花蓮~高雄(鉄道の旅)龍虎塔と六合夜市(高雄)

2012年09月15日

よっちゃんと「ゆらり遊覧日本橋」っ!

 台湾の旅をアップ中ではありますが、お休みして、きょうのことを書きます。

01ざくろ

 おともだちのよっちゃん家と日本橋でランチ。
ざくろさんの期間限定ランチ、美味しかったですっ♪

02抹茶ぜんさい

 デザートの抹茶ぜんざいです。

07遊覧船受付

 コレド室町でチラシを見た、
「新造船『粋人丸』就航記念 ゆらり遊覧日本橋」
というクルーズに参加することにしました!
NPO法人水都東京を創る会の主催の、
日本橋川~隅田川~亀島川を行く、
45分間のちいさな船の旅ですっ。

03山本山

 「ゆらり遊覧日本橋」は16時半~で、それまで、
山本山さんでお茶をさせていただきました♪

04ゆらり遊覧

 日本橋船着場で、粋人丸に乗り、
日本橋川の船上から見る
「翼のある麒麟像」(左上)。
よっちゃんに抱きつくとうはくん、
手しか見えません・・・(^_^;)

05橋の下

 船の天井がスライドして下がり、
うまいこと橋の下をくぐっていきますっ!

05湊橋

 留学生の方々と同船していたのですが、
身長が日本の人に比べ高いので、
かがまなくてはならず、大変そうでした。

よっちゃんのか~ちゃんは、英語が話せるので、
留学生の方々ともプチ国際交流
いっしょに写真をとっていただくなど、
楽しい時間を過ごさせていただきましたっ。
ありがとうございましたっ

08スカイツリー

 東京スカイツリーがよく見えるポイントですっ!
でも、カメラがちょうど電池切れで、
電話で撮ったら、こんなに小さくなりました。
スカイツリーわかりますか?

 留学生のみなさん、
いっぱい日本を見ていってくださいね♪
Thank you very much for taking a picture of us at the boat.
We enjoyed Cruise with you.
Have a good stay in Japan!

09マクド

 豪華なランチと比較してはいけません(笑)。
きょうの反省会ですっ。
結論「MOMO must study English more 」

10英文メール

 家に帰ると、NHKネットクラブさんから、
プレゼントの本が届いていました。
森住史『英文メールのA to Z』(NHK出版)。
ビジネス英語ではありますが、
なんというタイミング。
頑張りますっ! (MOMO)



この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸   2012年09月16日 18:01
 よっちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
こちらこそ、お世話になりましたっ。

 ニコニコは世界共通語(笑)?

 留学生のお兄さん、お姉さん、本当に日本語が上手でしたね。
いい留学期間になるように祈っていますっ♪

 1枚でちゃんと船の上に乗っているとわかるよっちゃんの写真はお上手ですっ。
僕も、船と写っている写真があるのですが、
他の方々が写っているので、出せません。(^_^;)

 天気もよかったし、乗れてよかったですっ!
おかげさまで、楽しい一日でしたっ♪
1. Posted by よっちゃん   2012年09月16日 10:05
5 こんにちは。
昨日はありがとうございました。

ちゃぶちゃんとお出かけすると、インターナショナルになりますね。

留学生のお兄さんたちは日本語が上手で、好奇心いっぱいで、さわやかでした~。

船の屋根のしくみの写真、お上手ですっ。と~ちゃんが、「おおっ、よくわかった!」と言ってます。
ぼくの写真ではよくわからなかったみたい。

船は、いつも通るところも全く違う視点で見られるのが面白いですが、今回はさらに違った楽しみ方ができよかったと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
花蓮~高雄(鉄道の旅)龍虎塔と六合夜市(高雄)