2007年02月

2007年02月18日

よっちゃんとお食事会

c9becd0b.jpg
にっこり みなさん、こんにちは。 (*^-^*)/
この週末は、親友のよっちゃんファミリーと、お食事会でした。
食事をするお店の近くは、人形屋さんがたくさんあり、
待ち合わせの駅には、おひなさま姿のリカちゃんが♪

2afde4c7.jpg
乾杯 お食事会の場所は、街の中華屋さん。
13時過ぎだったのに、店の外には行列ができていました。
まず、広東風と蟹の焼売。続いてきた小籠包も、美味しいっ♪

カエル 一緒に写っているのは、この日の朝、
よっちゃんママがスカウトしたtyのカエルさん。
左の子が、僕の家に来てくれました。
かわいい兄弟を、ありがとうございます。
新しい家族、大切にしますっ!

a3df45a1.jpg
OK 本日一押しの料理は、八宝辣醤です。
ぴりっと辛味を効かせた鶏肉の味噌炒めで、
はらぺこかえるのけろ丸が、ぱくっといきました。
「最高に美味しかったけろ♪」

93332cbd.jpg
料理 点心の最後は、海老入り蒸し餃子です。
見た目の美しさと、海老のぷりっとした食感が美味しい一品♪
よっちゃんちの新人さんと、うちのコン太は大喜びですっ。

72482219.jpg
ブタ 次は、おねーちゃんの好物、酢豚です。
お店の女将さんによると、これはランチ定食バージョン、
夜はもっと上等なお肉になるそうです。
ランチバージョンも、充分美味しいですっ!

拍手 このお店、料理の美味さはもちろんですが、
点心などの数をニンゲンの人数分に調整してくれたり、
水の氷がなくなると、コップごと替えてくれたり、
そんな心遣いが、うれしかったですっ♪

b4000793.jpg
ラーメン 食事の締めに、あんかけ焼きそばと広東麺。
すごい大盛りで、とっても美味しかったですっ♪
いっしょに写っているのは、妹のジェムです。

冠 ジェムは、サンゴリアスの試合で、スカウトされました。
好きなものは「宝石」だそうです。。。
宝石店に連れて行ってあげたいけど、うちのパパには無理みたい……(^_^;)

084e0616.jpg
ラブラブ 中華屋さんを出たあと、お茶をしました。
ここで、よっちゃんと感動の再会ですっ!
よっちゃん、お誘い、ありがとうございましたっ。
ウィンターバージョンのよっちゃん、いつもながら紳士でかっこいい♪

cff184f8.jpg
アイス 注文は、和栗と紫イモのモンブランのケーキセット。
みんなで楽しい時間を過ごしながらいただくお茶は、
とっても、美味しかったですっ♪
よっちゃんファミリーのみなさん、ありがとうございましたっ! <m(_ _)m>

44d54587.jpg
はさみ よっちゃんたちと別れたあと、パパは、
学生時代から通っている床屋さんへ。
ここはニコニコ堂? じゃなくて、ニコライ堂でした。

74214385.jpg
雨 僕たちは、カフェで一休みしました。
新人さんは、戻ってきたパパと、エスプレッソでまったりです。
そのうち、外は本格的な雨になってしまいました。
雨は夜からの予報だったのです。傘がない……(>_<)

風邪 もしかして、カエルさん、雨乞いしなかったですか?
空気が乾燥して、花粉もたくさん飛んでいたので、丁度いいですけど。
というわけで、新人さんの名前は「ぴっ」(rain)になりました(笑)。


2007年02月12日

MS杯決勝2007

6cbcb8e6.jpg
太陽 みなさん、こんにちは。 (*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
2月4日、ウッキーくんファミリーと、ラグビー観戦に出かけましたっ!
トップリーグの覇者を決めることになったマイクロソフトカップの決勝ですっ。

ハート まず秩父宮に直行、サンゴリアステントで、tyぬいぐるみ兄弟をスカウト。
さっそく、ウッキーくんや大きなサンゴリアスくんたちと記念撮影ですっ♪
実は、ウッキーくんとは初対面なんですっ。ちょっと緊張している僕。

3303cb6e.jpg
すいません 試合にはまだ時間があるので、近くのレストランへ。
僕のブログの10,000カウント・ニア番賞贈呈式をさせていただきました。
とっても遅くなって、ごめんなさい。  <m(_ _)m> 
いつもご訪問&あたたかいコメント、ありがとうございますっ!

