僕のきょうだい♪

2015年12月31日

干支の引継ぎ式

DSCN0459
  みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

  早いもので、ことしも大晦日。
いよいよ保護者たちはダラで、
なかなか更新できませんでした。
いつも気にかけてくださった皆様、
申し訳ありませんっ。m(__)m

  恒例の干支の引継ぎ式。
都内某所で福袋を前に(笑)行われました。
2015年のラムから、僕へ。
申年が、平和な年になりますように。

  皆様、佳いお年をお迎えくださいねっ♪


chabumaroom at 04:09|PermalinkComments(0)

2014年05月02日

「熱狂の日」前夜祭♪

BlogPaint

 きょうは、東京国際フォーラムに、
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014
祝祭の日プレナイト、
『アメリカの夜』を聴きに来ましたっ!
写真向かって左は、妹のいちご、
右は、弟の中(あたる)です。

We went to hear special concert.
The classical music festival is called 
La Folle Journée au Japon2014.

 その前に、パン屋さんのカフェで、
小腹を満たしていると、
外から「第九」の合唱が…。

3柱

 屋外ステージ(写真後ろ)で、
参加型の合唱をやっていました。
3~5日の期間中、このような、
無料のプログラムも行われています。
ネオ屋台村も出ていて、
すごい人出でしたっ!

2アンコール

 プレナイトの出演者は、
小曽根真(ピアノ)、
ルセロ・テナ(カスタネット)、
シンフォニア・ヴァル・ソヴィア(オケ)、
ジャン=ジャック・カントロフ(指揮)。

 「ラプソディ・イン・ブルー」に始まり、
J・シュトラウス2世「スペイン行進曲」まで。
小曽根さんのガーシュインは、
とっても自由で、いつ戻ってくるのか、
ドキドキのすごい演奏でしたっ。

 また、ルセロ・テナさんのカスタネット、
圧巻で、素晴らしかったです♪
アンコールのファリャ「はかない人生」より、
のあとにソロでもやって下さったのですが、
スタンディングオーベーション、でした!
オケも素晴らしくて、
よく聞かせてくれました

4アイス

 有楽町近辺で、GWに行われている、
この「熱狂の日」イベントも今年で10回目。
帝国ホテルの屋台のアイスクリームも、
「10回目チョコ」がのっていました。
今年は、期間中、
150のプログラムがあるそうです。
楽しい一夜でしたが、続きが…

IMG
 帰りに、あるところで偶然、
ルセロ・テナさんをお見かけしたんです。
「とても素晴らしい演奏でした」
「きょうのお客様は温かかったから」、
などとお話でき(雰囲気で通じた?)、
サインもいただいてしまいましたっ!

 金色のペンで書いて頂いたのですが、
サインも、とっても美しいですよねっ。
ルセロ・テナさんは、
20世紀最高のカスタネット奏者、
スペインでは、
人間国宝のような存在の方とか。
本当にありがとうございましたっ♪


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(2)

2014年04月05日

お花見♪

桜1

 今週、お花見をしましたっ!
初めて花見をしている妹は、
去年のクリスマスに、
香港から来たクリスですっ♪

桜2

 公園の桜の木の下で、
スノーウィーとビッグスマイル♪
桜色って、白っぽいです。

川桜

 川沿いにも、
桜がたくさん咲いていました♪

桜3jpg

 洋丸と海丸もお花見は初めて。
橋の上から撮った桜ですっ。

桜4jpg

 ピンク系の桜もかわいいっ♪
おはなちゃん、桜…ですよねっ!

桜5
 しだれ桜もきれいですねっ!
毎年、忘れずに咲いてくれて、
うれしい季節ですっ♪

夜桜jpg
 赤坂・弁慶橋の夜桜ですっ!
少し葉っぱが目立ってきました。
(追加4月6日夜)


chabumaroom at 01:37|PermalinkComments(4)

2014年03月26日

ちゃぶ丸、誕生日♪

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

バースデイケーキ
 Happy Birthday to me~
おかげさまで、今年も無事に、
誕生日を迎えることができました。
みなさま、ありがとうございますっ!
一緒に写っているきょうだいは、
香港から来たうさぎのSnowyと、
台湾から来たおさるのOhanaです。

リラックマケーキ
 エコール・クリオロさんの、
千川本店で、リラックマケーキ♪
濃厚なのに軽いチョコムース。
ローストしたへーゼルナッツを、
キャラメリーゼしたプラリネクリーム。
さくさくした食感の、
チョコと合わさった乾燥クレープ。
そして、アーモンドスポンジが層になり、
とっても美味しかったですっ

