東京オリ・パラ招致サポーター大集合!北海道は寒いですっ

2008年12月14日

矢野顕子さとがえるコンサート2008

a2c61411.jpg
カエル 矢野顕子さん年末恒例の「さとがえるコンサート」。
ことしも参加できることに感謝しつつ、渋谷からハチ公バスでNHKホールへ。
スタパ行きのバスより会場に近いし、何しろ100円でお得ですっ!

b21a2308.jpg
冠 まず、復活したイトイ画伯の携帯クリーナー、
yanokamiタオル(黄緑)、カレンダーなどコンサートグッズをゲット。

ブタ そのあと、ロビーで腹ごしらえ。
日曜なのに、スタートは19時からという遅めの時間なのでした。
メニューは「まい泉」のカツサンドとポテトサンドですっ。
珈琲はNHKホール特製のホット。おいしかったですっ♪
(チラシは、このライブは『MUSIC ON! TV』で放映、という内容)

ショック 今年も2階席の後ろの、矢野さんが点のような席。(^_^;)
今回に限らず、コンサートでどんな席でも全席同料金、って…

5a449964.jpg
音符 ことしの「さとがえる」は、初のバンド編成。
ギターのマーク・リーボウさん、ドラムのジェイ・ベルロウズさん、
ベースのジェニファー・コンドスさん、ピアノと歌の矢野さん。
10月にリリースしたアルバム『akiko』の全曲を披露。
進化し続ける矢野さんの音楽、とっても心地良かったですっ。
矢野さんってjazzの人なんだぁ、ってあらためて思いましたっ。

ラーメン パパの大好きな『ラーメン食べたい』新バージョンはかっこいい♪
ソロの弾き語り『PRAYER』はとても心に響きましたっ。
ねぶた祭りの太鼓ふうドラム『津軽ツアー』も素敵で、
「紅白」のNHKホールだけに、「ラッセラー ラッセラー」の掛け声で、
サブちゃんが出てきたらとってもサプライズでしたが(笑)・・・

譜面 終演後、公園通りのスタバでこんな話をしながら、
季節の珈琲をおいしくいただきました♪

98aee854.jpg
木 これまた「さとがえるコンサート」帰り恒例の、
渋谷のパルコツリー前で記念撮影ですっ!
あのperfumeをプロデュースした中田ヤスタカさんの、
「capsule」とのコラボと書いてありました。
25,000球のイルミネーションだそうですが、
僕はオーソドックスなツリーの方が好みかも・・・電球

at 23:59│Comments(1)music♪ 

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのジョアン   2008年12月16日 14:04
ちゃぶ丸が携帯したの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京オリ・パラ招致サポーター大集合!北海道は寒いですっ