お花見ですっ!日本陶芸展とイノダコーヒ

2009年04月11日

アンドレ・ボーシャン展

a0f22fba.jpg
みなさん、こんにちは。 (*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
東京は、初夏のような陽気が続いていますっ♪

今日は、紀尾井町のニューオータニ美術館にきました。
「アンドレ・ボーシャン~いのちの輝き」という絵画展ですっ!
ボーシャンさんは、アンリ・ルソーみたいな素朴な感じの絵描きさん。
僕らは『楽園』の前で、思わず和んでしまいましたっ。
森のなかには、お花や小鳥がいっぱいですっ♪

この記事へのコメント

6. Posted by ちゃぶパパ   2009年04月19日 22:07
{ショック} あんりまぁ……
5. Posted by BlogPetのジョアン   2009年04月17日 16:25
アンリ・ルソーってなに?
4. Posted by ちゃぶ丸&ももこ   2009年04月16日 07:58
{にっこり} めるちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸&ももこですっ!
{OK} ありがとうございますっ。めるちゃんちほどでもないですっ。
実は、この展覧会、いただきもののチケットでした。。。(^_^;)
でも、思いがけないものを観るというのもなかなかいいですねっ。
ホテルの前の八重桜も、とってもきれいでした。
{ケーキ} ももこです。
祝いの言葉、ありがとうございました。
昨晩は家で、ポルトガルのワインや生ハムで祝いました。
たしかギターのおにーさんと同じお誕生日でしたよね?
つい最近、話題になったことでした。
{猫} 同じ誕生日のももこが代わってお礼をいわせていただきました。
パパは、きょうはちゃんと会社に行ったので(笑)。
3. Posted by ちゃぶ丸   2009年04月16日 07:43
{にっこり} よっちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
亀レス、ごめんなさいっ。
{ヒヨコ} ポスターは小さいですが、本物はもっと大きくて素敵。
絵描きになるまで植木屋さんだったボーシャンさんが、
細かく植物を描き分けていて、小鳥も僕が数えただけで22匹。
ほんとうに僕らは溶け込んでいきそうでしたっ♪
2. Posted by める   2009年04月15日 21:49
こんばんは
ちゃぶちゃんたちは、いつも芸術に触れる機会が多くて、すごいなあ。
ぼくたちも勉強になります。
この絵もとてもきれいでやさしくて、ちゃぶちゃんたちに似合ってますっ。
それから、パパさんお誕生日おめでとうございますっ。
またゆっくりお会いできたらうれしいです。お忙しい毎日だと思いますが、どうぞお体大切に。
1. Posted by よっちゃん   2009年04月13日 21:15
ちゃぶちゃん、ポスターの絵の中に溶け込んでるね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お花見ですっ!日本陶芸展とイノダコーヒ