南鳥三郎★お誘い★

2005年09月24日

花園茶寮

9cf40433.jpg
音符 東京厚生年金会館で、小野リサさんのコンサートがありました。厚生年金会館へ行く前には、ぬれ甘納豆でおなじみの花園饅頭さんの「花園茶寮」へ寄るのがお約束ですっ。僕は、いつものように、お抹茶と美味しい生菓子のセットをいただきました。ぬれ甘納豆もおまけについていますっ。

05a68709.jpg
月 妹のニブリです。季節の生菓子は、お月見の里芋そっくりの生菓子を選びました。なかを覗いてみたら、あんこが。もっちりした皮も、とっても美味しい! それぞれのテーブルには、かわいいお花が飾られ、ほっとする空間です。

a1c5a734.jpg
ラブ お抹茶をいただいたら、ちょうどいいタイミングで緑茶をもってきてくれました。「この心遣いがうれしいですっ」とお茶する僕たち。あ、この日は、天気が回復したら、ラグビーに行く予定だったので、僕らは黄色い服を着ているんですっ。

f3288c92.jpg
すいません 雨が降って、お客さんが少なかったのか、お土産に生菓子をいただきました。そういえば、立川談志さんの独演会前に寄ったときも、そんなことがありました。おもてなし、ありがとうございますっ(いつもやっているわけではないと思います)。お土産の道明寺をいただく、ももこねーちゃんもうれしそう。

4c4bfd82.jpg
犬 うめ吉にーちゃんと、弟の凛丸。我が家の和が似合う二人ですっ。栗の生菓子も、とっても美味しかったそうです。どうもごちそうさまでした♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
南鳥三郎★お誘い★