年末回顧4 かね光水産のランチあけましておめでとうございますっ!

2007年12月31日

年末回顧5 ジョン・レノン音楽祭♪

泣く もう「ゆく年くる年」やっていますっ(大汗)。
夏休みの松本はまたにして、12月のジョン・レノン音楽祭を!
詳しくは、オフィシャルHPをご覧下さい(笑)。

d75f7b32.jpg
校舎 ことし初めて12月8日のジョンの命日にジョン・レノン音楽祭が行われました。
ジョン・レノンは、ビートルズが解散してからは、
チャリティーでしかコンサートをしませんでした。
だから、このジョン・レノン音楽祭もチャリティーですっ。
いままで、この音楽祭の売り上げで、
アジア・アフリカの子どもたちのために建設された学校は65校になります。

拍手 ニュースでは、清志郎さんのことばかり流れていましたね。
おお、もう日付が変わってしまうので、次の日の僕の日記をコピーしますっ!

<< 昨夜は、ジョンの命日に初めて行われた「Dream Power ジョン・レノン スーパーライブ2007」でした。清志郎さん、完全復活の夜ですっ! オープニングで、『Don't Let Me Down』のメインボーカルをした清志郎さん。僕たちステージ後ろの席(ちなみに全席同じ料金…泣)にも気を遣って、奥田民生さんとともに、手を振ってくれました♪ トリでは3曲をチャボさんと。まず一昨年と同じ「おか~さ~ん」で始まる『マザー』(カタカナ表記は日本語での歌ですっ)を劇唱。闘病をぜんぜん感じさせない声量でした。

 ただMCで「病気療養中に、ヨーコさんから『早くよくなって、いっしょのステージに立ちましょう』という直筆の手紙をもらったんだ。あのジョンとヨーコの、ヨーコからだぜ」とエピソードを紹介した声はかすれていて、ちょっと心配ですっ。でも、復活宣言をしたあと『A Hard Days Night』、そしていつもの『イマジン』を歌いました。

 フルメンバーが揃う最後のステージでは、恒例の『Give Peace a Chance』『Happy Christmas War is Over』『Power to the People』『Imagine』を会場のみんなとともに、歌いました。もちろん、恒例のONO CODEも。とても感動的な一夜でしたっ♪ >>

ダンス ことしは、ヨーコさんのパフォーマンスがなく、とっても残念でした。
でも、木村カエラさんと民生さんや、吉井和哉さん、
そして、くるりなどが聴けてよかったですっ!
それに、あの「リボルバー」のジャケットを描き、
またジョンのアルバムにもベーシストとして参加している、
クラウス・フォアマンさんの参加もあって、ジョンを感じた僕たちでした。

すいません たくさん撮った会場外での写真を、誤って消してしまったようです。ショック!
ああ、もう「ゆく年くる年」が終わってしまいました。
まっさん(さだまさし兄)が登場。このシリーズ、僕はいつも見ていますっ。
惣どさん、遅くなってごめんなさい。 <m(_ _;)m> 
僕は、これからパパのおせちづくりのお手伝いをしますっ!

at 23:54│Comments(2)music♪ 

この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸   2008年02月20日 06:22
{にっこり} ウッキーくん、惣どさん、こんにちは。
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ! (*^_^*)/
{ラブラブ} いえいえ、お気になさらずに。はっぱをかけていただいたので、なんとかここは年内に書けました。ありがとうございました。
{ドキドキ大} 忘れないって、大切なことですよねっ。実は、そんなに詳しくないですっ(笑)。ウッキーくんは、武道館にはいかなかったのでしょうか? 僕は、コンサート、お芝居、落語など、みんなパパかおねーちゃんの膝の上で聴いていますっ。暗くなってから、こっそりバッグから出してもらうんですっ。アンコールでは、ぶんぶん振り回されたりもしますし、だいぶまえにテディ・ベア好きの談志さんから「なんだサルか」っていわれた気もするのですけど。(^_^;)
1. Posted by ウッキー(惣ど)   2008年02月19日 15:10
ちゃぶ丸クン、ご家族の皆さん、こんにちは!ボク、ウッキーです!
折角、呼びかけていただいたのに、パパったら・・・(汗!)すっかり遅くなり、申し訳ございませんです!
「ジョン・レノンのことを忘れない」、これって、とても素敵なことですね!また、いろんなことをよくご存知で、ビックリです!そして、武道館にまで行くちゃぶ丸クンて、凄い!(微笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末回顧4 かね光水産のランチあけましておめでとうございますっ!