録音係花園茶寮

2005年09月20日

南鳥三郎

cfe0ede6.jpg
ラブ 20日は、待ちに待った北島三郎さんのコマ劇場公演でしたっ。
パパに、無理に年休をとってもらって、連れて行ってもらいました。
でも、この椅子は、コマ劇場じゃないみたい・・・そうなんです。サブちゃ~ん!
。・°°・(*>_<*)・°°・。
新聞屋さんからもらったのは、入場引換券。
開演2時間前には行こう、といっていたのに、おねーちゃんが起きられなくて、
1時間前にいったら、すごい行列で、20分くらい並んだけれど「本日分は終了」だって。

dc52b6d2.jpg
料理 パパはおねーちゃんを怒ったりしませんでした。
やさしいね、パパ。(*^-^*)
お昼近かったので、とりあえず「アカシア」で、ロールキャベツの定食を食べました。
ちょっとしょっぱい感じですが、これだけでごはんを食べるのでちょうどいいかも。
食後、パパはいまさら職場には行けず、映画でも、ということになりました。

2593c7c5.jpg
ペンギン 『マダガスカル』か『皇帝ペンギン』か悩み、結局『皇帝ペンギン』を観ることに。
一番上の写真は、恵比寿の映画館で、画面にひきつけられる僕だったんですっ。
「3億5000万年前の氷で覆われた南極大陸。マイナス40度。
 時速250kmのブリザードの中、120日間絶食して子供を育てる、皇帝ペンギンの物語」
本当にスゴイ、ドキュメンタリー映画でした。ペンギンのパパもえらいですっ!
自然の過酷さ、美しさ、生きる知恵、いろいろなことを感じました。
僕は、映画館前の実物大ペンギンさんと記念撮影をしてもらいましたっ。

739f6e11.jpg
ラーメン 早めの夕食は、パパが食べたがっていたラーメン屋に。
池袋に期間限定で出店している札幌の「すみれ」ですっ。
何度か行ったのですが、いつもすごい行列で断念していました。
注文は、もちろん、味噌ラーメンですっ。

ca94fb40.jpg
ラブ うまい、完食!! (ひょっとしたら、僕の初めての完食写真?)
そして、スープまで飲み干した者だけが見ることができる「感謝」の文字。
ごちそうさまでしたっ♪


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
録音係花園茶寮