ちょこっと旅行記(2)ちょこっと旅行記(4)

2003年08月24日

ちょこっと旅行記(3)

f13d86cf.JPG
りんご おやつにはドリアンをどうぞ。「ちびまる子ちゃん」では、すごく臭いもののように描かれていましたが、カットされていたせいか、それほどまではなかったです。クリームみたいな感じで、美味しかった♪

みかん ベトナムは南国だけに、フルーツが豊富で安かった。ちなみに、ちょっと高めだけど、はずれがないという店で(ホーチミン在住の友だちが「私の高野」と呼んでいた)、写真の3倍の大きさ、全体の5分の1カットで、30,000ドン(250円くらい)でした。高野だと1個1万円は下らないから、カットだと10分の1以下の値段でしょう。

この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸♪   2004年03月27日 15:15
「ベトナムの果物」 ベトナムでは、カットフルーツはといわれていたけど、「私の高野」は大丈夫、というので、食べてみました。僕たちも、ドリアン初体験! 果物の種類が豊富で、スターフルーツ、ドラゴンフルーツなど、いろいろなものを食べましたっ。僕のお気に入りは、もちろん、モンキーバナナ。「ちゃぶ丸の旅♪」のテレビの写真で、僕が手にしているのは、本物の生のモンキーバナナですっ。夕食に出たのに、おなかいっぱいでたべきれなかったので、お部屋に持ち帰りました。
1. Posted by よっちゃん   2004年03月27日 08:32
「はじめてみた」初めて裸のドリアン見たよ。いつもカルフールで,とげとげのしか見たことないの。買う勇気もなかったし。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょこっと旅行記(2)ちょこっと旅行記(4)