2009年05月

2009年05月30日

徳島県にて?

f38ab85d.jpg
みなさん、こんにちは。 (^_^)/
ちゃぶ家で合宿中の羽丸です。
今日はちゃぶ丸ちゃんと、徳島ラーメンを食べました。
濃厚なトンコツスープで、少し甘辛の醤油味です。
甘く煮た豚バラが載っていて、ご飯にあうラーメンでした。

2009年05月18日

ジム・ホール コンサート2

d88c1476.jpg
みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

21時すぎ、ジム・ホールさんのコンサートが終わりましたっ。
彼は車椅子で登場し、心配でしたが、
ソロ、ロン・カーターさんとのデュオ、トリオ、フィフステット、
ストリングスと、さまざまな構成で楽しませてくれましたっ♪
今日のために、新たに編曲したという、
『アランフェス協奏曲』も、とてもよかったですっ!

※羽丸ちゃんとけろ丸は『アランフェス協奏曲』スコアの上で写っています↓。
僕らは、Bunkamuraのホール案内板の前で、終演後。

at 22:30|PermalinkComments(0)moblog | music♪

ジム・ホール コンサート

ad769ce7.jpg
みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ家のけろ丸です。
きょうは、Bunkamuraオーチャードホールでの、
ジム・ホールさんのコンサートですけろ。
気合いを入れて一番乗りしましたが、
物販はオリジナルのスコア、1曲分だけでした。
なんだか、大人の雰囲気ですけろ♪
まもなく開演ですっ。

追記
インタミに、ピアニストのジェフリー・キーザーさんの、
最新のCDが出て、これもゲットしました。
ラテン・フレーバーのとってもステキなジャズアルバムです。
   

at 18:49|PermalinkComments(0)moblog | music♪

2009年05月15日

忘れえぬロシア

1ae9fb50.jpg
みなさん、こんにちは。 (*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶパパの兄弟分、
いかいつ・いかいの(猪甘津猪飼野)です。
ちゃぶ家で合宿中の羽丸ちゃんも一緒です。
今日は、国立トレチャコフ美術館展~忘れえぬロシアを観るために、
渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムに来ました。
いままで紹介される機会が少なかったロシアの近代絵画の展覧会です。
ロシアの風景は、ちゃぶパパの故郷の光と似ているそうで、
パパはウルウルしていました。
ロシア・リアリズムの風景画は、
ハイビジョンみたいですごかったです♪

帰りは「将八うどん」で食べよう、と盛り上がっていたら、
そこには、『for rent』の看板が…
オーマイガット!の僕たちでした。 (^_^;)