初詣珈琲クーポン

2010年01月02日

新春しながわ寄席

よしもと新春寄席
 正月2日は、よしもとプリンスシアターの「新春!品川寄席1回目」へ。
まず、笑助さん「動物園」、文華さん「替わり目」、ゲストの花禄さん「時そば」。
花禄さんのおそばをすする仕草は、おじいさんの小さん師匠ゆずりでうまい!
お仲入りは、たった10分で、あわただしく、後半へ。
ショウショウさんの漫才、おもしろかった! さすがよしもと!
楽珍さんの「蒟蒻問答」のあと、トリは文珍さん「粗忽長屋」でした。
「粗忽長屋」は去年の談志さんはじめ何度か聴いたけれど、
文珍さんの味があってとってもよかったですっ♪
文珍さんのまくら、僕も紅白のえーちゃん出演場面を見ましたが、
途中から歌詞がでなくなったとは気づきませんでした(笑)。
(※帰宅し、ビデオで確認したら、たしかにそうでした)
中華定食A
  寄席を楽しんだあと、中華をいただきました。
僕のは、乾焼蝦仁と青椒肉絲に、フカひれスープの定食ですっ!

杏仁豆腐
 デザートは、杏仁豆腐♪
おじさん、ごちそうさまでした。

おぜんざい
そのあと、おじさんのうちで、おばーちゃんのあんこで、
美味しいおしるこをいただきました。
ごちそうさまでしたっ♪



この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸&ちゃぶちゃんず   2010年01月03日 23:27

めるちゃん、める家のみなさん、あけましておめでとうございますっ! こちらこそ、本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

ありがとうございます。我が家では、91年から使わせてもらっていたドリコムさんが事業譲渡したので、1月いっぱいに引っ越さないといけなかったのでした。まだ、いろいろ慣れていないのですが、頑張りますっ!

生で聴くのは、なかなかいいです。落語、ぜひごいっしょいたしましょう。 楽しみにしていますっ♪

は~いっ。おばーちゃんは、九州からあんこを大量に持参したのですっ。そのほかにも、梅が枝餅とか・・・(笑)


1. Posted by める   2010年01月03日 22:47
ちゃぶちゃん&みなさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅ればせながら、お引越しおめでとうございます。ちゃぶちゃんやみなさんにぴったりのやさしい色合いですね。

新春から、雅だなあと見とれてます。落語、いつか行ってみたいと思いながら、なかなか果たせません。今年こそデビューできたらいなあ。

ママが最後のお汁粉を見て、よだれをたらしそうです。(ママはお汁粉が大好き!!)また一緒に甘味やおいしいもの食べにいこうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初詣珈琲クーポン