FIFA.com オフィシャルサッカーウィジェット夢のようなひと月だった・・W杯

2010年07月11日

オルセー美術館展2010と京乃とうふや藤野

オルセー
 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸&ももこですっ!

 国立新美術館で開かれている「オルセー美術館展2010 ポスト印象派」を観ましたっ。
2月に前売りを買っていましたが、保護者がバテテいて、
もう観にいけないかもって思っていましたが、なんとかいけたんですっ。

 オルセー美術館は現在、印象派あたりのギャラリーを改修中ということで、空前の115点!
僕らの今回のお目当ては、アンリ・ルソーの「戦争」「蛇使いの女」ですっ。
オリジナルはサイズも大きく、描きこまれているものがはっきり見え、
色もすばらしくて、すごいっ! とってもよかったですっ♪  ヽ(^。^)ノ
待ち時間40分、あきらめて帰らなくてよかったっ!

 もちろん、モネ、シスレー、スーラ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン・・・
教科書に出てくるような有名な作品もたくさんあり、収穫大でしたっ♪

藤野
 オルセー美術館展のチケット半券で、東京ミッドタウンの飲食店でサービスが受けられます。
私たちは、「京乃とうふや藤野」さんで、美味しいお丼セットをいただきました(12%引)。
「おとうふ丼丼おたべやす」セットといい、2つの丼が選べます。
写真は、豆乳クリーム丼と、とろ~りおぼろとうふのあんかけ丼。
ちなみに、ちゃぶ丸たちは、がっつり系の、
汲み上げ湯葉の蒲焼き風丼と、季節野菜の豆乳かき揚げ丼でした。
+300円で、ドリンクとデザートがつくので、
黒豆珈琲と、抹茶クリームミックスアイスもいただきました。
ヘルシーな感じで、どれも、とっても美味しかったです♪




この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸   2010年07月16日 13:19
 よっちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
暑い中、コメント、ありがとうございますっ♪

 「これらの絵画がまとめてフランスを離れることは二度とない」(サルなんとか大統領)。
よっちゃんは、オルセー美術館にも行かれたんですねっ。
僕らは、行けないかもしれないので、
日本で行列するしかないのでしたっ(笑)。
たぶん土曜の夜とかは、あまり並ばないと思いますよ。
花の都、いつか行きたいですっ。

 我が家は、お金と語学力と時間がありませんっ。
貧乏暇なしだそうです・・・(^_^;)
1. Posted by よっちゃん   2010年07月16日 00:48
5 オルセー、来てるんですね。駅っぽい雰囲気、ルーブルに比べて明るく近代的な絵。
いつか、また行ってみたいです。
フランス語は文盲なので、それが困りもの。
日本だと混むのが嫌で行かないんです。。
もう一度フランスに行くなら、オルセーに行きたいです。でも、金と語学力がない~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
FIFA.com オフィシャルサッカーウィジェット夢のようなひと月だった・・W杯