五島軒ハリストス正教会

2005年07月21日

レイモンハウス

bcc5c977.jpg

ハート 五島軒を出たあと、近くの東本願寺函館別院に行きました。パパがカブスカウトのときに、一週間寝泊まりしたそうです。隣には、カール・レイモンさんの旧邸がありました。美味しいドイツ生まれのハム・ソーセージをつくった自称「胃袋の宣教師」です(笑)。でも、戦争中はスパイの容疑をかけられ、苦労されたようです。 (T.T)

ff59adab.jpg

食パン 横には、レイモンハウス。「函館カール・レイモン」直営店です。朝、家でメロンを1個食べてから、ずっと食べっぱなし。でも、ドイツ風の生の(ボイルしていない)できたての美味しいソーセージを、目の前で焼いて食べさせてくれるところって、滅多にありません。どうしよう……

1ee00752.jpg

手紙 パパが、先輩にお中元を贈るというので、とりあえず中に入りました。うしろのケースには、ハム、ウィンナー、ベーコンなどたくさんの商品が。防腐剤や保存料は使用していません。このケースの後ろに、生ソーセージを焼いてくれるカウンターが! いい香りがしていますっ。

2c9d8792.jpg

笑顔 おなかいっぱいで、水も入らないはず……でしたが、結局、チューリンガーフランク1本だけ注文。店のおねーさんが、食べやすいように半分にカットしてくださいました。マスタードは使わず、そのままのお味でいただきま~す。お、おいしいですっ♪ もっと空腹で食べたかった。。。(>_<) 
d617e931.jpg


at 12:12│Comments(0)北海道 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
五島軒ハリストス正教会