とうは、マウスさんに会うっ!鉄道映画祭2012~『RAILWAYS』

2012年10月05日

東京大仏と神馬屋のどら焼き

04東京大仏

 東京は、少し暑いくらいのお天気です。
初めて東京大仏さんへお参りしました。
高さ13mは、奈良、鎌倉に次ぐ大きさとか。
きれいなお顔ですっ。

05彼岸花
 彼岸花(曼珠沙華)、
秋らしいですね

06赤塚駅
 練馬区の駅には、
アニメキャラの看板があります。
地下鉄赤塚駅は、アッコちゃん。

07どら焼き
 帰宅し、神馬屋(じんめや)さん
=赤塚のどら焼き専門店の、
おやつをいただきました。
卵風味のしっとりした軽い皮に、
小倉あん、栗入り、抹茶、
うぐいすあん、ブルーベリー。
美味しい♪
ご馳走様でしたっ


chabumaroom at 23:59│Comments(2)僕の日常♪ | 僕のおやつ♪

この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸   2012年10月08日 00:46
 さんぽまさるさん、こんにちは。
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ! (*^-^*)/
いつもありがとうございますっ。

 大仏さんは、板橋にあります。
板橋区役所のHPによると、東武東上線下赤塚駅から25分っ。
地下鉄が便利と思ったのですが…(^_^;)
僕たちも、行ったのは初めてでした。
パパもおねーちゃんも出無精(でぶ症?)ですっ(笑)。

 ちなみに、中村橋は鬼太郎でしたっ!
http://chabumaroom.dreamlog.jp/archives/51829397.html

 ありがとうございますっ!
暑さはともかく、彼岸花あたりで何箇所も蚊に刺されました。(>_<)
この時期行かれる方は、虫よけ必須ですっ。

 どら焼き、「第23回全国菓子大博覧会 内閣総理大臣賞受賞」だそうですっ♪
1. Posted by さんぽまさる   2012年10月07日 22:32
練馬の大仏!!
有名なようですが、私はまだ見た事がありません(*_*)
ちゃぶ丸ちゃんはお出掛けが大好きなのかな(^-^)

地下鉄の赤塚駅のアッコちゃんも、初めて知りました(*_*)
練馬はアニメの街、なんですよね。

ちゃぶ丸ちゃんたちのお顔とお洋服に見とれてしまいました(^O^)
暑くて日焼けしなかったかな?

どら焼きも美味しそうですね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とうは、マウスさんに会うっ!鉄道映画祭2012~『RAILWAYS』