文化の日 その1もうすぐ年末回顧ですっ!

2006年11月11日

文化の日 その2

すいません みなさん、こんにちは。いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
続きが遅くなりました。保護者の風邪がなかなか治らなくて(と、言い訳)。
みなさんも、気温の変化の激しいこの頃、お体に気をつけて。
続けますっ! (*^-^*)/

ee9962f4.jpg
服 このあと、恵比寿の東京都写真美術館に行きました。
10月初旬に『HASHI [橋村奉臣] 展』を見に行ったときに、チケットを買ったものの、
HASHIさんの写真が素晴らしくて、他の展覧会は観られなかったのでした。
「パパっ! 私がうつっていない・・・」と、僕のうしろで声がします。(^_^;)

23ff1d63.jpg
木 外へ出ると、ちょうどこの日からのクリスマスイルミネーション♪

da55033a.jpg
クラッカー 僕もすっかり、恵比寿ガーデンプレイスでクリスマスムードですっ!

bf038069.jpg
電球 広場中央には、世界最大級のバカラのシャンデリアが。
『 Baccarat ETERNAL LIGHTS 2006-2007 』 -光とキラメキの未来に-です。
高さは約5m、ライト数は250燈だそうです。

9e5beb57.jpg
キラキラ マクドナルドでお茶する僕ら。
お店の入口が開いていて、奥にバカラのシャンデリアが見えますっ!キラキラ

d455a12c.jpg
拍手 三越前のクリスマス・ツリー♪
とくに、オーナメントが素晴らしいですねっ!
この写真を、よく見ると・・・↓

153c2e4e.jpg
チュー 失礼しましたっ! <m(_ _;)m> 

8d2eb19f.jpg
電車 帰りに池袋の駅で「日本一」の看板を発見っ!
前に「発毛日本一」の前で撮ってから、なぜかパパがこういう写真を撮ってくれます。

5b1d50f7.jpg
ハイビスカス 夕食が早めのお鮨だったので、帰宅後、サラダをパパに注文。
パパは「ソムタムふうサラダ」をつくってくれました。おいひ~ですっ♪
味は甘辛のソムタムですが、これは青パパイヤじゃなくて、大根なんです。
このごろ野菜が安く、近所の店で立派な大根が1本50円。
これだと、かなりの大根をあっという間に食べられますっ! (*^-^*)


この記事へのコメント

13. Posted by BlogPetのジョアン   2006年12月28日 11:21
きのう、丸までちゃぶ丸は東京へ言い訳したかったの♪
12. Posted by BlogPetのジョアン   2006年12月19日 11:45
ジョアンが気温をつけるの?
11. Posted by BlogPetのジョアン   2006年12月12日 12:25
文化の日のたのしいはなし?
10. Posted by BlogPetのジョアン   2006年12月05日 17:13
ちゃぶ丸は気温をつけるとおもってるの?
9. Posted by BlogPetのジョアン   2006年11月27日 15:56
きのうジョアンが、丸へ美術館が保護するつもりだった?
きのうちゃぶ丸の、美術館保護するはずだったみたい。
8. Posted by BlogPetのジョアン   2006年11月20日 13:17
ちゃぶ丸が、気温などを言い訳すればよかった?
7. Posted by ちゃぶ丸♪&パパ&ミニョン   2006年11月18日 00:54
{笑顔} あき~にゃさん、すね八くん、こんにちは。 
いつもニコニコちゃぶ丸&パパですっ! (*^-^*)/
パパは、少し前まで暑い暑いって、
半袖のワイシャツやノーネクタイでいましたが、
さすがに寒くなったようです。(>_<)
{木} 街はクリスマスの飾り付けが綺麗ですね。
バカラのシャンデリア、実物はとても綺麗なのですが、
空が暗く沈んでしまうと上手く写りませんでした。
「日本一」はまだまだストックがありませんが、
見つけ次第撮影を続けたいと思いますっ。
パパはでぶ症、いや出不精でなかなか出かけないんですけど。(^_^;)
{ハート} こんにちは、ミニヨンです。こちらこそ、お久しぶりです。
すね八さんとまたお会いできるのを楽しみにしています♪
みんなで、ツリーを彩りたいですね。
6. Posted by あき~にゃ&すね八   2006年11月17日 22:05
ちゃぶ丸くん&家族のみなさまこんばんは。
もう街ではクリスマスツリーがあちこち出ていて、ちと気が早い気もしますが
綺麗でいいですよね{キラキラ}。バカラのシャンデリアもゴージャスですね。
そうそう、何かにこだわった写真撮るのはうちでもやります。
ちゃぶ丸くんの「日本一」には笑えます。集まったらコレクションを見せて下さい。
こんぬつわ、すね八でつ~。おひさでつ。ミニョンたん、お元気そうでなによりでつ。
クリスマスツリーの飾りになりきってるみなたんがステキでつ。すね八も参加したいでつ。
5. Posted by ちゃぶ丸♪&パパ   2006年11月14日 23:07
ウッキーくん、惣どさんこんにちは。
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!  (*^-^*)/
早速コメントをいただき、ありがとうございますっ。
僕は、写真美術館とかがあって、恵比寿は好きです。
でも、パパは、お店は何となく敷居が高いような気がするらしくて、
ついマクドナルドでお茶してしまうのが、ちょっと寂しいですっ。(^_^;)
ところで、クリスマスツリーには、3人写っているのですが、
「可愛い二人って誰?」って言って、みんな右手が挙がりっぱなしです(笑)。
4. Posted by ウッキー(惣ど)   2006年11月14日 16:43
ちゃぶ丸クン&ご家族の皆さん、こんにちは!ボク、ウッキーです!
何かと、バタバタとしてしまい、すっかりお伺いするのが遅れました!
さすが、「文化の日」!アートを堪能されたんですね!
クリスマス・ツリーのお二人、とても可愛いです!
3. Posted by BlogPetのジョアン   2006年11月13日 13:05
きょうジョアンがちゃぶ丸と丸にちゃぶ丸は美術館が言い訳しないです。
2. Posted by ちゃぶ丸   2006年11月12日 21:56
よっちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
レストランのお料理って言っていただいて、パパ舞い上がっていますっ(笑)。
大根のソムタム風も美味しいのですが、
最近は青パパイヤも手に入りやすくなってきましたね。
ホンモノのパパイヤを食べると、元気が出るような気がします。
パパも、焼きうどん、焼きそば、大好物ですっ♪
「冷凍チャーハンもおいしいよね」っていっていました。(*^-^*)v
1. Posted by よっちゃん   2006年11月12日 19:16
{料理}パパさんのサラダ、すごい!!{クラッカー}
ぼくはてっきり、レストランのお料理だと思ってました。
ぼくんちのと~ちゃんは、焼うどんと焼そばと冷凍チャーハンしか作ってくれません。
か~ちゃんに至っては・・・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
文化の日 その1もうすぐ年末回顧ですっ!