2016年01月07日

髙島野十郎展とうどん平

DSCN0789
  みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸の弟、
ビッグネームの"とうは"くんです。
きのう(1月6日)の続きを書きます。

  福岡県立美術館で開催中の、
没後40年髙島野十郎展」を、
観に行きましたっ!(~31日)

DSCN0791
  「NHK日曜美術館30年展」
(2006年、藝大美術館)で、
蝋燭の絵を観て、すてきだな、
と絵葉書を買っていましたが、
スゴイ絵がたくさん!

  食べられそうな林檎、
表面の産毛まで描かれた桃、
一枚一枚葉が書き込まれた木。
明暗をつけるのではなく、
すべての対象を平等に、
丁寧に描いた絵。
写真よりも写実的…
蝋燭の絵の部屋も、
素晴らしかったですっ!
よいものを拝見しました♪
(目黒区美術館等巡回展あり)

DSCN0800
  いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
髙島野十郎展を観たあと、
タモリさんおすすめの、
うどん平に行きましたっ。

  肉牛蒡うどんと、
かしわ(鶏)飯のおにぎり。
美味しかったですっ♪

  ラーメンも、うどんも、
福岡の麺類は美味しいですね♪
ホテルのビュッフェにも、
わんこサイズの麺があったのが、
よくわかりましたっ!

DSCN0802
  上京しました。
(羽田空港にて)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字