いい日旅立ち♪ 2鎌倉いも吉のわらび餅(紫こまち)

2007年07月02日

鶴屋吉信の七夕セット

d976a121.jpg
本 おねーちゃんが池袋の本屋に予約していた本がきたというので、
お疲れモードのパパを残して、僕もいっしょにとりにいきました。
「お茶、ご馳走するから、ちゃぶもこない?」とユーワクされたのでした。(^_^;)

アイス 本屋に行く前、デパ地下の茶寮鶴に寄りました。
鶴屋吉信さんのイート・インで、ちょっと狭いけれど、
上の階の銀座立田野さんより少し財布にやさしいんです(笑)。
チョイスは、7月1日~7日限定の季節のお菓子、七夕セットですっ。
寒天に小豆、バニラと抹茶アイス、飾りに星型のかわいい寒天。
それに、天の川のような和菓子のセット。美味しかったですっ♪


この記事へのコメント

7. Posted by ちゃぶ丸   2007年07月10日 00:12
{笑顔} めるちゃん、こんばんは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
{キラキラ} 七夕は、パパの親戚のおねーさんたちと、
美味しいものをたくさんいただきました♪
ホントは週末にアップ予定だったのですが。(^_^;)
{アイス} 七夕セットも、美味しかったですっ。
もうかき氷も出ていますよ。
隣で食べていたおねーさんは、コンデンスミルク抜きで頼んでいました。
でも、京都のイートインとは違って、デパ地下なので、
かなり手狭で、がっかりしちゃうかも。。。
{すいません} このごろ、保護者たちが忙しいか不調で、
僕もなかなかお友だちに会えなくて残念ですっ。(>_<)
6. Posted by める   2007年07月08日 23:30
ちゃぶちゃん、こんばんは{流れ星}
素敵な七夕を過ごしたのかな?
ぼくのうちは、ぼっとしてるうちに過ぎちゃいました。とほほ・{困った}
七夕セット素敵だね。
前から鶴屋吉信さんのイートインにあこがれてるぼくとママです。
色も形も素敵だけど、なんといってもここのお菓子はおいしいよね{笑顔}
近いうちにちゃぶちゃんと一緒にのんびりティータイムしたいなあ{アイス}
5. Posted by BlogPetのジョアン   2007年07月08日 14:14
きのうジョアンが、パが池袋でご馳走したよ♪
4. Posted by MOMO   2007年07月04日 00:27
{りんご} タヌキチさん、わざわざありがとうございますっ!
同じ時間にアクセスとは、奇遇でしたね。(*^-^*)v
{手紙} メールが届かないときは、近いうちにお手紙を差し上げます。
携帯番号はわかりますが、びっくりなさるでしょうから。
よろしくお願いいたしますっ♪
{力こぶ} その前に、お互いに体力をつけておきましょう!
3. Posted by ちゃぶ丸   2007年07月04日 00:09
{にっこり} モンちゃん、タヌキチさん、こんにちは。
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ! (*^-^*)/
{キラキラ} 夕方の天気予報では、珍しく七夕は雨ではない模様。
毎年、雨が降っているので、晴れるといいですっ。
モンちゃんの願いも届きますように♪
{OK} その謎、たしかに解きました。
早い方が、涼しそうですが、
遅い方が、きっと連絡がつきやすいですね。
{メール} あとで、ご連絡しますねっ♪
2. Posted by タヌキチ   2007年07月03日 19:02
MOMOさ~ん{びっくり}
いやいや~{音符}行き違いですなぁ{笑い}
モンがカキコした後、お家に戻って来たら、
MOMOさんが帰られたあとだったみたい{汗}
モンが残した数字がまさにそ~うなんですっ{笑い}
いかがなモンでしょう{はてな}
1. Posted by モン   2007年07月03日 18:55
ハニハニ~ン{音符}ハニハニ~ン{音符}
ちゃぶ丸ちゃん{びっくり}ひとりでグルメを極めているなのね~ん{クラッカー}
その七夕セットは涼しげでウマウマそうなのねん{キラキラ}
モンは最近ウマウマな寒天を食べてにゃいなのから、
七夕セットを食してみたいなのねん{びっくり}
今年の七夕は07.07.07なのから{笑い}
めちゃめちゃに最高の七夕になるなのねん{まる}
 ところでにゃ{音符}ちゃぶ丸ちゃんのお家からメールに飛べにゃいなのねん{笑顔}
フラワーマックが全部持って天国に行っちゃったなのから、さぁ大変なのねん{困った}
例のことなのけど数字を残すなのから、
ちゃぶ丸ちゃん{びっくり}謎解き頼むなのねん。
9.16.30なのねん{ウインク}
プププ{音符}プププ{音符}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いい日旅立ち♪ 2鎌倉いも吉のわらび餅(紫こまち)