店内
 リラックマさん、
マカロンケースの上で、
お仕事中でした。
季節の桜のケーキやマカロン、
店内の飾りもすっかり春ですね

看板
限定ケーキ、なくなる前に、
また食べたいですっ。

店頭
 日が暮れていたので、
ちょっと青みがかっていますが、
店頭の垂れ幕の前で。

※ 誕生日に新規コメントが500件!
と思ったらスパムみたい…(^_^;)
しばらく様子を見るため、
コメントの承認制をとりました。
<m(__)m>

I took the approval system of the comment.
There were 500 SPAM comments yesterday.


chabumaroom at 02:36|PermalinkComments(10)

2013年02月01日

すももちゃん in Paris (La tour Eiffel)

2ee3a2af.jpg
みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
早いもので、今月も終わります。
なかなかアップできずに、すみませんっ。
今日は、パリに留学中の親戚のおねーさんといる、すももちゃんをご紹介しますっ♪
花の都パリは、冬はどんよりとして、なかなか晴れないそうです。
無事に元気で帰ってきてねっ!


chabumaroom at 01:19|PermalinkComments(4)

2011年04月20日

さるかえる、くるかえるっ!


まごへえ
 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 先日、お友だちのまごへえちゃんを、
保護者さんのもとへお送りしました。
この機会を逃すと、どれだけ先になるか、
心配で、ご無理をいってすみませんでしたっ。

 いっしょに食べたタンドーリチキンを挟んだフランスパン、
ベーグルにジャム、とっても美味しかったですっ♪
ありがとうございましたっ!

チャーハン
 まごへえちゃんの滞在中は、パパが毎日、
手料理でおもてなしをさせていただきましたっ。
これはある日のランチの写真です。
チャーハン具の煮豚も、パパの手作りですっ。

箱から
 まごちゃんがおうちに帰った翌日から、
僕らはとってもさびしい思いをしていました。

 すると、突然かえるの箱が届きました。
箱を開けると「ぐーてんたーくっ!」。
カエルさんのマークで知られる、
環境に優しい洗剤のキャンペーンに当選し、
マスコットのカエルさんが我が家に来てくれたんですっ♪

 さっそく、けろ丸、ぴっ、いち丸と記念撮影。
(前列向かって右から)
「げおるぐ・ふろっしゅ・ぱんいち」(仮)と名付けられましたっ!
新しい弟、よろしくお願いいたしますっ


chabumaroom at 18:04|PermalinkComments(0)

2010年09月23日

いちごちゃんですっ!

三崎港三食丼
(下の記事から続く)

 きのう、よりどり総本舗から、かわいいきょうだいがきましたっ!
ご紹介します。、とってもおしゃれな、うさぎのいちごちゃんですっ♪
きょうは、さっそくBunkamuraで絵や音楽を満喫するイベント。
夕食に、三崎のまぐろ三食丼(あぶり・づけ・びんとろ)で歓迎ですっ。

アボガド鉄火丼
 こちらは、アボガド鉄火丼ですが、これもさび抜き。
保護者たちが、こどもに見えたのでしょうか。
板さんに言ったら、もらえました(笑)。
とうはが来たときは、ラーメンだったなぁ~。

カプチーノ
 かえりには、カプチーノを飲んで、お店からモブログを更新っ!
みに丸のお尻とおなじくらいの大きさのハートの絵ですっ♪

30周年記念おにぎり
 きのう35度超える猛暑日、一転、きょうは激しい雷雨で昼も16度。
荒天のため、みんなでお出かけできず、本当にごめんなさいっ。
お留守番ぐみのもっくん、いち丸ちゃんには、豪華お握りセットのお土産です。
名古屋の海老天、仙台の牛たん、福岡の明太子と、
小さめながら、内容充実のおいしいお握りですっ♪





chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(2)

2010年04月10日

冬の妖精、春の日本へーWelcome to Japan !

hakokara
 僕の誕生日(ブログ6周年)には間に合いませんでしたが、
  けさ、カナダから旅をしてきた子たちが、到着っ♪

 6週間の船旅、お疲れさまでしたっ! お待ちしておりました
  くわっちくんと、むくむくちゃんは、白いカエデが入った赤い手袋。

4pack
 こちらは、バンクーバー冬季五輪2010のオール☆スターですっ!
  向かって左から、。Sumi, Quatchi, Miga & Muk Muk.

