2011年の旅~旭川編2011年 こんな展覧会や映画を観たっ!

2011年12月31日

2011年の旅~福岡編

天神一蘭

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 昨年9月には、福岡に行きましたっ。
朝早い(安い)飛行機で着いて、
「一蘭」で朝ラーメン!をしました。
元気いっぱい、うまかっちゃんっ♪

パンケーキ

 朝ラーメンのあとは、パンケーキ。
シアトル・カフェのケーキは、でっかかったですっ♪

nimoca

 福岡の交通機関でもICカードが使える、
と聞いていたのにPASMOは使えなかったので、
西鉄のnimocaを買いましたっ。
同じエリアには、SUGOCA、はやかけん、がありますっ。
写真は、nimocaマスコットのフェレットくんですっ!

てんちか

 てんちか、天神地下街ですっ。
日本最大級の無料Wi-Fiストリートで、
有料契約をしていない僕らは大助かりでしたっ!

安武

 太宰府天満宮参道の「安武」。
お蕎麦もおうどんも、美味しいですっ♪

西鉄

 西鉄太宰府駅で。

オークラ焼肉

 ホテルオークラ福岡の「鉄板焼さざんか」。
東京よりリーズナブルで、
「九州健康牛ランチ」がとっても美味しくてお得、
ホテルならではのサービスもよかったですっ♪

にゃっとう

 スーパーで買った「お城納豆 にゃっとう」ですっ。
かつお風味タレ=ねこまんま・・・というイメージとか(笑)。

空港寿司
 福岡空港「第一玉家すし」の博多地物づくし。

空港寿司2
 こちらは、ちらし鮨ですっ。
                       (福岡の旅…続く)


この記事へのコメント

4. Posted by ちゃぶ丸   2012年04月02日 23:25
 福岡のちゃぶくん、こんにちは。
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ! (*^-^*)/

 「一蘭」は個室になるので、
僕らも出放題で、くつろげますっ(笑)。
福岡市の「麺劇場 玄瑛」では、イケメンの店長さんに、
「かわいいお猿さんですね」と言われたので、
ここにもまた行きたいですっ! 

 北九州のラーメンも食べてみたいですっ。
北九州にも、是非行きたいですっ!
いつかお会いできるのを楽しみにしていますっ♪
3. Posted by 福岡のちゃぶくん   2012年04月02日 22:04
ちゃぶくん、こんばんは

うちのおじいちゃんも「一蘭」のラーメンが大好きです
美味しいですもんね。

今度、福岡に来たときは、
北九州にも寄ってくださいね。
2. Posted by ちゃぶ丸&パパ   2012年04月02日 09:06
 你好,小猴子san。(*^-^*)/
我們總是面帶微笑的Chabumaru&Chabu-papa!
对不起,我迟到的答复。

 福岡式拉麵 is delicious.
We LOVE 拉麵.

We took toys bag full (haha).
1. Posted by little monkey   2012年03月30日 12:46
I went to福岡 two years ago
「一蘭」delicious
when you travel how many toy you take??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011年の旅~旭川編2011年 こんな展覧会や映画を観たっ!