聞茶ちゃぶろーち♪

2006年02月03日

相田みつを美術館へ行った日

バラ みなさん、こんにちは。 (*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
なかなか更新できなくって、ごめんなさいっ。<m(_ _;)m>


dcd39a16.jpg
リボン 先日、久し振りに銀座方面にお出かけをしました。
ここは、相田みつをさんの美術館です(「ぐるなび」でチケット当選!)。
なんと、書と記念写真を撮れるコーナーがありました。
筆で書いた文字って、何かパワーを感じますね。
僕も、たくさんの方といい出逢いがあったと思っています。みなさまに感謝♪

サル パパは、お家にかえってから、
「いいじゃないか さるだもの」って、筆ペンで書いていました。 (^_^;)

534c5ec4.jpg
アイス 手書きの文字からパワーをいただいた後に、
全粒粉のクッキーとカフェオレから、元気をいただくことにしましたっ。
東京国際フォーラムの「カフェ・ウィーン」がなくなったのは残念ですが、
その後、パパでも安心して入ることができるセルフのカフェができましたっ。
パパは複雑な気持ちみたいですが、ジェラートも食べられるのでOKですっ!
全粒粉のクッキーは2つで50円、お手軽ですっ♪

c4f02b51.jpg
ハイビスカス カフェを出た後、銀座をお散歩をしていたら、「わしたショップ」の前で、
美味しそうな沖縄そばを食べているシーサーさんに会いました。
すごい大盛りで、パパはとっても羨ましかったようですっ!

雪 この冬は、記録的な寒さで、東京のお野菜はとっても高い、
っておねーちゃんがいっていましたが、さすがは南国沖縄。
セロリや春菊、パパイヤがお買い得でしたっ(セロリは立派なの2本で105円!)。
東京の田舎に住んでいるのに、銀座で野菜を買い込むなんて、珍しい経験?

50962ac4.jpg
魚 とても寒い夜だったのですが、築地方面に向かいました。
24時間営業のお寿司やさんや、きれいなビジネスホテルができていて、
「お魚の美味しい観光地」って感じになっていて、驚きました。
僕は、せっかく築地に来たので、勝鬨橋に行きました。

ハート 日曜日午後9時からのTBSドラマ「輪舞曲-ロンド-」で、
チェ・ジウさんと竹野内豊さんがすれ違ったところです。
チェ・ジウさんとは逢えなかったけれど、折角のロケ地訪問。
勝鬨橋をバックに、記念写真を撮りました。きれいでしたっ♪

0a5bf70d.jpg
ラーメン あまりの寒さに、勝鬨東詰からバスで銀座に戻りました。
身体を温めるのは、やはりラーメンですっ!
このお店は、前に王子ホールに行ったときから、
ひそかに入ってみたいと思っていたお店「影丸らーめん」です。
理由は、お店の名前が僕の名前に似ているから(笑)。
赤みそラーメンは、美味しかったですっ♪


この記事へのコメント

6. Posted by ちゃぶ丸   2006年02月05日 22:31
 きくはなちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
 旅行中以外は珈琲が飲めないって、
ひょっとして、眠れないから、とかでしょうか?
好きな味なのに飲めないなんて、悲しいですね。
 「豆腐よう」って、チーズみたいでしたか?
僕は、やはり「チーズみたいな」っていう人吉の味噌漬豆腐、
食べてみましたが、これがチーズ?って思いました(笑)。
 パパは「ラーメン調査官」って呼ばれていますっ!
5. Posted by きくはなちゃん   2006年02月04日 06:17
ちゃぶちゃん、お久しぶりです。皆待ってましたよ~。
チケット当選なんて今年も始まりからついてますね。
全粒粉のクッキーはカフェ・オレと一緒においしそう~。
きくはなちゃんかわいそうなことにコーヒーは旅行の時以外は午前中しか飲めないの・・・。
味は好きなのに・・・しかも紅茶や緑茶、コーラでも。う、う、ぅぅぅ・・・
我ながら可哀相です。
写真の沖縄そばは、作り物だって分かってても本物っぽくって、
ちゃぶちゃんがつゆの中に落っこちやしないかって一瞬ヒヤリっとしてしまいます。
前に「豆腐よう」というものにはまってしまい「わしたショップ」で
ほぼ全種類買いあさったことがありました。でも、あれだけ味比べしたのに、
いまはすっかりどれが一番好みだったかなんて忘れたりしてます・・・
「影丸らーめん」も赤みそおいしそう。
4. Posted by ちゃぶ丸&パパ   2006年02月04日 02:04
 よっちゃん、こんばんは。(*^-^*)/
 「カフェ・ウィーン」は、食器まで本店と同じだったそうで、
パパの尊敬する写真家の田中長徳先生も、
留学時代をなつかしんで、通っておられたようです。
パパは、前に行ったときに隣の人が食べていたものを、
次はぜひ食べたい、といっていたのに果たせませんでした。(T.T)
 でも、今度のところって、おっしゃるように、
なかなかよくって、ジェラートのカードもつくってしまいました。
今度は、プレッツェルも試したいですっ。
 NAKATA.Cafeなつかしいですっ♪
早いもので、もうすぐ次のワールドカップですね。
ずっと仲良くしていただいて、ありがとうございますっ。
この写真でも、よっちゃんにいただいた、
IRELANDの2002キャンプのバッチをつけさせてもらっています。
 サポーターも元気なIRELAND、今回は、出られなくて残念。
ナイジェリアも出られなかったし、W杯にでるのは本当に大変。
ジーコ日本はよく頑張ってでられた、って思いますっ。
 去年は、結局スタジアムには行けませんでした。
また、ぜひサッカーをごいっしょさせてください。
楽しみにしていますっ!
3. Posted by ちゃぶ丸&パパ   2006年02月04日 01:35
 ジャックさん、こんばんは。(*^-^*)/
僕は、ひそかに皆さんのお宅に伺っているのですが、
うちの保護者たちがくたばってしまっていて、
なかなか足跡を残せなくて、すみません。
また、伺わせていただきますっ。&lt;m(_ _;)m&gt; 
パパたちは出不精(?)なので、他のお友だちのところにも、
なかなか行けてないのです。ごめんなさい。
 パパは毎日、福岡のラーメンブログをチェックしています。
行きたいところがたくさんあるって言っています。
僕も、福岡が大好きなんですよっ。
理由は、岩○屋の地下のワイン売り場のおねーさんに、
可愛いって言われたからなんですっ!
 お気に入りにいれてくださって、ありがとうございます♪
今後とも、よろしくお願いいたしますっ!
2. Posted by よっちゃん   2006年02月03日 23:31
カフェウィーンがなくなったのは残念だけど、その跡のセルフのコーヒーショップ、おいしくて、安くて、プレッツェルや全粒粉のビスケットやらが?50くらいでつまめるのが、いいですよね。
ぼくんちも気に入っています。
フォーラムは、ぼくたちが出会った場所です。
nakata.net.cafe・・・・
なつかしいなあ。
もう、4年経つんですね。
また、サッカー、一緒に行ってね。
1. Posted by ジャック   2006年02月03日 14:04
ちゃぶ丸くんお待ちしてました~!きてくれないのかと思ってたよ~(T_T)ちゃぶ丸くんのところは都会だから撮影スポットがたくさんあってうらやましいなっ♪
それからいっつもおいしそうなもの食べてるねっ!
い~な~♪
また遊びにきてね~!
ps.yahooでお気に入りに追加しました~!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
聞茶ちゃぶろーち♪