手作り台湾グルメ①鹹豆漿(シェントウジャン)手作り台湾グルメ③胡椒餅(フージャオビン)

2021年05月03日

手作り台湾グルメ②豆花(トーファ)

雙連朝市の豆花2
みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
これは、前の記事と同じく、2018年冬、
台北・雙連朝市で、豆花(トーファ)。
お豆腐のおやつですっ。

雙連朝市の豆花
ピーナッツなどがのっていて、
透明なシロップでした。
美味しかったですっ♪

香港時間の豆花
こちらは、以前、大山にあった、
「香港時間」の温かい豆花。
キビ砂糖がのっていて、好食~♪
お兄さんがとっても良い方で、
他のものも美味しかったのですが、
残念ながら閉店になってしまいました。

カルディ豆花素
昨日は、胡椒餅を焼く時間がなく、
カルディの「豆花」を作りました。
冷やして、付属の黒蜜をかけるだけ、
(袋写真のクコの実とミントはなし)

カルディの豆花
きな粉やフルーツをトッピングして、
とあったので、大好きなバナナをのせて、
黒蜜をかけていただきました。
現地で食べたものより、
寒天っぽい感じがしました。
でも、お手軽に台湾スイーツ、
よかったですっ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手作り台湾グルメ①鹹豆漿(シェントウジャン)手作り台湾グルメ③胡椒餅(フージャオビン)