4pack裏
 スーミは、アルペンスキーが好きな動物の精霊さん。
クワッチは、スポーツ(特にホッケー)と写真と旅行が好きな猿人さん。
ミーガは、サーフィンとスノーボードが好きな海のくまさん。
ムクムクは、ちいさなモルモットさん。

kuwaちゃぶ
 僕らは、さっそく日本の春を満喫してもらうため、
さくらが咲く公園に、ご案内しましたっ♪

mukuみに
 ふるさとの森も、もう春がきているでしょうか?

sakura
 きょうは、久しぶりにぽかぽかお天気でしたっ!
 先週寒かったので、桜も彼らを待っててくれて、よかったですっ。

tulipみに
 みに丸には、チューリップを見ると、わくわくしますの♪

party
 ちょっとしたウェルカムパーティーで、たのしい午後でした♪

chabumaroom at 21:12|PermalinkComments(6)

2010年02月27日

没後400年 特別展「長谷川等伯」

01等伯展
 東京国立博物館で開かれている「没後400年 特別展『長谷川等伯』」へ行きました。
http://www.tohaku400th.jp/
等伯さんは、琳派の影響を受けて描いたものも、水墨画も、
それぞれ味があってよかったですっ。
僕の後ろのポスターは、水墨画の最高峰ともいわれる「松林図屏風」(国宝)から。
生きた空間、墨の濃淡、もう本当にすごかったですっ!
「枯木猿猴図(こぼくえんこうず)」(重文)は、 僕らへのあたたかな視線を感じます。
実際に観ると、おさるがつかまっている枝がこれまたすばらしい!
たて10m×よこ6m「仏涅槃図」(重文)は、大迫力っ
天井からさがっていましたが、長さが足りず、下の方は折りまげてありました(笑)。

02とうはくん
 今回、初めて美術展できょうだいをスカウトしました。
彼は、等伯さんが描いた手長猿さんですっ!
ミュージアムショップに2種類の仲間がいました。
1種類は、ひとりだけかごに残され、悲しそうな目でパパを見ていました。
パパがショップを一回りしてきたら、いたずらされてひっくりかえって…
パパは救出するしかない、と彼をスカウトしたのでしたっ。
手足が本当にとってもなが~い子なんですっ!
新人さんにハグされ、固まってしまったみに丸(笑)。

03一蘭
 さっそく、彼の歓迎会を兼ねて?上野駅の「一蘭」へ。
有名な博多ラーメンのお店ですっ! 
麺のかたさ、辛み、ネギ、油、ニンニクなど好みをオーダーシートで注文。
上野で開催中の展覧会の半券で、半麺か脂解美茶(どくだみ茶)がもらえましたっ。
お茶はペットボトルでもらえ、オトクな気分。
ここは世界初の「味集中カウンター」で、個室状態で食べられるので、
僕らも安心しておいしさを味わうことができましたっ♪
ここで彼は「はせ丸とうは」くん、と命名されましたっ。
例によって、パパのネーミングって・・・(^_^;)

 よっちゃんのと~ちゃんさんから、
「ラーメン好きの子になるに違いない」といわれたとうはくん。
僕も、そんな気がしていますっ。
まだ、緊張しているみたいですねっ。

DSCN0423[1]
 上野駅構内に、「北斗星」号がとまっていました。

05スシ
 食堂車は「スシ」なんですね・・・(笑)。

06エンブレム
 ブルトレ、僕も乗ってみたいです。

07ハチ公
 上野駅の本屋さんの前には、ビッグなハチ公さん。
映画宣伝のお仕事中でした。お疲れ様ですっ!

08本日cast
 ラーメンを食べたけど、野菜が足りなかったよね、
ということでカフェでお茶のついでに野菜のサンドイッチ。
とうはくんとは、このころには、すっかりファミリアな関係に!

09とうはくん
 とうはくんは、ちゃんと「長谷川等伯」って名札をつけています。
とうはくん、よろしくお願いいたしますっ! (*^-^*)/


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(2)

2008年06月19日

梅雨のずる休み

c8408097.jpg
カエル みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
ちゃぶ丸の弟のぴっ(Rain)ですっ!

