映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編」「森村泰昌・なにものかへのレクイエム-戦場の頂上の芸術-」展

2010年04月23日

FREDDY COLE @COTTON CLUB


coleポスター
 パパの誕生月ということで、丸の内のCOTTON CLUBへ行きました。
今夜は、Freddy Cole(vo,p)、Randy Napoleon(g)、
Elias Bailey(b)、Curtis Boyd(ds)のカルテット。
フレディー・コールさんサイン入りポスターの前ですっ。
コールさんのちょっとハスキーなすてきな声は、
お兄さんのナット・キング・コールさんと通じますっ♪

 「ペーパー・ムーン」「枯葉」などスタンダードナンバーがいっぱい聴けました。
帰る前、ワインを飲んでいたコールさんに、サインをいただきました♪
胸がいっぱいで、英語で感激を伝えられなかったのが残念でしたっ。

 今回もセカンド・ショーだったので、軽いメニューにしました。(以下)

旬ジュース

 みに丸は、ノンアルコールのジュースボックスです。
僕のは・・・大人の味でした(笑)。

オリーブマリネ
 このオリーブのマリネ、本当に美味しいですっ♪

miniサーモン
 自家製スモークサーモン ハニーマスタードヴィネグレットです。
ディル、イタリアンパセリなどのハーブと、プチトマト、キュウリのトッピング。

天使のエビ
 この日のお勧めメニューは、
“天使の海老”のサラダ 赤茄子のコンフィ添え ロメスコソースですっ!

旬野菜グリル
 季節の野菜のマリネ バルサミコの香り。
開演直前にきたのですが、歌が始まったので、
ショーが終わるまで手をつけられなかった小心者の僕たちでした(笑)。


chabumaroom at 23:59│Comments(2)music♪ | 美味しいっ♪

この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶパパ&ももこ   2010年05月07日 23:10
 よっちゃん、こんにちは。 (*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶパパ&ももこですっ! バースデイメッセージをありがとうございます。

 フレディさんは、とても素敵です。とはいうものの、パパも初めて聞いたのはコットンクラブのサンプル音源だったので、ほとんど予備知識なしでした。

 ライブ前にCDを3枚買ってしまいました。ホント、それくらい素敵な歌声ですっ!
コットンクラブのパンフレットにも、「ナットの弟、ナタリーのおじ」との紹介がされていましたが。(^_^;)

 我が家のお気に入りのアルバムは、"I'm not my brother,I'm me"です。

 コットンクラブは、お料理が本当においしいですっ!
それから、ライブの音がとてもナチュラルで、心地よいと思います。

 バンクーバーから船旅で来たきょうだいは、まだまだ箱入りです。少しずつ観光させたいと思います。
1. Posted by よっちゃん   2010年05月06日 22:28
5 パパさん&ももこさん、ハッピーバースデー

「ナット・キング・コールは、ええ~。」(青春デンデケデケの名セリフ!)ですよね。弟さんがいたなんて、知りませんでした。

COTTON CLUB,
さだまさしさんのバックの宅間さんがマリンバのコンサートをするっていうので調べたことはあったのですが、日程がイチゴ狩りとダブってしまい、あきらめました。イチゴの方が大事だったんです・・(汗)

先日、草津の荻原さんの実家のお店でバンクーバーのぬいさんがいました。ちゃぶちゃんちの子たちとお揃いのようです。お揃い、うらやましい~。きっと、健司さんか次晴さんがスカウトしてきたんでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編」「森村泰昌・なにものかへのレクイエム-戦場の頂上の芸術-」展