2014年ブラジルW杯へ大きく前進っ!映画『カラスの親指』初日舞台挨拶@池袋

2012年11月18日

「秋の旅うさぎ展」@cafe豆うさぎ

07-2旅うさぎ展
 三浦優さんの「秋の旅うさぎ展」を観に、
新所沢のcafe豆うさぎさんに行きましたっ!

02まめうさぎギャラリー前
 ステキなお店の片隅に、
ちっちゃなギャラリーがあります。

 席で拝見したクリアファイルには、
かわいい絵に旅のエッセイが。
楽しかったですっ♪

06旅うさぎ展看板とちゃぶ丸
 ギャラリーには、
気持ちがほかほかになるような、
やさしくてあったかい絵や、
かわいい手描きの雑貨♪

 貼り絵はネットで拝見していましたが、
思っていたより大きくて、
細かな心配りがされていて、
観に行ってよかったな、
って思いましたっ!

03ワッフル
 美味しい豆うさぎブレンドに合う、
焼きたてのワッフル、
チョコ・フランポアーズ。
うさぎさんの絵は、かわいくて、
食べられませんでした…(^_^;)

 評判の薬膳カレーは、
珈琲タイムにはなく、残念ですっ!

09新所沢パルコ
 初めて新所沢に行ったので、
街をぶらぶらしました。
新所沢、とっても都会でしたっ!
 僕らは田舎者、って改めて思いました(笑)。

10消化栓の蓋
 マンホールのふたとかもかわいい。
これは、消火栓のふたですっ!

11ねぎみそ
 きょうは寒かったので、
「ぎょうざの満州」で、
ネギ味噌ラーメンを食べて帰りました♪

14さんぽまさるさんグッズ
 絵葉書など、どれもかわいいですねっ♪


この記事へのコメント

4. Posted by ちゃぶ丸   2012年11月20日 23:45
 にょにょ丸さん、こんにちは。(*^-^*)/
写真を受け取っていただき、ありがとうございますっ!
宝物にしていただくなんて、恐縮ですっ。

 1枚はアップしていますが、あとは未公開写真ですっ。
(いつものように、アップし損じただけなんですが…MOMO)
にょにょ丸さんちのちゃぶ丸さんが、
いつもよりも、うんと笑顔ってうれしいですっ♪
写真を使っていただくのはかまいませんが、
旅にちなんだ写真を、パパがちゃっちゃっとプリントしただけなので・・・
ちなみに、リクエストは個展お祝いのケーキつきの写真でした…(^_^;)

 ありがとうございますっ。
きっと、また機会がありますので、
お目にかかれるのを楽しみにしています。<m(__)m>

 パパは、いいものに触れ、やさしい気持ちになれた、
って言っていました。
MOMOは、ノートにコメントを書こうとしたら、
お茶のお客様が3人ギャラリーに入られたので、
あわてて戻したので、中途半端ですみません、って言っていますっ。(いい訳ばかりですね…)

 実は、ラーメンばかりでなく、餃子もニラレバも食べましたっ。
どれも、東京で食べるより美味しかったですっ♪
「ぎょうざの満州」の本店が新所沢だったとは知りませんでした。
当初個展のお話とは別立てするつもりだったのですが、
いっしょにしちゃってごめんなさいっ!

 あまり更新はしていないのですが、
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますっ! (*^-^*)/
3. Posted by にょにょ丸   2012年11月19日 23:22
ちゃぶ丸さま、今朝お手紙とお写真を豆うさぎさんから受け取りました!

もう嬉しくって、
早くウチのちゃぶ丸に見せてあげようと思いました。

さっそく見せたら、とっても喜んでいたみたい☆
いつもよりも、うんと笑顔でしたから。

ちゃぶ丸の宝物にします!

そして、
もし御迷惑でなければ、にょにょ丸のブログで、ちゃぶ丸ちゃんのお写真をご紹介させていただきたいです。

本当に、ウチのちゃぶ丸をちゃぶ丸ちゃんに会わせてあげたかったし、
にょにょ丸も、ちゃぶ丸ちゃんとmomoさん&パパさんに、ひと目お会いしたかったです。

不在にしていて大変失礼しました(>_<)

でもノートにmomoさんとパパさんが嬉しいコメントを残してくださったのも拝見して…感謝の気持ちでいっぱいです!
これは、にょにょ丸の宝物です☆

お帰りにはみんなで美味しいラーメンをお食事になったのですね。

新所沢も満喫されたようで(^-^)

本当に、素敵なカフェで絵を紹介していただけたことで、お茶や景色を楽しんでいただけて良かったです。

ありがとうございました!

そして、
ブログいつも楽しみに読ませていただいています、これからもよろしくお願いします♪
2. Posted by ちゃぶ丸   2012年11月19日 00:23
 にょにょ丸さん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
さっそく、コメントありがとうございますっ♪
(何度か更新し直しちゃってすみません)

 本当は、ランチに行くつもりだったのです。
でも、保護者が昨日までちょっとハードな日々で、
18日のランチタイムに参上とはご連絡できず、
案の定・・・ランチには間に合いませんでした。

 でも、なんとか伺えてよかったですっ♪
やっぱり、大きなサイズで拝見すると違いますね。
温かいお人柄が伝わってきましたっ
パパには、五平餅「チン」のエピソードが受けていましたっ(笑)。

 豆うさぎさんは珈琲カップも(飲んだ4杯とも)すてきで、
店のなかから見た公園もきれいでした♪
こんなカフェが地元にあれば、散財しそう…(笑)。

 帰りの電車で、にょにょ丸さんちのちゃぶ丸さんの、
初めてのお出かけ写真を拝見しました。
もしかしたらって思いましたが…申し訳ありませんでした。<m(__)m>

 また、機会があればうかがいますっ!
お会いできるのを楽しみにしていますっ♪
1. Posted by にょにょ丸   2012年11月18日 23:36
今日、秋の旅うさぎ展にお越しいただいたんですね、驚きの大感激ですっ(泣)

MOMOさんと、ちゃぶまるちゃんたちに会えたら良いなあ、
もしかしたら会えるかなあ…なんて思って、
初めてお外にウチのちゃぶまるを連れて行きました>_<

私が、もうちょっとお店に居れば会えたんですよね>_<

豆うさぎさんの美味しいワッフル、ギャラリーも楽しんでいただいたようで、
グッズも色々選んでいただいて、本当に本当にありがとうございました!

ウチのちゃぶまる、いつも私の近くにいるので、おさるを描かずにはいられませんでした☆

ちゃぶまるちゃん、ファイルも見てくれてありがとう☆
ミニ丸ちゃんも、他のみんなもとっても可愛いです。
寒かったのに、みんなで足を運んでくれたんですね。

会いたかったなあ〜。
きっといつか会えますよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014年ブラジルW杯へ大きく前進っ!映画『カラスの親指』初日舞台挨拶@池袋