2006年02月

2006年02月26日

普通の休日

9a875505.jpg
スキー みなさん、こんにちは。 (*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸&ももこですっ!
トリノオリンピックの荒川選手の演技、美しかったですっ♪
パパは次のカルガリーに向け、リュージュの選手になって、
選手村で、真央ちゃんとブタメンを食べるって言っています。
僕は、サルノオリンピックをめざしますっ!

アウト おねーちゃんの故郷では、パパみたいな状態になってしまった
「患者さん」を「のぼせもん」っていうそうです。 (^_^;)

2006年02月15日

HAPPY VALENTINE♪

e74e3525.jpg
ハート きのうは、バレンタインデーでした。
僕にピース ウィンズ・ジャパンの「DAGOBAコーヒービーン・チョコレート」、
そして、あみぐるみ★かんぱにぃさんの「ハートくまさん」が届きました。
くまさん、とってもかわいいですっ♪ (*^-^*)
おしゃれな女の子のイメージで、ココ・シャネルさんと、
ハートをもっているので心、両方からCoCoちゃんと名付けました。
パパは「カレー屋さん?」だって。(^_^;)
チョコは、オーガニックチョコ専門メーカーのフェアトレード・チョコ。
オーガニックの珈琲豆を、オーガニックのココア等でコーティング、
とって美味しく、パリポリ食べてしまいましたっ!

e86c631a.jpg
ドキドキ大 さっそく我が家のくまさんグループで、記念撮影ですっ。
CoCoの後ろに、お世話役のジュディ(Mel&Friendsさんのカウプレ)、
向かって左、ハーティ、ローザ、ぷーさん、後列サンくま、フランです。

2006年02月07日

アフター・ラグビー

9bd410eb.jpg
足跡 ラグビー観戦の後、青山一丁目までお散歩しました。
おねーちゃんが、去年いただいた青山のお店のお食事券があったんです。
途中、絵画館前の並木道をバックに記念撮影ですっ。
厳しい冷え込みに、思わずタオルマフラーで暖をとってしまいました。

118d3625.jpg
ショック お店に行くと、日曜はお休みでした。
ビールが飲めなくて、パパはがっかり。
きのう、おねーちゃんはぐるなびで営業時間を見ていたのに・・・(T.T)

食パン 芯から冷えた身体を温めるのは、温かい食べ物です。
パパは、ラーメンを食べたそうでしたが、
ダイエット中?のおねーちゃんに気を遣ってサブウェイへ。
ここのサンドイッチ、最近はトーストしてくれるんですね。
熱々のパリパリをいただきましたっ。

6abadc9b.jpg
宇宙人 帰り道、Hondaのショールーム前を通りかかると、人だかり。
なんと、あの新型ASIMOさんが、テレビクルーの音声係をしていました。
ゼンハイザーのMKH-415というマイクをもっているようですっ。
(パパはマイクおたく?)。
日本テレビの、スポーツ番組ロケのお手伝いだそうです。
ASIMOさんにもマネージャーがついていました。すごい。
マネージャーさんが「戻ります」というと、彼はキュッキュッと音を立て、
すたこらさっさと、自分で控え室に歩いていきました。
思ったより、早足でした(時速6キロ!)。
新型ASIMOさん、この日が世界に先駆けた一般公開だったそうですっ!OK

d182bf09.jpg
電球 ショールームの入口には、1300ccのバイクが飾ってありました。
かっこいいですっ! 思わず試乗。
「みすけぷー号」さんみたいでしょ? トクイ♪
パパは、
「気分はジョンアンドパンチだねっ!」だって。
その人たちだ~れ?

3b0ca026.jpg


at 20:58|PermalinkComments(8)Sports☆ 

MS杯決勝ですっ!

08d2ffee.jpg
太陽 おとといの、風が強いよく晴れた日曜日、僕たちは、
ラグビーのマイクロソフトカップ2006の決勝戦を観に、秩父宮に出かけました。
ディフェンディングチャンピオン狼さんチーム(東芝府中ブレイブルーパス)に、
ゴリラさんチーム(サントリーサンゴリアス)がチャレンジしますっ!
僕は、おさるのよしみで、ゴリラさんチームを応援しています♪
バックスタンドの応援席には、いつものように人気者の、
サンゴリアスくん(マスコットのゴリラさん)がいました。
サンゴリアスくんのマネージャーさんが気づいてくれて、記念撮影ですっ。
彼は顔はこわいけど、お人好しで優しいんですよ!
でも、なぜか顔をそらしてしまった僕なのでした。。。(^_^;)

7679771d.jpg
サル 今日は決勝戦のせいか、特別にチンパンジーさんも応援に来ていました。
写真では見にくいのですが、左耳に大きなハートの「ty」のラベルが。
もしかして、プレミア……?
タイ・ジャパンは、今年もサンゴリアスをサポートしていたので、毎試合、
サンゴリアスのブースでは、先着でビーニーのプレゼントがありました。
でも、この日は、試合前にこどもたちのイベントがあり、人も多くて、
僕はきょうだいをゲットすることができませんでした。(>_<)

62140aad.jpg
クラッカー もうすぐ試合開始です。
僕は、チームカラーの黄色のメガホンをゲットしました。
今回の応援団をご紹介しますっ。
僕の他、昨シーズンサンゴリアスの応援にいったとき、我が家に養子にきた、
tyのニブリちゃんとハーティーちゃんです。
ふたりは、オリジナルの黄色いマフラー、僕も黄色いマントを着て応援ですっ!
マントの裏には、ラグビーボールに「SUNGOLIATH」のロゴ入り。
おねーちゃんがつくり、パパがぼんぼんをつけ、
やさしい親戚のおねーさんがステッチで仕上げてくれました。
僕はサンゴリアスフレンズのバッチもつけて、気合い充分です。

