日月潭と文武廟士林夜市、行天宮

2012年09月23日

台北~梅子餐廳、春水堂

(下から続く)
101梅子
 日月潭からバスで、3時間半余りで台北へ。
ガイドさんが、初めて「夕食、美味しいよ」。
梅子餐廳さんで台湾料理ですっ。
京劇のスターだった梅ちゃんですよ!
(余談ですが、訪台中も、
毎日視聴したNHK『梅ちゃん先生』)。

102-2豚角煮
 豚の角煮。
とろけるやわらかさ、
大変おいしかったですっ♪
10人でテーブルを囲むので、
種類が食べられるのがうれしいっ。

102台湾麦酒
 野菜の入った玉子焼きと豚角煮。
台湾ビールは150元。
空心菜炒め、スズキの酒蒸し、酢豚など、
どれもたいへん美味しかったですっ♪

103杏仁豆腐
 デザート(別注文)は、
杏仁豆腐とマンゴープリン各80元。
これも美味しかったですっ♪

 また、ご一緒した方々が素晴らしく、
とっても楽しい晩餐でしたっ!
ありがとうございました。

104-2メニュー
 ツアーの方は、台北101と饒河街観光夜市へ
僕らは、オプショナルツアーには参加せず、
新光三越地下の春水堂さんへ。
タピオカミルクティー発祥の店とか。

118-3メニュー
 メニューには、お茶だけでなく、
大根もちなど食べ物のメニューも。
注文シートに個数を書いて渡し、
料金は前払いでした。

104春水堂
 タピオカミルクティーは、
タピオカが小ぶりでQQで、
濃厚な紅茶ですっ。
愛玉ジャスミンレモンティーは、
さわやかでリフレッシュ♪

105公衆電話
 国際国内共用電話。
実家のおかーさんにかけようか、
でもかけ方が・・・(いち丸)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日月潭と文武廟士林夜市、行天宮