2005年03月20日

辛いラーメンを食べに行きましたっ!

40270176.jpg

笑顔 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

家 今日はパパがお家の片づけを少し頑張ったので、
ご褒美にパパの好きなラーメン屋さんに行くことになりました。

ラーメン いつも行列が出来ている中本ですが、
連休の中日のためか、今日は少ししか並んでいません。

汗 僕は、名物・蒙古タンメン(野菜と辛い麻婆豆腐がのっている)を注文!
大汗ですっ!

71360ae6.jpg

ごはん おねーちゃんは、ラーメンの代わりに、
ご飯に野菜と麻婆がかかっている蒙古丼です。
これも辛くて、スゴイ大盛りでしたっ!


f4193de0.jpg


炎 お店はこんな感じです。
外装も真っ赤っかで、
お店全体が燃えていますっ!
パパは大汗をかいて、顔も真っ赤!

雪 ちなみに、メニューは、
北の地名がついているのほど、
激辛になっていますっ。
隣に座ったおねーさんが、超激辛の、
「北極つけ麺」を食べていました。

ウインク パパは、羨ましがっていました。
でも、北極にする勇気?はなく、
蒙古に唐辛子を振っていました
……(^_^;)


この記事へのコメント

6. Posted by ちゃぶ丸   2005年03月27日 16:06
 ぴぽろちゃん、こんにちは。南の島は、きょうはいい天気でしょうか? 
 やはり蒙古タンメンからがおすすめですっ。
パパも「それが王道でしょう♪」っていっています。
 覚えてくださっていて、ありがとうございますっ。
おかげさまで、13歳になりましたっ。(*^-^*)/
早いもので、思いがけずここも1周年。
ぴぽろちゃん、めるちゃんはじめ、みなさまのおかげです。<m(_ _;)m> 
 船便で届くのを、楽しみに待っていますっ(笑)♪
5. Posted by ぴぽろ   2005年03月27日 04:30
ちゃぶちゃん&みなさん、こんにちは
迫力のラーメンにびっくりしてしまいました。
ぼくは無理だけど、ママが辛いのを見て「食べてみた~い」と叫んでます。
まずは蒙古あたりから挑戦したいそうです
話は変わるけど、ちゃぶちゃんお誕生日おめでとうございます
そしてこの楽しいページも一周年ですね。
おめでとう
これからもあったかい楽しいページを見せてくださいね
お祝いに南の島から、ビッグハンバーガーをおくりま~す
4. Posted by ちゃぶ丸&おまーる2号   2005年03月25日 00:01
モンちゃん、こんにちは。 (*^-^*)/
 ちゃぶ丸&おまーる2号なのねん。
ここの辛いラーメンは、おまーる2号が見る限り、女性の方が完食率が高いようなのねん。
 辛くないラーメンがあるので、「定食」を付けると半ライスと、激辛麻婆が少し別皿で来るので、レンゲの上でミックスして食べると味見ができるのねん。
 味見した後、激辛麻婆と半ライスがいらないときは、僕がいただきますっ!
3. Posted by ちゃぶ丸&パパ♪   2005年03月24日 23:50
 よっちゃん、こんにちは。 (*^-^*)/
ここのラーメンは、上に載っている激辛麻婆豆腐と、下のマイルドな味噌スープを混ぜて食べると、不思議とスルスル食べられますっ!。 
 久しぶりに食べたので忘れていましたが、すごく量が多いです。辛いスープを完食するために、普通のライスを注文してしまったパパは、ご飯に苦戦していました。珍しいっ! 
いつも「ご飯は別腹っ!」と言っていたのに。
 全く辛くないラーメンは札幌です。赤道があれば、僕、食べてみたいですっ!
そう言えば、埼玉県の北本にヒマラヤラーメンって言う、手打ちのあっさり美味しいラーメンがあったような...
2. Posted by モン   2005年03月24日 13:27
ちゃぶ丸ちゃん(*^_^*)。
よっちゃん(*^_^*)。
こばにゃにゃちわん♪
とってもスゴイ色のラーメンと丼物なのねん!!
モンのおしりの蒙古斑みたいな色なのね~ん!!
プププ♪プププ♪
前にだけどにゃ、花月の辛いラーメンで、咽せかえったことがあるから、どちらも・・??
まぁにゃ完食は無理なのけど、味見はしてみたいなのねんヽ(*^。^*)ノ。
バツゲームで使える、泣けるラーメン&丼物に間違いないなのねんヽ(*^。^*)ノ。
プププ♪プププ♪
1. Posted by よっちゃん   2005年03月23日 23:03
いやいやすごい・・・
辛そうなのもすごいけど、表面張力に挑戦?しているかのような盛り付け・・
北に行くほど辛いの?
一番辛くないのは赤道なのかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字