雨 このごろ、うちのあたりでは、梅雨はずる休みでした。
大雨で被害が出るのは困りますが、
やっぱり梅雨にはそこそこうるおいがなくっちゃいけません。

クローバー でも、雨が降らなくても、紫陽花はちゃんと咲いています♪
うれしさいっぱいの、ぴっでした。

丸秘 雨が降ったら、ちゃぶ丸兄は、
ことし上半期の日記を書くらしいです(ないしょ)。

at 01:18|PermalinkComments(2)

2007年11月18日

たけじろう@ゲウチャイ

4184e6f4.jpg
にっこり みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
きょうは、先日の「東京デザイナーズウィーク2007」のときのことを書きますっ。

料理 午後からでかけたので、ランチを途中でとりました。
新宿ルミネB1のタイ屋台料理の店で、ゲウチャイですっ。
ランチと写っているのは、初めてのおでかけの「たけじろう」ですっ!
(この夏からの新人さん紹介が遅れ、前後していますがごめんなさい)

おにぎり はじめまして。たけじろうです。
みなさま、よろしくお願いいたしますっ。<m(_ _)m> 
TAKENOKOさんのワナに、おにぎりが大好きなパパがひっかかったみたい。
僕を見ると、パパはこどものころ、ふろしきをかかえて、
おつかいにいったときのことをおもいだすのだそうです。

ラブラブ ちゃぶ兄のお友だち、めるさんちのたかまささんも、
おにぎりとふろしきをもっておられるそうです。
ぜひお会いして、あんなことやこんなことをうかがいたいですっ♪

(続きは上)



at 01:02|PermalinkComments(0)

2007年06月30日

いい日旅立ち♪ 2

雨 きょうは、もう水無月晦日じゃないですか?
今月も、更新は……。ごめんなさい。<m(_ _;)m> 
来月は、週末には更新したい、と思いますっ♪

5d6b2819.jpg
カバン 九州へ旅立つ子の出立が遅れていました。
おねーちゃんのおかーさんが上京するというので、手渡しにしたかったんですっ。
ちょうど、先週の土曜日、このところ週末もお仕事だったパパも来てくれて、
おねーちゃんのおかーさん&おにーさんご夫婦と、ランチしたんですっ。

ごはん ここは、東京国際フォーラムにある「ごはんカフェ」。
お昼の献立内容は、充実していて、前にきたときにもらったクーポンで、
注文した数だけ全部100円引きにしてくれ、ちょっとオトクでした。

b0db1e42.jpg
山 そのあと、レインボーブリッジの見える高層ビルへ移動。
まだ名前のないこの子、東京は見納めかもしれませんっ。(+_+)

ddbcf4c3.jpg
グラス 運河沿いのおしゃれなカフェで、記念撮影。
この子は、バナナをもっているので、ひもじい思いはしないでしょう。
ちゃんと、かわいがってもらってね。

譜面 ここで、この子は「イッツ・ア・スモール・ワールド」を歌いました。
うちのうた丸は「星に願いを」。同じと思っていたので、びっくり! \(◎o◎)/
みんな違うのかな、って思いましたっ。

f2669608.jpg
アイス カフェですから、もちろん美味しいものもいただきましたっ。
他の人はお茶だけでしたが、僕は手作りのティラミスと紅茶のセットですっ。
おじさん、ごちそうさまでしたっ♪

犬 旅立った子は、「ももちゃん」と名付けられました。
近所中の犬を手なずけているおねーちゃんのおかーさんが、
仲良くしてもらっているワンちゃんと同じ名前だそうです。(^_^;)

携帯 その後、電話で探りをいれたところ、
「エサ代(!)もかからんし、(育てる)手間もかからん」だって。
とりあえず、かわいがってもらっているようで、安心しました。

at 11:17|PermalinkComments(3)

2007年05月31日

いい日旅立ち♪

にっこり みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

すいません 長らく更新をサボっていました。
書きたいことはたくさんあるのですが、ごめんなさい。
きょうは、母の日のことについてアップします。

5013c92e.jpg
チュー パパがみに丸をスカウトしてから、毎日毎日、
TAKENOKOさんからメルマガが届くようになりました。
ここのぬいぐるみさんは、みんなかわいいんですっ♪
それで、パパとおねーちゃんは、TAKENOKOさんのワナにはまり(笑)、
先日、一気に3人も「オルゴールチャブ丸」をスカウトしたのですっ!

