おばーちゃんのお誕生日映画『幸せへのキセキ』試写会

2012年05月19日

桂よね吉独演会

よね吉1
 桂よね吉さんの独演会に行きました。
昨秋の国立演芸場以来、ですっ!
内幸町ホールでの開演前に、
小腹が空かないように、軽く食べましたっ。
(小腹って空いても空いてなくても…笑)。

よね吉2
 演目は、佐ん吉さんの開口一番が「狸賽」、
よね吉さんの「皿屋敷」で、中入り。
後半は、しん吉さん「金明竹」、よね吉さん「住吉駕籠」。
ご一緒した方が、「上方はレベルが高いね」と。
よね吉さんl、けっこう長い話なのに、
それを感じさせない面白さでしたっ!


chabumaroom at 23:59│Comments(2)舞台&落語っ! 

この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸   2012年05月22日 22:55
 よっちゃん、こんにちは。
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ! (*^-^*)/
こちらこそ、ご無沙汰ですっ。<m(__)m>

 「たぬさい」ですっ。
博打打ちに助けられた狸さんが、恩返しでサイコロになる話です。
浅草演芸ホールには、僕らは行ったことがありませんっ。
いつかご一緒したいですねっ
1. Posted by よっちゃん   2012年05月22日 19:58
ごぶさたしていますっ。
あの~、狸賽ってなんて読むのでしょうか?
狸??賽の河原の賽??

か~ちゃんは小学生のころ、浅草演芸ホールに行ったのが唯一の寄席・落語経験らしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おばーちゃんのお誕生日映画『幸せへのキセキ』試写会