よろしくですっ! (みに丸登場♪)バースデースペシャル!<2>

2007年03月25日

バースデースペシャル!<1>

9e5c4152.jpg
ケーキ みなさま、こんにちは。 (*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
おかげさまで、僕はあす15歳の誕生日を迎えることができますっ。
みなさま、ありがとうございますっ! <m(_ _)m> 
今日は、感謝の気持ちを込め、いっそうおもてなしいたしますっ!
まずは、僕のお気に入りのおやつ特集ですっ。
どんどん食べていってくださいねっ♪

72867bae.jpg
新幹線 実は、ひそかにじゃがりこがマイブーム。
僕の後ろに写っているのは、東京駅でゲットした「東京じゃがりこ」ですっ。
東京駅、品川駅の一部売店、羽田空港の一部売店で販売されている限定品。
カレー味で美味しいですっ! (*^-^*)v

e79cfe5e.jpg
電車 東京駅は、最近グルメスポットとしても頑張っているようです。
こちらは、キッチンストリートにある「茶房追分」ですっ。
団子やぜんざい等がいただけるのはもちろん、お食事もできます。
好きなお団子2種類(お腹に応じて3本にもできます)と黒豆茶のセットにして、
僕が選んだのは、あんこと黒ごまですっ。

09eab516.jpg
犬 うめにーちゃんのチョイスは、みたらしと草団子ですっ。
黒豆茶はポットサービスで、見た目より多い感じ。
「う~ん、どれもおいし~い」(喰いタンふう)

c19338d1.jpg
力こぶ 次は、丸の内まで歩いて、ブラジル直送のジュースが飲める「フルタフルタ」へ。
僕のオススメは、アサイーガラナスペシャルですっ。
アマゾンフルーツのパワーで、元気が出ますっ!

f7a90538.jpg
ブタ ここから、少し地下鉄で移動。
ちょっと和風に、神楽坂の「紀の善」で、豚さんの形のお煎餅です。
今年は60年に1度の「金豚年」で、縁起物ですっ!
もっくん「日本茶に合いますなぁ」

ea838216.jpg
晴れ着 そして、紀の善ではやはり、抹茶ババロアをいただかなくては。
お約束通り、もっくんと土佐どぎぃは、抹茶ババロア。
甘くない抹茶ババロアに、このあんことクリームが最高のコンビネーション♪

ea326a5a.jpg
カエル そして、喫茶店「シャノアール」で、ランチのサンドイッチセット。
けろ丸(はちべえ)も、リーゾナブルなサンドに、ご満悦ですっ。
軽くつまんでいってください♪

a7fbbce1.jpg
りんご 僕の地元のマクドナルドでは、アップルパイとかおやつ系がないんです。
それで、散歩に出ると、カロリーが高そうなパイに、つい手が出てしまいますっ!
ミニョンも大好きな「三角チョコパイ」ですっ。

227f3f0f.jpg
みかん おやつ編の締めは、CoCoから。
最近は、老舗の和菓子屋さんも、チョコレートを扱っていたりします。
ここでは、「叶匠壽庵」のチョコボックスをどうぞ。
枝型は、柚の皮が入っていて、香りがいいチョコ2種類。
右側の丸いのが、栗をまるまるコーティングしたチョコですっ♪ ドキドキ大



この記事へのコメント

4. Posted by ちゃぶ丸   2007年04月01日 00:21
{にっこり} じーこちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
お祝いのコメント、ありがとうございますっ♪
{サッカー} お兄さんぶりがステキだなんて、僕、照れちゃいますっ。
弟や妹は、いつのまにかたくさんできましたが、「チャブ丸」の妹は初めて。
なんとなく、これまでとは違う感じなんですっ。
  <ちゃぶ丸でれでれしています(笑)…MOMO>
{ハート} まるこ、よろしくお願いいたしますっ!
とにかく、かわいくてしかたがないのでした。
{すいません} まとめアップで、すみませんっ。
お時間があるときに、ゆっくりご高覧下さいね♪
じーこちゃんのママさんにもよろしくお伝え下さいっ。
3. Posted by じーこ   2007年03月31日 09:17
{チューリップ}ちゃぶちゃん、おたんじょびおめでとございます。
お兄さんぶりが、素敵ですっ。まるこちゃん、かわいいですね。{音符}
バターになりそうというのが、ぴったりですね、また遊んでね。ご馳走の、お写真は、また、ゆっくりみます。だって、いっぱい、いっぱいなんだもん。{バラ} お家の皆によろしくね。 {譜面} じーこ
2. Posted by ちゃぶ丸   2007年03月27日 01:27
{にっこり} ウッキーくん、惣どさん、こんにちは。
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ! (*^-^*)/
お祝いのお言葉、ありがとうございますっ♪
{ロケット} 月日の経つのは、早いです。
13歳の誕生日に、3日間限定で立ち上げたこのブログも3年ですっ。
ほとんど更新していないのに、一気更新でごめんなさい。
せめて、週に一度は更新してほしいですね。<保護者への言葉 (^_^;)
{赤ちゃん} みに丸、よろしくお願いいたしますっ!
ウッキーくんと同じで、お尻が{ハート}なんですよ。
身内ながら、とってもかわいいですっ♪ (p^-^)p
パパもおねーちゃんも、もちろん僕も、
溶けちゃってバターになりそうなのでした(笑)。
{ラブ} 最後になりましたが、エミちゃんにいただいたお手紙、
左袖にリンクを貼っている「ちゃぶろぐ☆」に、宝物として、
永久保存させていただきました。 
本当に、ありがとうございましたっ。
エミちゃんによろしくお伝え下さいね♪
1. Posted by ウッキー(惣ど)   2007年03月27日 00:54
ちゃぶ丸くん&ご家族の皆さん、こんばんは!ボク、ウッキーです!
ちゃぶ丸くん、お誕生日おめでとうございます!ちょっと遅れてしまい、ごめんなさいね!いやあ、みに丸ちゃん、カワイイ~!ボク、ファンになりそうです(笑)それにしても、怒涛の更新、凄いです!コメントが、追いつかない・・・頑張ります(笑)!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よろしくですっ! (みに丸登場♪)バースデースペシャル!<2>