BEEGIE ADAIR @COTTON CLUBW杯ブログパーツ

2010年06月03日

イングリット・フジコ・ヘミング

57a09d37.jpg
みなさん、こんにちは。 (*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
今日、僕たちは、「東京芸術劇場 心のリフレッシュコンサート 第4回公演」、
『イングリット・フジコ・ヘミング 動物愛護チャリティーコンサート』を聴きに、
池袋の東京芸術劇場大ホールに来ました。
フジコさんは渾身の演奏で、すばらしかったですっ♪
今回は、口蹄疫で命を奪われていく牛さんたちへのレクイエムも思わせる構成、
(ショパンの『別れの曲』や『葬送行進曲』など)でしたっ!  合掌 (-人-)

ステージには、華道家・假屋崎省吾さんのお花。
今年は、パイプオルガンをイメージしたピンクのオブジェに、
ピンクのツツジが活けられていて、本当にステキでした。
今日は、カーリーさんとの連弾(『踊り明かそう』など)もあり楽しかったですっ♪



本日の演奏曲

≪前半≫
F・シューベルト 即興曲第3番 変ト長調 op.90-3
          楽興の時 第4番 嬰ハ短調 op.94
F・ショパン   ノクターン第20番 嬰ハ短調
          12の練習曲op25から第1番「牧童」、第11番「木枯らし」
          ピアノソナタ第2番 変ロ短調 op.35
≪後半≫
J・S・バッハ  パルティータ第1番 変ロ長調BWV825から「前奏曲」、「サラバンド」
         教会カンタータ BWV147から「主よ、人の望みの喜びよ」
F・リスト    3つの演奏会用練習曲から第3番 変二長調「溜息」
         パガニーニによる大練習曲から第6番 イ短調、第3番 嬰ト短調「ラ・カンパネラ」

《アンコール》
★仮屋崎省吾さんとの連弾
   ブラームス ワルツ  第15番 op3.9-15
   ロウ     「マイ・フェア・レディ」より『踊り明かそう』
★ソロ
   ベートーヴェン 「テンペスト」から第3楽章
   ラヴェル     亡き王女のためのパヴァーヌ

※入場料の一部(S2000円、A1500円、B500円分)が「日本アニマルトラスト」と「ねこの代理人たち」に寄付されるそうです。ロビーにも、展示などがありました。

chabumaroom at 22:19│Comments(3)moblog | music♪

この記事へのコメント

3. Posted by ちゃぶ丸   2010年06月08日 00:34
 よっちゃん、こんにちは。 (*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
ジョアンへの応援メッセージ、ありがとうございますっ(笑)。

 フジコさん、本当にすごかったですっ!
「パガニーニによる大練習曲」の前には、一度ピアノに向ってから、
思い直したようにブレスレットを外してステージの床の上に置いて仕切り直して、
「ラ・カンパネラ」まで、一気に迸るような演奏でした。

 假屋崎さんは、紫の燕尾服に金髪のロン毛が、
ビジュアル系としても、とてもイケていましたっ!
「この方は、お優しいだけでなく、ピアノもお上手なのよ」とフジコさん。
カーリーさんの活動は本当に多彩で、かっこいいですっ♪
(カーリーさんはコンピレーションCDも出しておられます。
 ラン・ランさんのCDがピアノの上にありました…テレビ情報)
2. Posted by よっちゃん   2010年06月06日 23:03
5 ジョアンちゃん、コメントかわいすぎます!

フジコさん、聴けてよかったですね。渾身の音楽というイメージを持っているのですが、先入観でしょうか?

假屋崎さん、携帯ショップの開店に花を活けに来たのをみたことあります。手際&お弟子さんの補助ぶりが素晴らしく、おめでたい席に上手なお話で、開店にふさわしいと思いました。(それは5年くらい前で、携帯を洗っちゃって全損→交換になったので行ったの)
ピアノも弾けるんだ~。
さすが多彩な方ですね。

1. Posted by BlogPetのジョアン   2010年06月04日 14:48
ちゃぶ丸が公演するの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BEEGIE ADAIR @COTTON CLUBW杯ブログパーツ