ランチタイム パイプオルガンコンサート副都心線の試運転♪

2008年03月20日

マレーチャン

91e16b75.jpg
譜面 ランチタイムコンサートのあと、東京芸術劇場近くのマレーチャンへ。
その名の通りのマレーシア、そしてエスニックと中華料理のお店ですっ!
日本で唯一の、ハラル認定マレーシアレストランだそうです。
祝日なので、ランチメニューがなくって残念だけど、前から行きたかったんですっ。

ジョッキ パパは、アンカーというマレーシアのビール。
みに丸は、ローズシロップを頼みました。
味は…かき氷のうえにかける赤い砂糖水だったみたい。(^_^;)

9c09fc2c.jpg
料理 まず、パッセンボーという温野菜と厚揚げにピーナツソースをかけた一品。
インドネシアのガドガドと同じです。
おいし~い! (*^_^*)/

a137288a.jpg
ごはん そして、ナシゴレンセット。
ナシゴレンはマレーシア風炒飯で、えびの香りが香ばしいですっ♪
これに、サティ(マレー焼き鳥)とピクルス、えびせんがついています。

2aa792b6.jpg
ごはん 最後に、チキンライス。
いわゆる海南鶏飯で、鶏もちろん、チキンスープで炊いたご飯が最高っ♪

49005129.jpg
OK ランチのあとは、いつものように、サンフラミンゴ。
いつものカプチーノでなごみました♪




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランチタイム パイプオルガンコンサート副都心線の試運転♪