2011新年好っ♪新宿中村屋とカレーの日

2011年01月22日

「モネとジヴェルニーの画家たち」

img354
みなさん、こんにちは。(*^_^*)/

いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

今日は、久しぶりにお出かけしました。
渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで、
<モネとジヴェルニーの画家たち>展を観ましたっ♪

ジヴェルニーは、パリから近い、とても美しい田舎町ですっ。
印象派の巨匠として知られるモネが住み、
積みわらや睡蓮など、たくさんの絵を描きました。
それで、彼を慕って、世界中から、
300人を超える画家が訪れ、ここを描いたそうですっ。

なかでもアメリカ人が多く、英語のコニュニティもあった、とか。

きょうは、たくさんアメリカの印象派の絵が観られて、
とってもよかったですっ!
僕たちも、美しいノルマンディーの光を堪能することができました♪

 
(上の記事に続く)



chabumaroom at 23:05│Comments(2)moblog | アートな僕♪

この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸   2011年01月24日 19:50
 ちゃぶくんのママさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
気にかけていただき、ありがとうございますっ♪

 ちゃぶくんとママさんも、ご覧になったのですねっ。
ちょっといままでとは違う視点で、
よかったなぁ、と思いました。
ちょうどBS日テレの『ぶらぶら美術博物館』で、
国立西洋美術館のモネ解説を聞いたばかりで、
なかなか興味深かったですっ(山田五郎さん博識っ)♪

 北九州にアクセスがいいところにお住まいなんですね。
うちの保護者MOMOは、実家が福岡ですっ。
奇遇ですね
北九州の美術館には大昔、シャガールを観に、
行ったことがあるそうですっ。

 わざわざ訂正、ありがとうございますっ。
僕たち、同い年なんですねっ
いつか、ぜひお会いしたいですっ。
ところで、検索してみましたが、見つかりませんでした。
差し支えなければ、ヒントをお願いいたしますっ。
(このコメントの名前にリンク貼りました)
1. Posted by ちゃぶくんのママ   2011年01月24日 00:33
ちゃぶ丸くん、こんばんは

うちのちゃぶくんも去年の秋、福岡・北九州であった「モネとジヴェルニーの画家たち」展を観に行きました!!偶然ですね~

光の反射がとてもキレイでうっとり眺めた記憶があります

ところで、この間のコメント内容にひとつ訂正がありました。
我が家のちゃぶくんは92年6月生まれなので、今年19歳になるんでした。書き間違えたので、うちのちゃぶくんがちょっとご機嫌が悪かったです
こんど、ぜひうちのちゃぶくんの顔も見てあげてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011新年好っ♪新宿中村屋とカレーの日