5852ba1e.jpg
力こぶ 試合は、トップリーグ覇者でもある狼さんチームがやはり強く、
ゴリラさんチームは先制したものの、前半は6対28で終了。
風上になった後半は2トライできましたが、結局、18対33で残念でした。
でも、おねーちゃんは目の前でひいきの小野澤選手がトライしてくれて大喜び♪
来シーズンは、怪我がなく、さらにいい結果がついてきますように! (-人-)

f2d8f244.jpg
夕日 表彰式の頃には、お日さまがだいぶん傾いてきました。
寒さが、ぐっと身にしみます。
競技場の外では、「奥・井ノ上イラク子ども基金」の、
募金活動が行われていました(奥さんはラガーマンでした)。
「イラクのこどもたちに教科書を送る」ということで、僕たちもカンパ。
おねーちゃんは、早稲田の清宮監督に握手してもらっていました。(^_^;)


at 20:45|PermalinkComments(2)Sports☆ 

2006年02月05日

ちゃぶろーち♪

クラッカー 先日、「よりどり総本舗」さんが40,000カウントを達成されました。
よりどり総本舗さん、おめでとうございますっ♪ \(^O^)/
すごいですね。40,000ヒット!
その切り番を僕が踏ませていただいたんですっ!


3c6c98ca.jpg
手紙 おととい、きみどりさんから封筒が届きました。
かわいい封筒で、ちょっと真ん中がふくらんでいますっ。なんだろう?
わくわくしながら、封筒を覗いてみました。

e01f1429.jpg
サル わあっ、僕そっくりのブローチですっ!
僕は手術のため、左目が少しずれていますが、そこまでそっくりなんです。
口元も上がっていて、「いつもニコニコちゃぶろーち」ですっ!
きみどりさんが、ここのBlogをご覧になって、
「肌や毛並みの色に近いフェルトを選んだり、輪郭を研究したり」、
してくださった、オリジナルの力作に、ちゃぶ丸大感激ですっ!

1511ac38.jpg
ハート さっそく、この「ちゃぶろーち」をつけてみました。
「ちゃぶろーち」の裏には、きみどりさんからのメッセージが。
内容は……ないしょ、ですっ♪ ちょっとトクイ! な僕なのでしたっ。
パパも、田中康夫知事みたいに、スーツの襟に付けて出勤したいそうです。
1日だけなら、貸してあげてもいいよ、パパ。大事にしてね。
きみどりさん、本当にありがとうございましたっ! <m(_ _)m> 

2006年02月03日

相田みつを美術館へ行った日

バラ みなさん、こんにちは。 (*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
なかなか更新できなくって、ごめんなさいっ。<m(_ _;)m>


dcd39a16.jpg
リボン 先日、久し振りに銀座方面にお出かけをしました。
ここは、相田みつをさんの美術館です(「ぐるなび」でチケット当選!)。
なんと、書と記念写真を撮れるコーナーがありました。
筆で書いた文字って、何かパワーを感じますね。
僕も、たくさんの方といい出逢いがあったと思っています。みなさまに感謝♪

サル パパは、お家にかえってから、
「いいじゃないか さるだもの」って、筆ペンで書いていました。 (^_^;)

534c5ec4.jpg
アイス 手書きの文字からパワーをいただいた後に、
全粒粉のクッキーとカフェオレから、元気をいただくことにしましたっ。
東京国際フォーラムの「カフェ・ウィーン」がなくなったのは残念ですが、
その後、パパでも安心して入ることができるセルフのカフェができましたっ。
パパは複雑な気持ちみたいですが、ジェラートも食べられるのでOKですっ!
全粒粉のクッキーは2つで50円、お手軽ですっ♪

c4f02b51.jpg
ハイビスカス カフェを出た後、銀座をお散歩をしていたら、「わしたショップ」の前で、
美味しそうな沖縄そばを食べているシーサーさんに会いました。
すごい大盛りで、パパはとっても羨ましかったようですっ!

雪 この冬は、記録的な寒さで、東京のお野菜はとっても高い、
っておねーちゃんがいっていましたが、さすがは南国沖縄。
セロリや春菊、パパイヤがお買い得でしたっ(セロリは立派なの2本で105円!)。
東京の田舎に住んでいるのに、銀座で野菜を買い込むなんて、珍しい経験?

50962ac4.jpg
魚 とても寒い夜だったのですが、築地方面に向かいました。
24時間営業のお寿司やさんや、きれいなビジネスホテルができていて、
「お魚の美味しい観光地」って感じになっていて、驚きました。
僕は、せっかく築地に来たので、勝鬨橋に行きました。

ハート 日曜日午後9時からのTBSドラマ「輪舞曲-ロンド-」で、
チェ・ジウさんと竹野内豊さんがすれ違ったところです。
チェ・ジウさんとは逢えなかったけれど、折角のロケ地訪問。
勝鬨橋をバックに、記念写真を撮りました。きれいでしたっ♪

0a5bf70d.jpg
ラーメン あまりの寒さに、勝鬨東詰からバスで銀座に戻りました。
身体を温めるのは、やはりラーメンですっ!
このお店は、前に王子ホールに行ったときから、
ひそかに入ってみたいと思っていたお店「影丸らーめん」です。
理由は、お店の名前が僕の名前に似ているから(笑)。
赤みそラーメンは、美味しかったですっ♪