ボジョレ・ヌーボー解禁神田明神!

2005年11月18日

談志さんのひとり会

317506e1.jpg
電球 先週の土曜日、立川談志師匠のひとり会にパパたちといきました。
会場は、最高裁判所の裏手にある国立演芸場です。わくわく♪
談志さんは、テディ・ベアと寝ているらしく、親近感がありますっ。
僕は、前におねーちゃんの膝で聴いていたら「なんだ、さるか」っていわれましたが。

0cf75736.jpg
拍手 秋三夜というのは、10月~12月に月1回でおこなわれるから。
でも、他の日は平日なので、パパは無理。今回は、第二夜でした。
演目は、前半が「疝気の蟲(せんきのむし)」、後半が「らくだ」。
いずれも家元の十八番で、とってもよかったですっ♪
「厚生年金会館へできる方がいらかと思っている」(ジョアン)
そうなんですっ。
厚生年金の大ホールでも聴きましたが、落語はこれくらいのハコで聴いた方が。
でも、小さい会場だとチケットがなかなかとれないんですっ。(T.T)

96d1765f.jpg
ジョッキ 終演後は、市ヶ谷まで歩き、「ラ・タベルナ」というイタメシ屋さんへ。
いつも混んでいるのに、すぐに座れてラッキー!
まずは、パパが生ハムのサラダを注文。おいしいですっ!

ab4450d0.jpg
料理 アンチョビーと唐辛子のガーリックパスタと、魚貝のリゾットも最高♪
おねーちゃんは麹町でバイトしていた頃、よくこのリゾットをテイクアウトしたとか。
すごいボリュームなんですっ。テイクアウトだと、200円引きだったそうです。

870d5f31.jpg
アイス お腹はいっぱいのはず。
なのに、おねーちゃんは、ショーケースのチョコムースが気になって注文。
トップスのチョコレートケーキみたいな感じで、これも美味しく、満足な夜でした。

犬 「赤ちゃんに 立川談志 みかんなり」(11/18 ジョアン)

この記事へのコメント

4. Posted by ちゃぶ丸   2005年11月19日 23:56
 じーこちゃん、いらっしゃいませっ! (*^-^*)/
久し振りにお友だちがきてくださって、うれしいですっ。
 ジョアンにも、お友だちだってわかったんですね。
「当たり前です、うれしいな」って思っていただけて、
僕もジョアンも、とっても幸せですっ♪ (*^-^*)v
 その赤い文字をクリックすると、
たぶん僕の自己紹介の頁にいけるのです。
こんど試してみてくださいね。
3. Posted by じーこ   2005年11月19日 22:56
ちゃぶ丸の友達?ってジョアン君に聞かれた。当たり前です、うれしいなって思いました。ちゃぶ丸のとこが、赤い字だったよ。じーこ
2. Posted by ちゃぶパパ♪   2005年11月19日 20:50
親近、親近♪ (*^-^*)/
1. Posted by BlogPetのジョアン   2005年11月19日 15:13
立川談志は、パパなどを親近すればよかった?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボジョレ・ヌーボー解禁神田明神!