譜面 届いた箱を開けるときに、茶色の子が歌をうたってくれたので、
うちの家族になりたいんだなって、すぐ袋から出してもらえました。
真ん中にいる新人さんの名前は、「うた丸」ですっ!

be1c7bb4.jpg
ムービー でも、残りの二人の子は、母の日のプレゼントになりました。
北海道と九州に行くので、このメンバーが集まることはもうないかもしれません。
それで、ちゃぶ丸のきょうだいみんなで記念撮影をしました。

0df5c634.jpg
悲しい せっかく出会えたのに、お別れって悲しいですっ。
帰省したら、会えるといっても、年にせいぜい一度です。(>_<)
パパは、帰ったとき様子を見て、場合によっては奪還してくるっていっていますけど。
そういうことがないように、かわいがってもらってくださいねっ♪

eeb8a551.jpg
猫 ブルーリボンの子が、北海道に行くことになりました。
九州へ行く子より、一足早く箱に入り、この後ていねいに養生され、
クロネコさんで旅立ちました。。・°°・(*>_<*)・°°・。

雪 そして、北海道に、無事に到着。
いつもニコニコ元気で暮らしてほしい、と祈る僕でした。(-人-)

at 23:59|PermalinkComments(15)

2007年03月24日

よろしくですっ! (みに丸登場♪)

すいません みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
ここ一週間で、雪が降ったり、桜が咲いたり。もうすぐ春ですね。
実は、我が家にはもう「春」がきました♪

47d5e945.jpg
プレゼント ホワイトデーに、大きな箱が届いたんですっ。
僕が、なんだろうって開けてみると、指ちゃぶりしている子が。

ccc57a95.jpg
にっこり わあっ! ウッキーくんに似ていますっ。
お尻がハート形に赤くて、シッポはありません。
毛の色は違うけど、顔は写真で見た、僕の赤ちゃんのころのみたい。
パパが、TAKENOKOさんから、スカウトしたそうですっ。
我が家では、ホワイトデー生まれは、長男のうめ吉にーちゃん以来です。

71d8025a.jpg
ラブ HPでは、「チャブ丸」ではなく、「おしゃぶりモンキー」と紹介されていました。
でも、この子は、「みに丸(通称:まる子)」になりました。かわいい妹ですっ♪
みなさん、よろしくお願いいたしますっ!

※写真は、TAKENOKOさんのカタログをみる僕たち。親戚がいっぱい。
 モデルがいいから、みんなとってもかわいいですっ♪


at 23:08|PermalinkComments(8)

2006年08月27日

サンゴリアスくんですっ!

d4686a26.jpg
すいません みなさま、たいへんご無沙汰しております。
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ! (*^-^*)/
保護者の健康に不安があり(その割に遊んでいる)、更新をお休みしていました。
気がつくと、『夏休み最後の日曜日』ですっ。
日記をまとめてアップしなくちゃ・・・(^_^;)

走る きょうは、今週の水曜日にきた、僕の新しいきょうだいをご紹介しますっ。
サントリーラグビー部のマスコット、tyのサンゴリアスくんですっ。
サンゴリアスのHPによると、彼は「9月3日衝撃のデビュー」のはず。
でも、キャンペーン中にサンゴリアスフレンズ(ファンクラブ)の更新をしたら、
新しい会員証、新シーズンのイヤーブック、チケット引換券とともに、
一足はやく、僕の家に彼もやってきてくれたというわけです。

サル いままでの僕のきょうだいの雰囲気とはちょっと違い、こわもてです。
でも、おねーちゃんは、「惚れてしまいそう」なんていっていますっ。
僕は思わず、「僕のこと嫌いにならない?」って聞いてしまいました。 (>_<)
ギュってしてくれたので安心しましたが、彼とはライバルになりそうな予感?

クラッカー ここ数年低迷しているサンゴリアスですが、清宮前早稲田監督の下、
「ALIVE」をモットーに、着々とチーム作りが進んでいるようですっ。
みなさん、秩父宮ラグビー場にサンゴリアスの応援にいっしょにいきませんか?

at 00:55|PermalinkComments(7)

2006年02月15日

HAPPY VALENTINE♪

e74e3525.jpg
ハート きのうは、バレンタインデーでした。
僕にピース ウィンズ・ジャパンの「DAGOBAコーヒービーン・チョコレート」、
そして、あみぐるみ★かんぱにぃさんの「ハートくまさん」が届きました。
くまさん、とってもかわいいですっ♪ (*^-^*)
おしゃれな女の子のイメージで、ココ・シャネルさんと、
ハートをもっているので心、両方からCoCoちゃんと名付けました。
パパは「カレー屋さん?」だって。(^_^;)
チョコは、オーガニックチョコ専門メーカーのフェアトレード・チョコ。
オーガニックの珈琲豆を、オーガニックのココア等でコーティング、
とって美味しく、パリポリ食べてしまいましたっ!

