ももこねーちゃんの誕生日♪COMING SOON

2006年04月25日

自然食レストランのランチ

e0cc9e70.jpg
料理 先週、おねーちゃんのランチについていきました。
高田馬場にある、自然食レストランの「ライフリー」です。
石田純一さんが著書『マイライフ』で「よくいく店」と紹介しているそうです。
おねーちゃんの友達で、目撃した人はいないみたいですけど。(^_^;)

ごはん 日替わり定食のご飯は3種類から選べて、僕のは玄米ですっ。
この日、他には、胚芽米、 黒米入り胚芽米がありました。
おかずは、メインのお魚に、ごぼうや人参など、いかにもヘルシー。
これに、小鉢、漬物と天然水「天の川」を使用した味噌汁。
ふだんは、値段に負けてついついジャンクフードに手を出す僕ですが、
この日はおねーちゃんのお友だちのおかげで、ちょっと贅沢できました♪

b4003069.jpg
アイス ランチのときは、おやつやお茶もランチ価格。
ついつい頼んでしまいますっ。 (*^-^*)
お店には、「マクロビ」(マクロビオティック)のケーキも何種類もあり、
せっかく自然食レストランにきたのだから、とマクロビのものを注文。
これは、初めて聞くような名前の豆みたいなもの?からつくられていて、
砂糖やバターなどは使っていないそうです。素朴な味でした。
おやつの種類が豊富だったので、またいってみたいですっ。

この記事へのコメント

6. Posted by ちゃぶ丸♪   2006年05月03日 13:12
{サル} ジョアン、高田馬場で目撃した? 
ちゃぶ丸は、新大久保のタイレストランでも目撃!
5. Posted by ちゃぶ丸   2006年05月02日 20:42
{にっこり} ジャックくん、こんにちは。(*^-^*)/
どうも、ありがとうございますっ。
{テレビ} このあいだ、クイズ番組で、石田純一さんが、
「別れた彼女の誕生日に(別れたあと)150万円の時計を贈った」。
昨年、丸の内のエルメスでみかけたのですが、
くだんの時計を買っておられたのでしょうか?
{携帯} 芸能人も、プライベートではそっとしておいてほしいはず。
でも、やはり石田さんは目立つので、お店の前は人だかり。
携帯で写真を撮る人もいたので、石田さんはときどき、
お顔をこちら(人だかりの方)へむけて、にっこり。
いいひとだなぁ、って思いましたっ。
4. Posted by BlogPetのジョアン   2006年05月02日 11:06
ジョアンがちゃぶ丸とフリーみたいな紹介された!
高田馬場で目撃しなかった?
3. Posted by ジャック   2006年05月01日 09:23
ちゃぶ丸くんっ おひさしぶりぃ~っ!!
相変わらずステキなお食事を楽しんでいる
みたいだね(▽≦*U
石田純一さん・・・ 自然派なのねっ☆
元カノの職業柄なのかっ!?
2. Posted by ちゃぶ丸   2006年05月01日 07:00
{にっこり} じーこちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
いつも来ていただいているので、当たったんですね。
こちらこそ、ありがとうございますっ!
取り込み中なので、ちょっと気長にお待ち下さいね♪
{料理} めるちゃんやよっちゃんは、レストランが遠かったんですね(笑)。
お食事の楽しい席で話題にしてくださって、
本当にありがとうございました。  
{電球} おおっ! 記録、ありがとうございますっ。
ジョアンが句を詠むのは、久し振りですっ。
う~む。僕には、奥が深すぎますっ。(^_^;)
1. Posted by じーこ   2006年04月29日 23:24
ちゃぶちゃん、みなさま
{チューリップ}きりばんをいただいてありがとうございます。とてもとてもうれしいです。{クジラ}
あの日、めるちゃんち、よっちゃんち、じーこんちと一緒にご飯食べに行って、そろそろ10000近いかも。という話になり、じーこんちが、一番近く帰り着いたので、一番近い番号だった{熱帯魚}のです。
{犬}それから、今日じょあんちゃんが、一句詠まれました。
{おでん}「毎年の表示したれば和風なり」{おにぎり}記録じーこでした。
なんか奥深いですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ももこねーちゃんの誕生日♪COMING SOON