クインシー・ジョーンズ祝80歳日本ライブ星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)

2013年08月11日

羽田から香港へ

 いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
パパの夏休みが急に8月初めになり、
1日から香港に行ってきましたっ!
しばらくお付き合いくださいねっ。

DSCN5898
 羽田空港で搭乗を待つ僕。
わくわくですっ!

DSCN5904
 往路は4時間半の旅ですが、
映画『舟を編む』を観ましたっ。
松田龍平さんが登場したところ。
最後は、泣けてしまいましたっ!

窓から
 すごくいい天気で、
世界遺産・富士山も見えました!
ラッキーですっ
(写真ではわかりません…)

DSCN5910
 機内食は、和食でしたっ。
(選択できません)
JAL空膳”遊食楽園”
「和みの彩り空膳」
甜蜜華麗天空肴饌

機内食
 おかずはちょこっとずつなので、
いろいろ楽しめてよかったですっ♪
左上から右に、
厚揚げ豆腐チリソース掛け、山くらげ、小海老。
卵旬菜焼きと和風煮物、
蒟蒻煮、人参煮、昆布巻煮。
切干大根煮枝豆添え。
左下から右に、
ミニメンチカツとポテトサラダ。
肉シュウマイ生姜ソース掛け。
青紫蘇胡瓜漬。

 赤魚西京焼きと若芽ご飯。

DSCN5912
 デザートはハーゲンダッツと、
亀田あられミックス(ピーナツ抜き)。
アイスは、カスタードプディング味。
現在フレーバー復活候補味なので、
国内では通常食べられない味?
とっても美味しかったですっ♪

DSCN5915
 香港国際空港混雑のため、
上空を40分ほど旋回。
少し遅れてしまいましたが、
無事に香港に到着しましたっ♪
「夏日香港 最火盛事 最酷香港」!

 今回は両替ではなく、
空港のATMでキャッシング、
香港ドル(HK$)を入手しましたっ。
前夜、海外キャッシングの練習を、
ネットでやっていきた、割には…。

DSCN5919
 さて、空港からは、
エアポートエクスプレスで九龍駅へ。
不思議ですが、改札はありません!
車内上にある青いラインが、
進み具合を点灯で知らせ、
だいたいの到着予定がわかります。
真ん中あたりで点灯している青衣駅へ進行中。
いま、空港を出たばかりですね。

流れる
 流れる車窓に、スピード感がっ!
僕らはカウンターで2人用券
(2人でも団体券!)を購入。
140HK$でしたっ
(自販機では片道1人90HK$)。
往復券もありますが、
帰りの券はツアーについています。

KIMG0084
 空港から九龍駅まで21分くらい。
ちなみに券はリサイクルされるので、
駅の改札を出て、返却ボックスへ。
持って帰ってよかったみたいですが。

BlogPaint
 九龍駅からは無料シャトルバス。
(エアポートエクスプレス乗車券必要)
K2系統に乗り、いくつかホテルを回り、
僕たちのホテルに到着しましたっ!

DSCN5971
 ペニンシュラの裏で下車ですっ。
表で記念撮影してしまいましたが、
ここは僕らのホテルではありませんっ(笑)。
宿泊は、裏のカオルーンですっ!
(*^-^*)
 
 今回は無謀にも、
エアーとホテルだけのツアー。
(語学に不安がある方、
現地が初めての方、
海外旅行に慣れていない方、
にはお勧めしません、
とありましたが、
みんな該当するのに…)
デポジットの英語を聞き直したけど、
クレジットカードを提示して、
なんとかチェックインできました。

BlogPaint
 さて、あらためて、
今回のメンバーを紹介しますっ。
いちご、ジンジャー、みに丸、
おはな、とうは、スノーウィ、
そして僕ちゃぶ丸ですっ。
くろちゃん(猫)は隠れてしまっていますっ。
よろしくお願いいたしますっ!
(続く)


この記事へのコメント

4. Posted by ちゃぶ丸   2013年08月12日 20:13
 你好、little monkey san.
いつもブログを見てくださって、ありがとうございますっ!
We remember fondly that we went to Taiwan last year.

Chabumaru has many many brothers and sisters.
So, it is hard to construct the team of a trip.

 Yes, we went to HK by 日本航空(JAL).
Haagen Dazs is delicious!  Though a price is high…
We ate the ice cream of the custard pudding taste. 
In the in-flight meal of return, it was a vanilla flavor.


3. Posted by little monkey   2013年08月12日 16:23
こんにちは
your big family travel again
rabbit, fox, chabu...
it looks like very happy!
did you go to HK by Japan airlines company ??
I eat haggen doze ice cream last time when I take a plane to Japan.
I remember plane is Japan airlines company
I like haggen doze
2. Posted by ちゃぶ丸   2013年08月11日 16:29
 にょにょ丸さん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
早々に、ありがとうございますっ。

 ホントに暑いですね。
亜熱帯の香港よりずっと暑いですっ。
深夜でも30℃超えていますものねっ…(^_^;)

 迷子になると取り返しがつかないので、
できるだけ人数を押さえてこうなりましたっ。

 カスタードプディング味は、現在行われている、
フレーバー復活選挙の中間発表で第一位ですっ!
https://haagen-dazs-expo.jp/fukkatsu/

 Webチェックインで、頑張って右側の座席を押さえたので、
富士山が見えたのはうれしかったですっ。

 まだ、着いたというだけで、何も中身がなくてすみませんっ!
これから、ボチボチアップします。<m(__)m>
1. Posted by にょにょ丸   2013年08月11日 11:51
毎日暑いですね〜(>_<)

ちゃぶ丸ちゃんファミリーご一行、賑やかで楽しそうです(^o^)
機内食はアイスに目が行きました(^-^)
お天気で良かったですね!

香港旅、続くんですね!楽しみにしてます☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クインシー・ジョーンズ祝80歳日本ライブ星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)