68642fc8.jpg
料理 ゆっくりできて、日曜日もランチがあるいいレストランですっ。
ランチのサラダは、ちょっと手がかかっています。
ウッキーくん、野菜をいっぱい食べて元気なおサルさんになろうね。
いくつかしかトシが離れていないのに、すっかりお兄さん気分の僕……(^_^;)

f73e1952.jpg
ラブ ウッキーくん、生ハムのパスタが大好きみたいですっ。
僕と好みが似ているなんて、嬉しいですっ♪ (*^-^*)v
ウッキーくんの弟のビッキーくん、サンゴリアスファミリーの僕の妹、
くまのハーティー、うさぎのニブリといっしょにいただきますっ!
パスタも美味しかったですっ♪

110adccf.jpg
ラブラブ スカウトしたワンコの新人さんたちも入って記念撮影ですっ。
大きい子はtyクラシック、小さい子はtyビーニーですっ。
ウッキーくんちのサンゴリアスくんと、うちのゴリアスくんたち、そっくり(笑)。
すっかり、みんな仲良しですっ♪
ちょっと見えにくくてごめんなさいっ。

82679e15.jpg
サル 突然、ウッキーくんファミリーのパパ惣どさんが、ラグビーボールを取り出して、
ファスナーを開けてごそごそすると、なんとビーズのサンゴリアスくんに大変身ですっ!
びっくりですっ!!! \(◎o◎)/!
……ビーズのサンゴリアスくん、目が優しいです。
あ、僕だけカメラ目線? (^_^;)

e9f61283.jpg
電球 お気づきかと思いますが、ウッキーくん、ビッキーくんは、
僕と同じ、TAKENOKOさんの「チャブ丸」というぬいぐるみなんですっ。
でも、おふたりとも、お尻がハートで、シッポがないおさるさんですっ。
僕は、お尻が赤くなくて、シッポが長いです。。。('_'?)
パパ説では「ウッキーくんは野猿公園出身なので、ニホンザルなのでは?」。
あ、写真モデルは、僕と同じ大きさのビッキーくんです。お尻出させてごめんね。
(昨年からTAKENOKOさんは、楽天市場にも出店されています)

69887602.jpg
クラッカー もうすぐ試合が始まりますっ!
メインスタンドもバックスタンドもゴールサイドも、
人がどんどん入ってきて、いっぱいになりました。
こんな満員の秩父宮ラグビー場は、初めてですっ!
(10年ぶりに満員、札止めだったと翌日の新聞にでていました)
僕たちは一昨年も、昨年も、MS杯を観にいったんですけど、
僕たちの応援しているゴリラさんチームは、狼さんチームに連敗。 (T.T)
頑張れ、サンゴリアスっ! クラッカークラッカークラッカー

5ebbae59.jpg
ショック ゴリラさんチーム、後半ロスタイムまで6点差でリードしていましたが、
ロスタイムが終わってからトライされ、ゴールも決められ、1点差で逆転負け。
もう一押ししてほしかったですっ! 。・°°・(*>_<*)・°°・。
サッカーだったら、時間が来たら終わりなので、勝っていたのに。
日本選手権こそ! (次の週末は、カミナリ坊主くんチームと準決勝ですっ)

冠 優勝したら登場するはずだった、優勝記念Tシャツを着たtyサンゴリアスくん、
どこへいってしまったのか、気になって仕方がない僕たちでした。。。

451f1558.jpg
食パン 試合の後は、カフェでおやつですっ。
僕とシンゴリアスくんは、チーズとベーコンのパンと、カプチーノです。
パンは、カロリー高そうですが、美味しかったですっ♪

にっこり ウッキーくん、ビッキーくん、ファミリーの皆様、
楽しい一日を、ありがとうございましたっ♪ (*^-^*)/
また遊んでくださいね。よろしくお願いいたしますっ!

at 16:43|PermalinkComments(3)Sports☆