2005年10月

2005年10月29日

清家さんのこみかん

7d0ff216.jpg

みかん ことしも、みかんの季節がやってきました♪
僕の家では、いつも愛媛の清家さんのみかんをとっています。
減農薬栽培のせいか、甘くて美味しいんですっ。
ことしも、「こみかん」が出たので、さっそく注文。
10キロ頼んだのに、いつの間にか・・・(^_^;)
次は、「早生みかん(温州みかん)」です。

2005年10月25日

秋のはらぺこピクニック♪

faf6f26b.jpg

おにぎり きょうは、親戚のおねーさんたちと、「秋のはらぺこピクニック」に行きましたっ♪
ここのblogスキンを提供してくださっているデザイナー・スズキトモコさんと、
cafe cactusさんのジョイント・イベントです。
会場は恵比寿のかわいい雑貨屋さんですっ。

サル ノボちゃん&モンちゃん、ちゃぶ丸ような3兄弟が、秋の山へ初めての冒険に。
クリ拾いをしたり、おいしい山の空気の中でお弁当を食べたり。あ、ひとりいない!
……みんな、温かくてかわいい絵でした。僕に似た?イタズラおさるさんもいますっ。
トモコさんの過去の作品集も、みせていただきました。

アイス cafe cactusさんのショウガの効いた林檎ジャムでスコーンをいただきながら、
ゆったりと、ぜいたくな午後のひとときをすごすことができました♪
甘みを抑えたスパイスクッキーと、マーブルパウンドケーキも、おいしかったですっ!
週末には、ランチメニューもあるみたい。ランチも食べてみたいですっ。
なお、コースターはお土産ですっ。やた!

犬 「シャボテンに 運んでくれた ピクニック」(10/26 ジョアン)

2005年10月16日

富士屋ホテルのアップルパイ

ff8cc287.jpg

カバン 先日、親戚のおねーさんたちと箱根に行きました。そのとき食べた富士屋ホテルのホット・アップルパイですっ! カバンを部屋まで運んでくれたお兄さんが、「ジョン・レノンが好きだったそうです」「温かいものもお出ししています」と勧めてくれたので、温泉に入った後、さっそくいただきました。温かいアップルパイは、おいしかったですっ♪ コーヒーがなくなると、すかさずホテルのおにーさんが注いでくれました。

ハート ホテルには、ジョン・レノンの家族写真も飾ってありました。ジョンとビートルズが好きなうちのおねーちゃんは、感激! ちなみに、10月7日のジョン・レノン スーパー・ライヴ2005には、僕も行ってノリノリでしたっ。コンサートの売上から、スマトラ沖地震・津波の被災地を中心にアジア、アフリカの恵まれない子どもたちの学校建設資金に寄付される、というチャリティーコンサートです。

音符 当日券で、日本武道館の2階の後ろから2番目の席でしたが、ほぼステージ正面。開演から休憩なく約3時間半が、あっという間でした。舞台換えの時には、映像が流れるんですっ。パパは小泉今日子さんの朗読の時には、オペラグラスを離しませんでした(笑)。忌野清志郎さんや小柳ゆきさんたちの歌はパワーがあり、オノ・ヨーコさんのパフォーマンスには圧倒されましたっ。
 

8922e736.gif

 こちらをクリック

2005年10月02日

僕の親戚?

47d781d9.jpg

笑顔 みなさん、こんばんは。いつもニコニコちゃぶ丸ですっ! (*^-^*)/
親戚のおねーさんが、伊豆のシャボテン公園で撮った写真を送ってくださいました。
あ、僕に似た赤ちゃんがたくさんいますっ! 色違いの子もいますっ。
前列右の指をちゃぶっている子は、カメラ目線ですっ。
おねーさんに「連れて行って」っていっていたのかなぁ。

赤ちゃん パパは、「ちゃぶ丸の赤ちゃんの頃、そっくりだね」って感激♪
P「でも、値崩れしているんじゃない?」
M「大きさが違うんじゃないかな」
パパたち、何の話をしているんだろう・・・(^_^;)
いいお写真を、ありがとうございましたっ。<m(_ _)m> 

サル 最近では、よっちゃんとじーこちゃんが、
幕張のめがね屋さんで働く僕の親戚?の情報を教えてくださいました。
モンちゃんの話では、川越でも目撃されたみたい。。。
そういえば、僕が赤ちゃんのころは、大きな子が羽田にもいました。
「ちゃぶまる村」(僕は住民登録していません)以外では、
だいぶ前に、パパの職場にきていた生保のおねーさんが、
「うちの会社のフロアには、100人くらい女性がいて、
 みんなのデスク上に、この子がいます」って言っていたのが大量発見でしたっ。
会ってみたかったような、こわいような。。。(^_^;)