ドラゴン・フルーツですっ!すみません!

2004年10月16日

空弁♪

06ebdc14.jpg

犬 みなさん、こんにちは。ちゃぶ丸の兄のうめ吉です。僕とラムは、おねーちゃんについて、福岡に行っていました。今回の帰省は、おねーちゃんの実家が引っ越すので、荷物の整理が目的です。

ペンギン 僕たちはパパから、おねーちゃんの誕生祝いだったペンギンさん、懸賞で当てたフリトレーのヒョウさん、退職の時に職場の方からいただいたくまの応援団長さんを救出して、という特命を受けています。

おにぎり 福岡空港で出迎えてくれるおねーちゃんの先輩から、「みちこがお届けする若狭の浜焼き鯖鮨」をお土産に、というリクエストがありました。これが、「空弁(そらべん)」がブレイクするきっかけとなったお弁当だそうです。

笑い 「そらべん」はたくさんあって、20分くらい探し、やっとゲットできました♪

841effc2.jpg

ごはん 僕たちも、自分たち用に買っていただきました。ふきの佃煮まではいって、かなりのボリュームでした。

この記事へのコメント

2. Posted by うめ吉   2004年10月20日 18:53
 めるちゃん、こんばんは。うめ吉です。いつも、ちゃぶ丸がお世話になっています。<m(_ _;)m> 
 「からべん」ですか。なるほど。空弁は、幕の内みたいなのやら、カツサンドを小さく切ったのやら、いろいろです。みちこブランドはJALの売店にしかありませんでした。そういえば、空港にはほか弁がないから、やったらうけるかも。(*^-^*)V
 機会があったら、空弁大会を(笑)。
1. Posted by める   2004年10月20日 18:32
うめくん&みなさん、こんばんは。
この間はおいしい「空弁」をありがとう。
ぼく、空弁って知らなくて、最初「ええ?空っぽのお弁当?!」って思ってしまいました(笑)失礼いたしました。
お空のお弁当もいろいろあるんだね。
ママは、冷えたごはんがあまり好きじゃないらしいんだけど、お寿司は冷えてもおいしいからオッケーらしいです。
今度飛行機に乗るときは、空弁挑戦したいなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドラゴン・フルーツですっ!すみません!