプリ受賞作品ですが、翻訳が戸田奈津子さんじゃない・・・って思ったら、ロシア映画でした。(^_^;)

悲しい 映画は、息を呑む展開、意外な結末、残された謎。。。いまの日本のドラマなどは、なんでも言葉で説明しちゃう安易なつくりなので、想像力がなくなってきているのかなぁ。「これはいったいどういう意味?」みないなギモンがたくさん残りました。

料理 映画の余韻に浸りながら、みゆき館で、サンドイッチを食べました。和栗のモンブランも捨てがたかったのですが…。パンは2種類、具は8種類から選べました。僕は、クルミパンと、シュリンプ、サーモンにしました。家でやらない組み合わせなので。こんなに食べちゃって、いいのかな?

クローバー とにかくこの日は、めるちゃんたちといっしょに映画を見られて、とてもよかったです。ありがとうございましたっ。

おにぎりセット

6d1335a9.JPG
おにぎり ぜんざいの後は、おにぎりで、軽く夕食ですっ。たかまさくんがいっしょじゃないのは残念でしたが、お米ギャラリーで、おいしくいただきました。

笑い これで、映画の間におなかがなることはないでしょう(笑)。

田舎ぜんざい

948ff44b.JPG
ウインク 銀座の鹿乃子で、ひと休み。おいしいです。お値段は・・・銀座の土地代が高いから、というのは経済学的には誤りで、高くても食べる人がいるから、だそうです。(^_^;)

OK でも、何杯でもお茶をもっていきてくれ、ゆっくりできたから、いいかな、って思いますっ。

チューリップ きょうは、映画好きのましゅうくんもいっしょです。わくわくしますっ! 

SONY PLAZA前で

3b57da66.JPG
笑顔 いつもきてくださって、ありがとうございますっ! 反則ですけど、週末の日記をまとめてつけますっ。<m(_ _;)m> 今月中に、夏休みの想い出日記もつけなくちゃ・・・

ひまわり 金曜日、めるちゃんたちと映画の試写会にいきました。『父、帰る』という映画です。

困った おねーちゃんは、宮沢りえの『父と暮らせば』だと思って、応募。当選して、上にリンクを貼ったHPをみたら、別の映画だったので、びっくり、という間抜けぶりでした。(^_^;)

ハイビスカス 写真は、銀座のSONY PLAZA前の「バーバーパパ」スペースにて。めるちゃん、赤いハイビスカスがすてきですっ♪

2004年08月21日

光に移行中ですっ!

46fbc56f.JPG
笑顔 みなさん、こんにちは。いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

パソコン やっと僕の家にも、光ファイバーが開通しましたっ。でも、前のケーブルテレビのアドレスの変更とか、いろいろやらなくちゃいけないことが。それで、ケーブルテレビの回線をiBookにつなぎ、光はiMacにして、現在2回線で奮闘中!

サル iBookは、おねーちゃんのお兄さんがクリスマスパーティーの福引きで当てたのを借りていたんですっ。いままでは、繋いでいなかったけど、ネットにつないだので、おさるさんのラーメン屋さんの壁紙をダウンロードさせていただきました。もうすっかり僕専用?

at 03:37|PermalinkComments(4)

2004年08月15日

親せきかな?

f2bfcfcd.JPG

雨 きょうは、久しぶりに30度を下回りました。窓を開けると、涼しいですっ。マイナスイオンも入って、気持ちいいっ♪ でも、湿気も入るので、ずっと開け放しにはできません。

笑顔 きょうは、親友のよっちゃんが送ってくださったお写真を紹介させていただきますっ。

笑い 幕張のめがね屋さんにいる子が、僕にそっくりだ、という情報で、保護者のAkoさんが、わざわざお写真を撮ってくださったんですっ。

ラブ  かわいい。。。めがねがとってもお似合いですっ!

ラーメン 写真を拝見して、パパの感想。
「紛れもなくふかふかなちゃぶ丸なのねん♪ ちゃぶにもこんな頃があったなのねん(*^-^*)」

ハイビスカス よっちゃん&Akoさん、お忙しいところ、本当にありがとうございましたっ。お気をつけて、ハワイを楽しんできてくださいね♪

2004年08月10日

Mちゃんが描いてくれた絵

57f005a0.JPG

電球 きょうは、下の日記に書いたMちゃんが送ってくれた葉書の一部を紹介しますっ。

力こぶ 僕も、Mちゃんも、新選組の服を着ていますっ。ちゃんと、ちび丸もいますっ。ほら、矢印のところに、「ちび丸」って書いてあるでしょう?

OK Mちゃんは、絵がとても上手ですっ。文も、とってもうまいのですが、固有名詞がでてくるので一部カットさせてもらいました。ごめんなさい。Mちゃん、本当にありがとうございますっ! 拍手拍手拍手

2004年08月03日

揉み出し茶とたこ焼き

f133d576.JPG
帽子 夏休みの日記がたまっています。(^_^;)

テレビ 8月3日は、おねーちゃんの甥っ子のMちゃんと、NHKに行きましたっ。Mちゃんは、小学3年生で、僕の大切な友だちです。おねーちゃんのおとーさんが、僕らを見て、「いい年をして」といったときに、「外国では、ぬいぐるみを連れて旅行する人もいるんだよ」っていってくれたらしいです。外国では?

ラブ 僕は、おもいっきり指を口に入れられて、ちょっと口が大きくなってしまったような気がします。(>_<) でも、Mちゃん、いつも遊んでくれるんですっ。この日も、キハチのアイスを食べさせてくれました。そして、「新選組の小さい刀があったら、僕がちゃぶ丸にお小遣いで買ってあげる」といってくれたんですっ。残念ながら、刀はなく、代わりに新選組の服に折ってある手ぬぐいをを買ってくれようとしましたが、高かったので遠慮しました。

メール 数日後、Mちゃんから葉書がきて、僕が新選組の服を着ている絵を描いてくれたんですっ。ちび丸も描いてくれて、僕、大感激ですっ。今度、アップしますね♪ 写真は、NHKの喫茶でくつろいでいるところ。