6月の日常香林坊と映画『ユナイテッド~ミュンヘンの悲劇』

2012年06月30日

栄児(ロンアール)家庭料理

栄児6 看板
 毎日、蒸し暑いですねっ。
こんなときは、辛いもので暑気払いですっ!
池袋・サンシャインの「栄児家庭料理」では、
坦々麺の辛さを、
マイルド(控え目)、普通(少辛)、しびれ(辛)、火吹き(辛辛)、
地獄(辛辛辛)、悶絶(辛辛辛辛)、発狂(MAX)と選べます。

栄児3 menu
 僕たちは、「辛さ満喫セット」を頼むことに。
4品(2人前)で2,800円のお得セットですっ!

栄児1 蒸し鶏
  まず、棒棒鶏ですっ。
最初は、けっこう辛くて心配でしたが、
食べ進むうちに味に慣れてきましたっ(笑)。

栄児2 鶏炒め
 特選辛料理は、鶏か茄子から選べて、
僕たちは「鶏の唐辛子炒め」をチョイス。

栄児4 麻婆
 四川料理の定番、麻婆豆腐

栄児5 汁なし坦々
 名物の汁なし坦々麺は、麺のゆで加減が抜群!
とっても美味しかったですっ!
普通の辛さにしましたが、
次は辛辛で、いただこうと思いますっ♪

 どれも白いご飯が欲しくなる味でしたが、
けっこうお腹いっぱいになりましたっ。

嵐を呼ぶ男
 (おまけ)僕にぴったりの?映画の看板を発見っ!


chabumaroom at 23:59│Comments(2)美味しいっ♪ | 僕の休日♪

この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸   2012年07月21日 01:27
 ノボちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 ゆーちゃんの歌では、「やくざ」でしたが、
最近のではそうではないみたいなんですっ。
あと、僕は「おいらが叩けば」だと思っていたら、
「怒れば」が一番で、「叩けば」最後の方でした。
知りませんでした!

 パパはむかし、サイレントドラムがほしい、っていっていましたが、
おねーちゃんに却下されて、まだ嵐を呼べないみたいですっ(笑)。

 おお、じゃんじゃんばりばりやってるんですねっ!
今年こそ、みんなで暑気払いをやりましょう♪
1. Posted by ノボ   2012年07月20日 09:46
5 おいらはドラマー、やくざなドラマー、おいらが怒れば嵐を呼ぶぜだじょ〜ぉ
この歌詞で間違いなかったかな??
ちょっと自信がナイじょぉ

ちゃぶ丸ちゃん、こんにちわ(笑)

おいらはパチンカー、素人なパチンカー、おいらが怒ればスリーセブンだぜ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
6月の日常香林坊と映画『ユナイテッド~ミュンヘンの悲劇』