ロートレックコネクション街はクリスマス♪

2009年12月13日

矢野顕子さとがえるコンサート2009

9eb444b0.jpg
夜は、矢野顕子さんのさとがえるコンサートですっ!
我が家では、年末のNHKホールは、恒例のイベントになりました。
開場時間に入り、ツアーグッズをゲット(ことしのイトイ画伯は豚さんストラップ)、
読み応えあるツアーパンフを見ながら、ホールロビーで軽く腹ごしらえですっ。

きょうは、さとがえる9回目?にして初めて1階の真ん中あたりのよい席。
やたっ! \(^O^)/
昨年に引き続き、マーク・リーボーさん(gt)、ジェイ・べローズさん(ds)、
そしてジェニファー・コンドスさん(b)との共演ですっ。
このリズム隊は、本当に強力で、ユニークです。
矢野さんのピアノもジャジーで、凄く楽しいコンサートでしたっ♪
帰りにロビーで、清水ミチコさんをみかけました。

さとがえるコンサート2008はこちら






at 22:50│Comments(2)moblog | music♪

この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸&MOMO   2009年12月17日 08:50
{にっこり} か~ちゃんさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸&MOMOですっ! 
{譜面} やっぱり名前がいいですねっ。「Akiko」ってアルバムもありますっ♪
今回は例年にも増して、ジャズの人、って感じがしました。
でも、矢野さんにはそんなジャンルわけは意味ないですねっ。
{ラーメン} 「ラーメン食べたい」も「船待ち唄」?(ラッセーラー)もぐぐっときました。
それに、「きよしちゃん」。
パパもおねーちゃんも僕も、次は清志郎さんのことを歌うのでは、
と予感していたら、この歌を歌ったので、びっくりでした!
{料理} Wは「ハンバーガーレストラン」っていってましたよね。
チリビーンズはあそこでしか食べられなかったので、
やはり閉店までに食べておきたいです(笑)。
ミスドは、以前はドーナツはショーケースに入っていたのに、
いまはオープンケースで自分でとるようになって、
なんだか時代に逆行(インフルエンザが流行っているのに外にむき出し)してて…
{音符} ミスドといえば、のだめ。
映画版のだめ、演奏は全部ラン・ランがやったとか。
CDにラン・ランって書いてあったので孫ルイの吹き替えかと思ったら、のだめ!
きのう「めざましテレビ」っでやっててびっくり!
これは、ラン・ランを聴くために、映画館に行かなくちゃ!
{犬} 渋谷は池袋よりはマシですよ。
東急本店とか西武とか、デパート比較的空いています。
恒例のパルコ前のツリーは、昨年よりえっという感じ(ツリーらしくない)ので、
撮影はしませんでした。。。
{お金} きょうは、「億の間」目指し、有楽町にでますっ!
1. Posted by か~ちゃん@よの字家   2009年12月16日 10:55
矢野顕子さん、いいですね~。
初めて知ったころは、前衛的なヒトが聞くと思ってましたが、(高校生のころです)ピアノも歌もうまいよね~。名前もアキコっていうのがいいし・・・
ウェンディーズ、やっぱり大変なことになってますね。yahooのニュース欄にも出ていてたまげました。
たまに食べたいから、年中売り上げに貢献はできないけど、なくなりゃ寂しいですよね。復活して、味やサービスが変わったところもあるし。
(ミスドなんて、アメリカにはもう殆どないんですって!)
渋谷は、うどん屋さんがなくなったので、いよいよ足が遠のきました。(泣)人が多いので、今の私の根性では渋谷は無理っぽいこともありますが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロートレックコネクション街はクリスマス♪