カルチャーな僕 その2宿題を忘れました★僕の夏休み2

2006年10月28日

宿題を忘れました★僕の夏休み1

d42f262d.jpg
飛行機 みなさん、こんにちは。 (*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
もう、すっかり寒くなりましたが、夏の思い出のスライドしょーです。
今年の夏は、福岡で過ごしました。
縁起の良い777に乗っていきました。お約束のネット入りですっ!

ec278c63.jpg
電車 福岡空港に着くと、すぐに地下鉄を乗り継いで最初の目的地に向かいました。
乗っているのは、福岡市営地下鉄3号線、七隈線ですっ!
2005年の2月に開業した新しい地下鉄なので、車両もとってもおしゃれです。

ff5cfc7e.jpg
ダンス 薬院大通りで降りて、向かった先はあやしい倉庫?でした。
小劇場……? 表に「開演」ってかいてありましたが。
スタジアムみたいに円形で、中央のステージを観られるよう客席は階段状に。

820bd1c2.jpg
ブタ かと思ったら、小劇場のようなラーメン屋さんでした。
その名も「麺劇場 玄瑛」。ステージは調理場ですっ。
右が「ヒルトン」。おいしいですっ♪ 
ネギ油の風味が美味しい、[昼]だけの[トン]コツラーメンです。
有機野菜サラダや、こだわりの御飯とメンタイも付いてオトク!
左は「トンコツ醤油」です。たまらないですっ♪

ce9b6e17.jpg
ラーメン 完食ですっ!
一気にいただいてしまいました。
おねーちゃんは、「九州で一番美味しい」っていっていました。
素材も、化学調味料は使わず、こだわりの昆布など厳選。
パパは、「日本一の卵かけ御飯」も食べて、大満足でした♪
僕も、イケメンの店主さんに「かわいいですね」っていわれて☆☆☆ですっ!
(調理場からも僕の姿が見えたようです……(^_^;))

テレビ このあと店長さんは、いまはなき「新どっちの料理ショー」で勝利。
おめでとうございましたっ。\(^O^)/

19350575.jpg
アイス ラーメン屋さんを出ると、外は34度の猛暑。
パパはお約束の方向音痴で、地下鉄駅ではなく、
美味しいジェラートのあるパン屋さんを見つけました。
さっそく、名物「トマトのジェラート」を注文。おいひ~♪

36614c04.jpg
山 天神に戻ると、山笠が出ていました。
きょうは7月14日、明日の早朝にはこの山を引いて、
おじさんたちが全力疾走するのです(追い山)。
僕も、なんだかワクワクしてきましたっ!
すっかり「のぼせもん」の僕。

b872a3fe.jpg
猫 ももこおねーちゃんも「のぼせもん」ですっ!
僕たち、似合います?

7ed36e79.jpg
ラブ そして夜。
暑い夏、博多の夜といえばモツ鍋です。
ここは、多くのジャズミュージシャンが訪れるおいしいお店。
突き出しのモツポン酢は、新鮮なモツに爽やかな柑橘が美味ですっ!
CoCoちゃんも嬉しそう♪

29dec503.jpg
力こぶ モツ鍋が来ました。
これで夏バテ知らずですっ!
夏休み一日目は、こうしてスタミナ食で締めくくられましたっ。

この記事へのコメント

4. Posted by ちゃぶ丸&パパ♪   2006年10月29日 16:08
あき~にゃさん、110番くん&みなろうくん、こんにちは。
いつもニコニコちゃぶ丸&パパですっ! (*^-^*)/
早速、コメントをいただきありがとうございます。
ネット入り&完食後転がりを、
家元の110番くんにお褒めいただき恐縮ですっ。 
博多ラーメンもモツ鍋も、元気が出ます。
でも、パパはプリンちゃん(?)を摂りすぎてはいけないので、
ドクターから食べ過ぎ注意報が出ているらしいです。(>_<)
トマトジェラートも本当においしかったですっ♪
僕とももこねーちゃんが着ているのは、「長法被」という博多祇園山笠期間中の正装なんです。
褒めていただいて、うれしいですっ!
「のぼせもん」は、博多の言葉で、
お祭りにのぼせ上がっている人のことをいうらしいです。
年に半年は祭りのことで頭がいっぱいで、家業をしない、とか。(^_^;)
3. Posted by あき~にゃ&110番・みなろう   2006年10月29日 14:30
ちゃぶ丸くん、こんにちは~。
ちゃぶちゃんの夏休みは福岡に行ったんですね。
「おやくそくのネット(ポケット)入りも、ラーメン食後の転がりっぷりも
堂に入ってすばらしい!!(byネット入り&転がり評論家110番)
夏のラーメンとかモツ鍋とか、暑い時に熱いものを食べるのが良いんですよね。
でも、トマトジェラートも気になります。
のぼせもん(って言うんですか)姿も、ホントに着ているようです。お似合いです。
2. Posted by ちゃぶ丸   2006年10月28日 17:06
ウッキーくん、惣どさん、こんにちは。
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ! (*^-^*)/
夏休み、お待たせしました。 
速攻の書き込み、ありがとうございますっ!
まだ誰も見ていないって、何度か書き直していました。
そして、いまウッキーくんのところへいって、
帰ってきたばかりだったんです。びっくり! \(◎o◎)/!
僕は、パパやおねーちゃんの実家へ行くのはいつも飛行機ですが、
なぜかマイレージがたまらないんですっ。あ、ただ乗りでした……(^_^;)
はいっ! (*^-^*)/ 博多は食べ物が安くておいしいですっ♪ 
それに、福岡は、SHINJOさんの故郷ですよね(笑)。
ここのモツ鍋は、本当においしいですっ♪
お店の壁には、ここのファンの渡辺貞夫さんなどのサインがいっぱい!
パパは、お店の方とジャズの話などをするのも楽しそうでした。
福岡ご訪問の際は、ご紹介させていただきますっ!
1. Posted by ウッキー(惣ど)   2006年10月28日 16:22
ちゃぶ丸クン&ご家族の皆さん、こんにちは!ボク、ウッキーです!やっと、ちゃぶ丸クンの夏休みが見れました。嬉しいなあ!
ボク、飛行機は、まだ乗ったこと、ないんです。うらやましいなあ!博多は、おいしい食べ物が、多いところですね。ボクも、モツ鍋、食べたい!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カルチャーな僕 その2宿題を忘れました★僕の夏休み2