ラグビーシーズン始まる♪芸術の秋♪

2005年09月18日

将八さん

プレゼント きのう、おねーちゃんに「将八さん」っていう方から、宅配便でプレゼントが届きました。ずっしり重いんですっ。どなたでしょう? 将八さんってボーイフレンド?

dbb641f8.jpg

おでん 中身は、「古式讃岐うどん献上麺」(12人前)でした。高級生うどんです。やた! おねーちゃんは、福岡の人なので、東京の真っ黒なスープに麺が浮いているのはどうも苦手だけど、実はおうどんが大好き。僕も、ラーメンだけじゃなくて、うどんも♪ (*^-^*)

2c187741.jpg


おにぎり そういえば、7月の終わりに、綾戸智絵さんのコンサートがNHKホールでありました。オーソドックスな選曲で、おばはんのトークもとっても楽しかったんですっ♪ その帰りに将八うどんで食べたのを思い出しました。そのとき書いていたアンケートで、この高級うどんが当たったんですっ! クラッカー

ラブ 将八うどんは美味しいけれど、店舗が少ないのでなかなか食べられないんですっ。1杯99円なので、みなさんもNHKあたりにお出かけの時は、おやつにお試しくださいっ♪

4b2b7d67.jpg


この記事へのコメント

8. Posted by ちゃぶ丸   2005年09月27日 22:52
 よっちゃん、こんばんは。(*^-^*)/
 へぇ! へぇ! へぇ! へぇ! へぇ!
では、デパートなどで見かけたときは、大将かもしれませんね。
出先でこそ、責任をもって看板を背負うってことでしょうか。
7. Posted by よっちゃん   2005年09月26日 20:11
ここの大将はあちこちでうどん打ちの実演をしています。
2年前には、高松の商店街のイベントで日曜にしまっている銀行の前でうどんを打って売っていました。
6. Posted by ちゃぶ丸   2005年09月26日 00:17
 よっちゃん、こんばんは。(*^-^*)/
きのうのお昼も、将八うどんのざるで、既に残り1箱となりました。
家では、ここから「もったいない」となかなか食べられなくて、
結局賞味期限がすぎてダメにして、本当にもったいことになりがちで、
今回はそうならないように気を付けようと思っていますっ。(^_^;)
 おおっ、大将さんが直々にみえるのですか?
すごいですね。そして、気前がいいのですね。
そういうことがあると、益々ファンになっちゃいますね。
僕も昨日、花園茶寮でまた和菓子のお土産をいただきました。
厚生年金会館にいくときは、寄らずにはいられませんっ!
 僕も、HPで1円募金の趣旨を拝見しました。
渋谷オープニングのときは、おつりを袋に入れてくれて、
それを寄付金箱にいれました。。。趣旨はあとで知ったのですが。
自分で何かを始めるって、なかなかできませんが、
99円でおつりを、っていいお話ですね。
そういえば、カレーのCoCo壱番屋の創業者の方も、
ご自分が孤児でたいへん苦労なさったので、
あしなが育英基金の募金箱をお店に置いておられました。
みなさん、立派だなぁ、と思いますっ!
5. Posted by よっちゃん   2005年09月25日 22:39
ちゃぶちゃん、こんばんは。
将八うどん、3人前をいつも二人でぺろっと食べてしまう我が家です・・・。
ここの大将はヒトがよくって、千葉そごうに来てたとき、か~ちゃんとじ~こ母が
「琴平の店に何度か行った。おいしかった~。」
と言ったら、買う前から2パック(6人前?)くらいくれたことがあります。もちろん、買いもしたけどね。
?99なのは、あと?1は義足の人のための寄付になるからですよね。大将も何年か前に事故で片足をなくされました。だから、同じように困っている人の力になりたいからだったと思います。
4. Posted by ちゃぶ丸   2005年09月24日 01:00
 よっちゃん、こんばんは。(*^-^*)/
 本場のさぬきうどんを食されているなんて、さすがですっ。
琴平には、おねーちゃんがスクーリングでごいっしょした先輩が。
機会があったら、ぜひ訪ねてみたいですっ♪
 ありがとうございますっ。
さっそく、2回ほど食しました。美味しかったですっ♪
ひと箱3人前とは思えないくらい、ぺろっと。
ちなみに、「当選」のポイントは、前回より改善されていたことの指摘と、
「お友だちもはな○より美味しいっていっています」のコメント。
もちろん、「お友だち」って、よっちゃんですっ。
ありがとうございましたっ♪ <m(_ _)m> 
3. Posted by よっちゃん   2005年09月23日 22:05
すごい!!
将八うどん!!
ぼくんちの一族はみ~んな大好きなの。
讃岐に行ったら必ず行くところだよ。
本店は観音寺だけど、琴平のお店がお気に入り。
もちろん、渋谷も行きました!!
茹で時間を短めに守って、ご堪能下さい。
よかったね~。
2. Posted by ちゃぶ丸   2005年09月20日 23:04
 ぷぅくん、こんばんは。(*^-^*)/
お帰りなさい、お疲れさまでした。
いろいろなところへいけて、いいですね。
 了解ですっ。
コメント、最初は反映されていたと思ったのに、
あとで見たら消えていたんですっ。
おかしいなぁ・・・
 僕も、あまりお出かけはしていません。
きょうだいのなかでは、一番のでべそっていわれていますが。(^_^;)
 綾戸さんのコンサート、お話も歌ももっと聴きたかったですっ。
とっても楽しかったので、ぷぅくんもぜひ。
1. Posted by ぷぅくん   2005年09月19日 15:18
ちゃぶ丸くん、こんにちは。
昨日、旅行から帰ってきたよ。
ぼくのブログにコメント書いてくれてありがとう 
ミッキーの話…ちゃんと反映されていたよ。
ちゃぶ丸くんちにも弟としているんだね。
今度、紹介してね。
ちゃぶ丸くんはステキな場所をたくさん知ってるんだね。
ぼくはまだ、行ったことないから羨ましいな。。。
そういえば、なおはジャズ大好きなんだよ
綾戸智絵さんのコンサート、いいなって言ってたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラグビーシーズン始まる♪芸術の秋♪