e86c631a.jpg
ドキドキ大 さっそく我が家のくまさんグループで、記念撮影ですっ。
CoCoの後ろに、お世話役のジュディ(Mel&Friendsさんのカウプレ)、
向かって左、ハーティ、ローザ、ぷーさん、後列サンくま、フランです。

at 21:41|PermalinkComments(6)

2006年01月04日

お正月

67bd1c9f.jpg
山 年が明けてしまいましたが、年末に家へきた新人さんたちを、
お正月ということで、紹介させていただきます。(*^-^*)/

犬 右は、Hanakoさんのあみぐるみ★かんぱにぃ出身の「土佐どぎぃ」ちゃん。
すでに登場しましたが、干支がワンちゃんなので、
新年を迎え、いっそう張り切っておりますっ!

ネズミ 左の眠そうな目をしているのは、東京ミレナリオにいた「ゾフィー」ちゃん。
「日本におけるドイツ年」のマスコット「Die Maus」で、東京ミレナリオ2005/2006のブースに出ていました。一見男の子っぽいんですけど、パパは「Die」なら女の子かも、っていうので、おねーちゃんが映画「白バラの祈りーゾフィー・ショル、最期の日々」にちなんでつけました。おねーちゃんは、完成披露試写会で、戸田奈津子さんらしい方をみかけたっていっていました(ミーハー)。ちなみに、年末には丸の内のエルメスで、石田純一さんを見かけたそうです(超ミーハー)。

b17f2836.jpg
朝日 元旦には、おねーちゃんが年賀状を出しついでに、池袋の郵便局へ。
(僕の分は、かろうじて大晦日に東京中央郵便局を出発しています。遅くなってごめんなさい)
帰りに、サンシャインのサブウェイで、サブウェイ・クラブを食べました。いつもは、ターキーとかもっと安いのを頼むのですが、ポイントがたまっていて、どれでも好きなもののセットを200円で買えるので、一番高級なのにしました。
(^_^;)

a0326ee4.jpg
ラーメン そうそう、僕はお年玉に「ブタメン」を買ってもらいました。
浅田真央ちゃんが大好きな駄菓子(ミニラーメン)で、海外遠征の時にもコンビニで買っていたので、僕も食べてみたかったんですっ♪

at 05:24|PermalinkComments(2)

2005年12月21日

土佐どぎぃとたい焼き屋さん

986f17a8.jpg
赤ちゃん 先週末、凛丸の実家であるあみぐるみ★かんぱにぃさんから、
新しいきょうだいがやってきましたっ♪
まわしも立派なワンちゃん、「土佐どぎぃ」ですっ。
みなさん、よろしくお願いしますっ! (*^-^*)/
干支のあみぐるみさんなので、新年にご披露しようかと思ったのですが、
さっそく土曜日にお出かけしたので、そのご報告も兼ねて紹介しちゃいますっ。

e643bf07.jpg
木 僕たちはもちろんうれしいけど、あみあみ仲間の凛丸はとくに大喜び♪
さっそく遊ぶふたり。なかなかイケるツーショットでしょう?

f1a6b345.jpg
魚 この日はさっそく、どぎぃ、凛丸とたい焼き屋さんを捜索に池袋へ。
きくはなちゃんや、ちびちびちゃんのおっしゃるたい焼屋さんは、ここでしょうか?
ちびちびちゃんのお話とは、違うっぽいですね。右に写っているのが、三越さんです。
「福義」という焼き屋さんで、店内でラーメンやチャーハンも食べられますっ。
でも、「本日完売」で閉まっていたので、食べられませんでした。(>_<)

08db3e88.jpg
アイス というわけで?、近くのミスドへ。
アメリカンコーヒーも、カフェオレもお代わり自由なので2杯。。。
さつまいものパイと、チョコとカスタード。ドーナツは、3個ですっ♪

8c99241a.jpg
おでん 帰りに、西武デパートの上にある「京橋・藪伊豆」へ。
メニューはもちろん、仲良く「三色そば」! おいしかったですっ♪

at 21:58|PermalinkComments(10)

