鼎泰豊でランチ♪再見、台湾っ♪

2012年09月26日

街歩き、中正紀念堂、龍山寺

(下から続く)
150かわいい
 免税店では買い物がなかったので、
その間、私たちは街をぶらぶら。
かわいいウサギさん♪

151さとちゃん
 サトちゃん、発見っ!

152ミスド
 ポン・デ・ライオン発見っ!
日本にはない、中秋のお菓子。
入りたかったのですが、
すでにNTD(現地通貨)の手持ちが…
残念でしたっ。(^_^;)

BlogPaint
 ツアーの皆さんが行った夜市の看板。
今度行ってみたいですっ。

154中正紀念堂
 ツアーに戻って、中正紀念堂。

157龍山寺
 龍山寺。
ご本尊は観音菩薩さま。
関羽帝ほかたくさんの神様が祀られています。

お経を唱える方が大勢いて、
僕らは邪魔にならないように、
入口で配られている7本のお線香をいただき、
地元の方を見習ってお参りしました。
(次でたぶんこのカテゴリは終わり)


chabumaroom at 23:39│Comments(2)僕の台湾☆2012夏 

この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸   2012年09月27日 22:57
 よっちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 いつもご覧いただき、ありがとうございますっ♪
やっと3泊4日の最終日ですっ(笑)。

 はいっ。思わず、吸い寄せられます(笑)。
ミスドやスタバやマクドの現地メニュー、次回のお楽しみですっ。

 パパも「大売り出し」に魅かれて、撮ったみたい。
結構、日本の薬をあちこちで見かけたそうですっ。

 はい。
いろいろ難しい問題もありますが、
みんな笑顔で仲良くやっていけたらいいのになぁ、って思いますっ。
1. Posted by よっちゃん   2012年09月27日 19:40
5 こんばんは。

拝見しながら台湾を旅行した気分になってますっ。

ポンデライオンもサトちゃんもいるんですね。外国で知ってる看板やキャラに出会えるとほっとしますよね。

大売出しののぼりが気になりました。台湾から見たら輸入品?ですよね。

最も近い外国。最近の尖閣諸島をめぐる国の間の騒動は心が痛みます。庶民は、争いを望んでいないのですが・・・平和・友好が一番ですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鼎泰豊でランチ♪再見、台湾っ♪