高砂酒造お疲れさまでしたっ!

2004年05月16日

国士無双

fdf6cde0.JPG
熱燗 国士無双は高砂酒造の看板ブランドですっ! 勝負師にはたまらない名前らしいです。

サル 今回の旅はね、実は、おともだちのノボちゃん&モンちゃん(のバッチ)といっしょだったの。でもね、ちゃんと、こういうポイントで記念写真をとっていないんですっ。おねーちゃ~ん!

この記事へのコメント

4. Posted by ちゃぶ丸   2004年06月13日 20:48
「そうなんですっ!」 あき~にゃさん、こんばんは。レス、遅れてしまって、すみませんっ。  そ、そうなんですっ。パパも、実家からの電話で、そのニュースを聞いて、ショックを受けていました・・・ゴルフ場倒産の余波らしいですね。あそこの社長さんは、地元の商工会議所の会頭さんとかも長年なさっていて、の出資も頼まれたんでしょうね。この写真をとったとき、会長さんもいらっしゃいました(解説:パパ)。 でもね、お酒造りは続ける模様って、インターネットのSTV(札幌テレビ)では言っていました。だから、当分は大丈夫なはず、らしいですっ。パパは次から次へ試飲して、「一夜雫」も飲ませてもらっていました。(^_^;)
3. Posted by あき~にゃ   2004年06月11日 21:19
「ちょっと心配・・・」高砂酒造が民事再生法適用の申請をしたってネットニュースで知ってびっくり!「国士無双」、どっかで聞いた・・・あ!ちゃぶちゃんちだ!と思い思わずここにやってきました。心配ですね。老舗だし、これからも酒造りは続けてほしいなあ。「一夜雫」もこちらの銘柄だったんですね。あのお酒、人生で一回は味わってみたいと思ってるんでなくなられると困ります(^^;)。
2. Posted by ちゃぶ丸   2004年05月25日 00:21
「じゃんじゃんばりばりですっ!」 110番くん、いらっしゃいませ♪ おねーちゃんもそういっていましたっ。おねーちゃんのおとーさんは、テンホーさえやったことがあるという名人だったらしいですっ。 そういえば、北海道には、選挙のときに売れる「登鶴」というお酒があって、「のぼりつるはとうかく(当確)とも読みます」ってテレビで宣伝していたそうですっ。男山にも「誕生祝 純米大吟醸」って祝い酒がありますね♪
1. Posted by あき~にゃ&110番   2004年05月24日 22:23
「国士無双!」110番「なんていい名前の酒なんだ!これ呑めばじゃんじゃんばりばり」だな!!・・・っつーか、なんか意味が違うような気もしないではないですが、でも、とっても110番が好きそうな銘柄ですな~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高砂酒造お疲れさまでしたっ!