2005年06月12日

新人ですっ!

b18affa2.jpg

初心者 皆さん、こんにちは。 (*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
すっかりご無沙汰しています。<m(_ _;)m> 

サッカー サッカー日本代表のW杯アジア最終予選、僕らは勝ちTに身を包み、
テレビの前で、一所懸命、応援しましたっ♪
(写真はバーレーン戦、ってわからないですね)。(^_^;)
僕の右で、耳をぺろんしているのは・・・

赤ちゃん 僕たちファミリーに、また新しい兄弟が増えました。
ちょっと遅くなりましたが、ご紹介いたしますっ。
もっくうJr.くんです。
よりどりきみどりさんのところから養子に来ました。
特技は、「ぺろん」です。
着いた日から、パパやおねーちゃん、他のみんなもぺろんぺろんされていますっ。

05ef87d7.jpg

アイス きのうは、初めてのお散歩。
池袋のみはしで、甘味をいただきました。
ぼくは小倉アイスのあんみつで、もっくんは白玉あんみつです。
いつか、僕はもっくんの里帰りについていって、
鉄板に乗った味噌カツとか、みそ煮込みうどんを食べたいですっ!
新しい家族を、よろしくお願いいたしますっ。 <m(_ _)m> 

at 00:47|PermalinkComments(4)

2005年03月13日

食後のお茶?

a50cee0c.jpg

アイス 食後は珈琲をいただきました。
まだまだ食べようとしています。
きんぴらの入ったパイで、新製品ですっ。

お金 実は、きのう、おねーちゃんが高田馬場のミスドで、
アンケートに答えて、500円の商品券をゲットしたんですっ。ラッキー♪ 続きを読む

at 23:43|PermalinkComments(0)

レモンステーキですっ!

386306fe.jpg

料理 お約束のレモンステーキです(お店バレバレですっ!)。(^_^;)
いつも欲張ってカレーとか一緒に食べていましたが、
今日はライス大盛りで行きますっ!

ごはん ここのお肉の味付け、前は少し濃いと思っていましたが、
ご飯にあうように出来ていたんですね。
パパは、家でも作ってみようかな、って言っていました。


at 23:39|PermalinkComments(3)

うめにーちゃんの誕生日♪

de47968d.jpg

ハート みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

クラッカー 3月14日は、うめにーちゃんの誕生日ですっ!
前祝いをいうことで、きょうはパパとおねーちゃんといっしょに、
徒歩30分くらい離れた商店街のレストランに行きました。

ラーメン この街にはイスラエル料理、インド料理、ウィーン料理や、
パパの好きなラーメンなどいろいろありますが、いつもの・・・。
この店のシーザーサラダは、びっくりするほどチーズいっぱいでした。


at 23:34|PermalinkComments(0)

2004年11月13日

幼いころの・・・

4924ab95.jpg

笑い みなさん、こんにちは。
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
(*^-^*)/

赤ちゃん めるちゃんのリクエストで、パパが写真をアップしてくれましたっ。右の赤ちゃんはだれ? めがね屋さんでお仕事をしているお友だちに似ているかも・・・

at 23:44|PermalinkComments(4)

2004年10月30日

TDSのお友だちと

2a1017fc.jpg

笑顔 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

観覧車 10月のはじめに、パパがTDSに連れて行ってくれたんですっ。

サル 大きなお友だちに会いました♪

ウサギ この日は、ドリーさん&おがちゃんたちも、行っていらしたとか。お会いしたかったですっ。広いから、空いていても会えないんですね。

at 23:36|PermalinkComments(2)

2004年09月18日

新しい家族

9d22843f.JPG
笑顔 みなさん、こんにちは。
 (*^-^*)/

ウサギ 私は、いまのところ、ニブリちゃんと呼ばれています。ニンジンをカミカミしています。

バニーよろしくお願いいたします。

at 11:27|PermalinkComments(0)

2004年06月19日

マグネット仲間

341d4d17.JPG

サル犬 ちび丸ちゃんと、うちのドン・シボリオーネ(サッポロビールのキャラ)は、マグネット仲間なんですっ。だから、こんな芸当?もできます。

拍手 ダンスの決めのようなポーズが、決まっているでしょう?

at 02:34|PermalinkComments(2)

2004年06月13日

新しい家族

c9d43587.JPG

赤ちゃん みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
 いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
 今日新しい家族が来ました。
 男山本舗さんちからですっ。
 ありがとうございますっ。<m(_ _)m> 
 名前は「ちび丸ちゃん」に決定♪
 僕より、もっとニコニコこざるのちび丸ですっ!
 でも、パパのネーミングって結構安直……(^_^;)

at 21:41|PermalinkComments(6)

2003年07月15日

ロロちゃん!

