東京大仏と神馬屋のどら焼き映画『ミラクル・ツインズ』試写会

2012年10月06日

鉄道映画祭2012~『RAILWAYS』

08-11中吊

 土佐犬のどぎぃです。
新橋ー横浜間に鉄道が開通して、
10月14日で140年なんだそうです。
今日は鉄道映画祭に行きます。

08テッピー

 会場は新橋のヤクルトホール。
開場前に並んでいたら、
『テッピーニュース』をいただきましたっ。

08-01チケット

 映画のチケットは、
むかしの硬券ふうですっ!
「映画祭当日限り有効、
下車前途無効」とあります(笑)。

08-看板

 いち丸です。
今年の鉄道映画祭のメニューは、
1本目『仮面ライダー電王』なんたら、
2本目『スタンド・バイ・ミー』でした。

08-スクリーン

 僕らが観たのは3本目の、
『RAILWAYS
49歳で電車の運転士になった男の物語』。
夢を諦めない男のいい話でした♪
中井貴一さん、かっこいいですっ!

 ちなみに、上映前には、
スーパーベルズのパフォーマンス、
鉄道体操第一、第二等があり、
盛り上がっていましたっ!

09 お弁当

 帰りに有楽町のフードコートで、
お弁当を食べました。
バランスがよくて、おいしい♪



chabumaroom at 23:59│Comments(2)映画っ♪ | 美味しいっ♪

この記事へのコメント

2. Posted by ちゃぶ丸&パパ   2012年10月08日 01:16
 ちゃぶ丸&パパですっ!

 ちゃぶパパは、小学生のとき、よく蒸気機関車のキャブに乗せてもらって遊んでいましたっ。

 僕も、鉄道系のイベントに行ったことはありませんでしたが、以前京都の梅小路機関区に行ったことがありますっ。
C-62が動いていて感動しました♪
燕さんのやつですっ!

 初めての鉄道映画祭でしたが、以前気になっていた「次は秋葉原~」という曲をやっていたスーパーベルズのライブが観られて、かなり嬉しかったですっ!

さんぽまさるさん家のちゃぶ丸さんとも、旅を楽しんでくださいねっ♪

1. Posted by さんぽまさる   2012年10月07日 22:38
鉄道大好き!なのですが、
イベントに行ったことが無いので、
ブログを興味深く拝見しました☆
ちゃぶ丸ちゃんはテツかな?

硬券にワクワクします!

そっか、今年は140年。
ウチのちゃぶ丸連れて、鉄道旅に出たいなあ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京大仏と神馬屋のどら焼き映画『ミラクル・ツインズ』試写会