映画『カラスの親指』舞台挨拶鹿島アントラーズ、ナビスコ杯制すっ!

2012年10月28日

東京国際映画祭クロージング/映画『人生の特等席』

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
本格的な寒さになりました。
ちゃぶパパとMOMOが風邪をひき、
遅れてしまいましたが、
東京国際映画祭最終日の写真ですっ!

A劇場前

 僕たちは、第25回東京国際映画祭の、
公式クロージング作品『人生の特等席』と、
それに先立つ授賞式を観に、
六本木ヒルズの会場へ行きました。

Bキヤノンブース前で阿部ちゃんと

  ペットボトルのリサイクルでできた、
グリーンカーペットを歩く、
阿部寛さんらの映像が、流れていました。
(僕らはネット中継で観ていました)
昨年は、ジャッキー・チェンさんも、
このグリーンカーペットを歩きました。

Cスタバで腹ごしらえ

 授賞式に続き、同じ会場で、
映画が上映されるので、まずは腹ごしらえ。
いつもの店は混んでいるので、
きょうはスタバでソイラテとサンドイッチ。
ちなみにサンドは六本木ヒルズ店限定、
ハニーマスタードチキン&バジルと、
サーモン&エッグ…ですが、
この写真ではわかりませんね。(^_^;)

Fもう一人の息子

 各種授賞式は映画前の舞台挨拶同様、
通訳を入れながら行われ、
かなり長い時間かかりました。
コンペ部門・東京サクラグランプリには、
『もうひとりの息子』(ロレーヌ・レヴィ監督)。
コンペ部門のラインアップで、
一番気になる作品で、納得でした♪
受賞された監督やキャストさんたちの、
喜びを直接感じられ、貴重な体験でした。

G通路

 クリント・イーストウッド主演、
映画『人生の特等席』上映前に、
ロバート・ロレンツ監督が舞台挨拶。
アメリカ的な映画でしたっ!
(って、アメリカ映画です)

 映画は英語なので、字幕が日本語で、
ちょっと変な感じがしました。
よく考えれば、これが普通でしたっ!
(この映画祭、日本映画には英語の字幕がつくので)

D勝丸キャベツ

 授賞式、クロージングセレモニー、
そしてクロージング作品の上映で、
5時間余りかかり、小腹が空いたので、
キャベツがたっぷりのラーメンをいただきました♪

E勝丸醤油

 こちらは、シンプルな醤油ラーメンですっ!
ラーメン屋さんの「勝丸」という名が、
親近感を感じさせましたっ♪



chabumaroom at 23:59│Comments(4)映画っ♪ | 美味しいっ♪

この記事へのコメント

4. Posted by ちゃぶ丸&MOMO   2012年11月09日 00:34
 にょにょ丸さん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸&MOMOですっ!

 ヤフーのブログは、アドレスの入力はしなくてもいいのですが、名前を入れなくても、ヤフーのIDが自動的に表示されて、それ以外の名前は書けなくなってしまったみたいで(ごく最近)。
僕は、IDをいい加減につけてしまったので・・・(^_^;)
今度、ログアウトしてチャレンジしてみます。<m(__)m>

 そうなんですっ!
映画の試写会が当たるときは続けて当たったり、
観たい映画が同じ時期にやっていたり。
コアな映画好きというわけではないのですが。

 コメント、ありがとうございますっ♪
諸般の事情で、17日までは遠出できないので、
個展に伺えるかどうかわかりませんが、
機会があればぜひ原画を拝見したいです! (MOMO)
3. Posted by にょにょ丸   2012年11月09日 00:08
返信ありがとうございます☆

そして私のブログも見ていただいてるなんて、有難いです!
アドレス入力の欄があるとは気が付きませんでした>_<

映画祭って、名前の通りにお祭りなんですね!
レッドカーペットや記者会見が観られたりなんて、なかなか機会もないですものね、監督さんや役者さんも間近で見られそう(^∇^)

映画って、1度観始めるとハマりますよねっ!

お洋服を着たちゃぶ丸ちゃんと、
お仲間たちの写真をいつも本当に楽しみにしていますので、これからも覗かせていただきたいと思います☆
2. Posted by ちゃぶ丸   2012年11月05日 22:19
 にょにょ丸さん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 改名されたことも、個展を開かれることも、
チェックしているのですが、
コメント欄に自動的にメアドが表示されるようになり、
(ヤフーからログアウトすれば消えるかもしれませんが)
カキコに二の足を踏んでおりました。<m(__)m>

 ありがとうございますっ!
パパは仕事もかなり忙しくて(スタッフが減り)、寝込んでおりました…(^_^;)
寒くなってきましたので、
にょにょ丸さんもご自愛くださいねっ!

 この映画祭は、世界中から関係者がきていて、
一般の人も記者会見が見られたり、
レッドカーペットもチケットなしで見られたり、
無料の映画やイベントもありますっ!
製作関係者のトーク、舞台挨拶や質問を受けるQ&Aなど、
とっても楽しいので、機会があればいらしてくださいっ♪

 ちなみに昨年、やなせたかし先生原作の、
アニメ『ハルのふえ』(今年12月公開予定)では、
先生の舞台挨拶を楽しみにしていましたが、
風邪のため前日キャンセル。(>_<)
残念でしたが、先生のご健康が大事なので・・・
代わりに野沢雅子さんが出演され、
野沢さんのお話も楽しかったですっ♪

 昨年のサクラグランプリは、今年大ヒットした『最強のふたり』。
そういう意味でも、興味深いかもしれません。

 はいっ! ラーメン♪
ちなみにパパは、風邪をひいていたので、
味がよくわからなかったみたい…(^_^;)
1. Posted by さんぽまさる改め、にょにょ丸   2012年11月05日 02:51
さんぽまさる改め、にょにょ丸です!
いつも楽しく拝見しています。

MOMOさん、ちゃぶパパさん、風邪をひかれたそうで、お身体お大事になさってください。

ちゃぶ丸ちゃん、みんなで映画祭へ行ったんですね☆
毎日寒いけれど、元気よく活動してますネ!

最近の映画は、私はすっかりご無沙汰なので、話題作について勉強出来ました^_^

勝丸、親近感わきますね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画『カラスの親指』舞台挨拶鹿島アントラーズ、ナビスコ杯制すっ!