Sky Markお夜食

2004年10月23日

お約束

af29fda4.jpg

山 お約束のネット入りですっ。

びっくり 搭乗券が感熱紙で、レジのレシートみたいでびっくして始まったスカイマークの旅も終わりです。
<m(_ _;)m> 

a0fcacb8.jpg

飛行機 よっちゃんのリクエストにお応えして、スカイマークの搭乗券です。下半分のバーコードのある方は、バスに乗るとき(スカイマークは、カウンターも搭乗口もはずれ)、人が手でもぎりました。そうそう、レシート、じゃなくて搭乗券は、小さなファイルにいれてくれるんです。それを、通常機械に通すところで、回収されました。おねーちゃんのお友だちは、スカイマークかエアドゥで、手書きの搭乗券をもらったことがあるそうですびっくり

この記事へのコメント

6. Posted by ちゃぶ丸   2004年10月24日 20:09
 Hanakoさん、こんにちは。書き込みありがとうございますっ。(*^-^*)/
 アシアナ航空も、レシートだったんですね。でも、ちゃんとレジを通すことができた(笑)。スカイマークは人がもぎっていたので前時代的…(^_^;) やがてアシアナ化するかも! おねーちゃんは、韓国で国内線には乗り損なったみたいですが、便利なんでしょうね。
 そういえば、だいぶ前のことですが、東京から福岡に帰省するのに、一番安い帰り方は、飛行機で韓国トランジットでした。来年1月にまた値上げだそうですが、国内運賃は高すぎますっ。(&gt;_&lt;)
5. Posted by ちゃぶ丸   2004年10月24日 19:43
 よっちゃん、こんにちは。いつもニコニコちゃぶ丸ですっ! (*^-^*)/
 やっぱり「レシート」ですよね(笑)。航空運賃は高いから、それなりに大きくて立派なものにした気がします。汽車の切符だって、むかしは硬券だったのが、ロール紙みたいになったし、将来はみんなこうなるのかも。
 一夜明けると、本当に凄まじい映像が。ぶーこちゃんは、避難所にいけたでしょうか。きのうパパは、ドッグフードを宅急便で送るっていっていましたが、クロネコのトラックがひっくり返っている映像に、愕然。無事を祈ることしかできずに残念ですっ。
4. Posted by Hanako   2004年10月24日 16:27
ちゃぶ丸くん、ここではお初です~(≧▽≦)
レシートみたいな切符に思わず反応しちゃいました。
3月に韓国でテグからソウルまで国内線に乗った時
アシアナ航空だったんだけど、やっぱりレシートだったよ!
ついでに乗る時はそのレシートみたいなのを
まさにスーパーのレジ通すみたいに「ピッ」ってしてた。
なんか笑っちゃったけど
これからはそういうの増えるのかなぁ。
3. Posted by よっちゃん   2004年10月24日 14:49
そうそう、こんな感じ!!
失礼ながら「どう見てもレシート」。
でも、合理的なのかもしれませんね。
今までの固定概念が崩れました。
(飛行機の切符は硬くて大きくて・・・)
ニイガタの状況、テレビを見るたび胸が
痛みます。ねこまさくんの町も、まだガスや電気が復旧していないところがあるようですね。
まず、無事を!!そして早く日常に戻れますようにと祈るだけです。
2. Posted by うめ吉   2004年10月23日 22:33
 よっちゃん、こんばんは。いつもちゃぶ丸がお世話になっています。
 ありがとうございますっ! ネットじゃないので、ちょっと窮屈でした。(^_^;)
 リクエストにお応えして、ボーディングパスをアップいたしました。デルタエアラインもこんな感じだったのでしょうね。
 ホットは、お願いすればお茶をもってきてくれるみたいでした。あったかいのでなければ、ペットボトルは合理的ですね。
 東京でも、相当揺れましたね。長雨に地震、本当に被災地の方の無事を祈るだけです。ねこまさくんたちの地域も、停電、水道管・ガス管破裂などの情報で、本当に心配です。(-人-)
 めがねやさん? ちゃぶ丸村にでていました?
 たくさん、ありがとうございましたっ!
1. Posted by よっちゃん   2004年10月23日 19:32
うめちゃん、すごい根性!!
(ちょっとつらそう・・・)
ハワイでと~ちゃんのパパがよそのヒトのデルタエアラインの切符を係りのヒトに間違って渡されちゃったとき、どう見ても切符には見えず、ヨーカド○のレシートそっくりでした!!スカイマークのも興味あり。
飲み物、パックされてた方が揺れても安心な気がします。
ニイガタが、また大変なことになっていて心配です。ぼくには祈ること・信じることしかできません。
メガネ屋さんのちゃぶちゃん、秘密のベールが明かされましたね。びっくり。
内容が盛りだくさんですみませんっ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Sky Markお夜食