とらふぐコース五島軒

2005年07月21日

は~るばる来たぜ函館へ

45bf873f.jpg

ひまわり ちょっと早めの夏休みで、パパの実家に帰省しました。いつもは、旭川空港に直接行くのですが、帰るとどこにもいかないので、今回は初めて函館に降りることにしました。「毎年、北海道と九州に行く」といっても、いつも実家に帰るだけで、旅行はあまりしていないんですっ。「帰省」じゃなくて、「旅」だと思うと、わくわくですっ!

1a4bad93.jpg

飛行機 パパは、「函館行きなのにジャンボなんだぁ」と、ちょっとびっくりしていました。北海道は観光シーズンなので、満席です。初めて「クラスJ」という、+1,000円でビジネスムードの席を予約。僕は「ネット入り」ができるかな、と期待していたのですが、やっぱり無理。でも、弟のラムなら、ここも楽々ですっ。

70c2c35d.jpg
a93a212f.jpg

山 東京の家を出るときは、雨でしたが、函館は晴れの様子。あ、見えてきました。羽田を出るときも6番待ちでしたが、函館もレーダーの調子がどうのこうので、着いているのになかなか着陸できません。でも、おかげで、函館山、五稜郭などがきれいに見える遊覧飛行を楽しめました♪

7d72b097.jpg

音符 おねーちゃんは長年、サブちゃんの『函館の女』の出だしは、「は~るばる来たぜ は~こだて~」だと思っていたそうです。最近、「函館へ」だと判明。しかも、一番しか知らなかったので、結局函館の女には会えなかった、という悲しい結末をしりませんでした。嗚呼!

困った う~ん、このペースじゃ、終わりませんっ! (^_^;)

at 10:45│Comments(0)北海道 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とらふぐコース五島軒