警視庁のポスター男子アイスホッケー、五輪逃すっ・・・

2012年11月09日

ジェームズ・アンソール展とハイチのカレー

アンソール

 たけじろうです。
東郷青児美術館で開かれている、
「アントワープ王立美術館所蔵
ジェームズ・アンソール-写実と幻想の系譜」
展へ行きました。
We visited to the SEIJI TOGO Museum of Art 
to watch James Ensor exhibition.
(James Ensor in Context.
Ensor and History of Art from
the Collection of the Royal museum of
Fine Arts Antwerp)
金曜日は20時までやっています。

アンソール2

 いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
写実的な絵が、やがて、
仮面や骸骨を使った意味深な絵へ。
独特の世界観を感じましたっ。

 いつものように、ゴッホの『ひまわり』に、
ご挨拶をして、美術館を出ました。

アンソール3(都庁)

 外は、すっかり夜。
西新宿(Nishi-Shinjyuku)の夜景。
向こうに都庁が見えますっ。

ハイチカレー1

 西新宿に行くと、Haitiのドライカレー。
きょうは、センタービルにあるフランチャイズへ。
これは、ドライカレー野菜セット大盛りですっ!

ハイチカレー2

 これは、普通盛り。
いつも通り、美味しいですっ♪
サラダも美味しかったですっ。

ハイチカレー3
 セットのHaiti珈琲。
「本店みたいなカップじゃないのが残念」、
と言っていたら…
本店は閉店したそうです。
地下にあって、雰囲気もあったのに、
本当に残念ですっ!


この記事へのコメント

4. Posted by ちゃぶ丸   2012年11月10日 13:48
 めるちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
コメント、ありがとうございますっ♪

 文化の香りというよりも、
ラーメンやカレーの…(笑)。
東京って、あれば、いくらでも楽しめる街ですが、
ほとんど招待券で楽しんでいますっ♪

 たけじろうも、たかまさ先輩にお会いできるのを、
ホントに楽しみにしていますっ!
ぜひ近いうちに、あ・・・できれば年内に実現させましょう♪

 はいっ! ヽ(^。^)ノ
まずは、旅をエンジョイしてきて下さいねっ
3. Posted by める   2012年11月10日 12:13
ちゃぶちゃん&MOMOさん&みなさん、こんにちは

ちゃぶちゃんたちは、いつも文化の香りに包まれていて、ぼくたちも勉強になります。

たけじろうくん、たかまさが、今度おにぎり談義に花を咲かせましょうと言ってます。

また、一緒にお出かけしましょうね
2. Posted by ちゃぶ丸   2012年11月10日 03:00
 にょにょ丸さん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
いつもご訪問、コメント、ありがとうございますっ♪

 僕たちも「ぶらぶら美術・博物館」(9月25日放送、BS日テレ)、
を見るまで、知りませんでした。
そして、招待券がなければ、行かなかったかも。(^_^;)
でも、全く知らなかった絵を観るのは楽しいですっ。
ここ数年は、いままであまり見る機会がなかった、
日本画の展覧会の券をいただくことも多く、
いろいろ世界が広がった気がします♪

 ハイチ直営店は、もう2号店しかないみたいです。
地下の怪しい雰囲気、絵葉書・珈琲なんかも売っていましたよねっ。
過去にも、ハイチについて2回だけ書いていますが、
実はかなり前から通っていました・・・
(怠け者なので、美術展などもあまりアップしていません)

http://chabumaroom.dreamlog.jp/archives/51394010.html#
http://chabumaroom.dreamlog.jp/archives/51393779.html#
1. Posted by にょにょ丸   2012年11月10日 02:21
度々お邪魔しております、にょにょ丸です♪

ジェームズ・アンソール、初めて知りました。
本当、意味深な絵画ですね>_<
見たら忘れられなそうな…東郷青児美術館でやっていると言うのも、なるほど〜と思わせますね。

ハイチのカレー、美味しいですよね!
本店は無くなっちゃったんですか…泣

とても美味しそうに写っていて、食べに行きたくなりました^ - ^

ではでは。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
警視庁のポスター男子アイスホッケー、五輪逃すっ・・・