僕のゴールデンウィーク春の想い出(2)

2005年05月20日

春の想い出(1)

だいぶ前になってしまいましたが、僕の春の想い出を綴りますっ♪
まだ、毛糸のカーディガンを着ていますね…(^_^;) 
パパの実家では、いまもストーブを焚いているそうですが。

0faad82a.jpg

料理 3月の終わりに、親友のよっちゃんが声をかけて下さったので、銀座でランチをしました。歌舞伎座裏のグラタンとシチューの店「銀之塔」です。座ると、小鉢4つとお茶が出てきて、びっくり! 本当に、メニューはグラタンとシチューしかないんですっ。

ごはん キリ太くんとグラタン、すごく似合いますっ。お代わり自由のごはんにグラタン。ドリア風で美味しかったけど・・・お値段も高級でした。(^_^;)

1af5c431.jpg

カバン 歌舞伎座の向かいにある「いわて銀河プラザ」で、福山雅治さんご推薦の「芽吹き屋の桜餅」などの和菓子を、たくさん買いました。芽吹き屋ははずれがない、と聞きましたが、本当ですっ。よっちゃんお勧めの、小岩井のヨーグルトも、とても美味しかったですっ♪

0c0516a4.jpg

拍手 歌舞伎座を通りの向こうに臨んで、よっちゃんと。ポストの上が、ちょうどいい指定席。歌舞伎座には、4月1日からの中村勘三郎さんの襲名披露公演の垂れ幕が。

906f2028.jpg

すいません 勘三郎さんと、ツーショット♪
新しい勘三郎さん、こんにちは。いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
これからも、よろしくお願い、いたします~っ! <m(_ _;)m> 

※珍しく下書きしてできているのに、写真がアップできなくなってしまいました。
 この続きは、またあとで。<m(_ _;)m> 


この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸   2005年05月21日 02:12
 よっちゃん、こんばんは。さっそく、ありがとうございますっ。遅くなってすみません。遠いむかし・・・ですね。(^_^;)
 アバウトな情報で、すみませんでした。歌舞伎座の裏、というだけで。(^_^;)
無事に?見つかってよかったですっ。けっこう混んでいましたね。あのあたり、看板にシチューがでている店が多いのも驚きました。シチューはぐらぐらで、別府温泉の地獄みたいでした。 お代わりは出すのがたいへんかも。庶民的なお値段なら、またいきたいですね。
 ありがとうございますっ。よっちゃんみたいに、なかなかうまく撮れないので、うれしいですっ。
 はいっ。我が家も、ポイントカードをつくっちゃいました。4月に、おねーちゃんの両親が上京したときは、丸の内の耳鼻科に診察券を出して、待ち時間に、地下鉄で桜餅を買いにいったりしてたみたいです。いまも、薄焼き南部せんべいがあります。(^_^;)
1. Posted by よっちゃん   2005年05月20日 21:41
よっちゃんです。
銀の塔、見つけるのが小さな探検だったね~。公衆電話にある電話帳で住所を調べ、地図で確認という古典的な方法で見つけ出したんだよね。(笑)
ご飯はおかわり自由だったけど、シチューもお替り自由にして!!というお値段でしたね。
勘三郎さんの看板とちゃぶちゃん、すごく上手に撮れてるね友だちみたい。
我が家は、あれから「いわて銀河プラザ」にはまって、しばらく毎週行ってました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
僕のゴールデンウィーク春の想い出(2)