33352004.JPG
笑い 思いがけずやってきたのが、ピンクの象のロロ。ロロちゃんは、6月6日の補聴器の日のマスコット。おねーちゃんが、イトイさんのイベントに応募したら、はずれて、なんと落選者の中から抽選で贈られるプレゼントだったんです。おねーちゃんは、残念賞があるなんて知らなかったので、びっくり。大喜びでしたっ。

at 08:04|PermalinkComments(0)

2003年07月10日

ゆき!

022162cb.JPG
雪 今までの写真は、いつも頭しか写っていなかったゆきにーちゃん。マフラーと帽子のトータルコーディネートが決まっているんです♪

at 08:00|PermalinkComments(0)

2003年07月09日

大きなスイカ

31ce6c19.JPG
笑顔 下の写真と重なってしまうのですが、ほとんど見えない子もいるので、あらためて。

ハート 左から。シュガーは結婚祝い。砂糖袋をもっているからです。プー、スヌーピー。旭川のスキー場&遊園地「サンタプレゼントパーク」で、クリスマスの缶に入っていたカンうめ吉なきうさぎズックン、学生時代のパパのセーター柄に帽子が似ているゆき。家では数少ない人形のふみねーちゃんは、おねーちゃんのおかーさんのプレゼントだったので、ひそかに名前をいただきましたっ。

at 01:08|PermalinkComments(0)

2003年07月08日

コン、ポン、サン

c03d1a85.JPG
雪 北海道出身の、我が家のきたきつねの3兄弟をご紹介します。左から、一番上のコンポンサン

メモ コンにーちゃんは、コーンをもっているコーンギツネだから、ぽんちゃんは旭川を流れるポン川から、サンちゃんはパパのおかーさんが定山渓のお土産に下さったから、なのだそうですっ。

笑い ポンちゃんの方が年上なのに、サンちゃんの方が大きいのは、うちのパパとおにーさんの関係と同じですっ(笑)。

at 00:32|PermalinkComments(2)

2003年07月07日

宝船ごっこ!

d45c2ff4.JPG

悲しい このBlogは、思いつき企画なので、きょうだいの写真が、なかなかみつからないんですっ。

笑い それで、とりあえず、ここからは一気に紹介いたしますっ♪ とってもわかりにくいのですが。

犬 うめ吉にーちゃんのとなりが、まーらいおん。キャラクターのピングー、くまのプーさん兄弟、「ウゴウゴ・ルーガ」のシュールくんは、わかっていただけますか? フランス生まれのシュールくんのとなりが、ティッシュ・ボックス犬のブラウニー。きつね3兄弟は、左から年上で、、こん、ぽん、さん。さんちゃんの右がなきうさぎ。ピンクの帽子が雪ゆき。ももねーちゃんの前がオルゴール・ベアのシュガー。その右に頭が見えるのが、みみずくのりりしい女の子ズックン。コアラのおかーさんはノラ、抱いているこどもたちはジョーサリー。。。ぜんぜんわからないので、もう一度写真探しますっ。(^_^;)

ラブ どうやら、写真が発見された模様ですっ♪

at 23:42|PermalinkComments(0)

2003年07月06日

アントン、フラン、ジュディ、ローザ

cfb90a0a.JPG
グラス オーストアリアの「オリビア・ニュートン・ジョン」というワインを囲んで、右から、シベリアンハスキーのアントン、ベアのフラン、ジュディ、ローザですっ。

笑顔 フランちゃんはフランス出身だからフラン、ローザちゃんはローズ色だから、とパパが名付けました。2人は、アニエス・べーのプレゼントです(おねーちゃんは「おまけ」に弱い)。

at 22:36|PermalinkComments(0)

2003年07月05日

ジュディ

67cfcb30.JPG
ハート めるちゃんのお宅(Mel&Friends)の切り番でいただいたかわいいベアに、おねーちゃんがジュディと名付けましたっ。そのころ、アニメ世界名作劇場「私のあしながおじさん」がBSで再放送されていて、子どもの頃「あしながおじさん」に夢中だったおねーちゃんは、またハマってしまっていたのでした。

赤ちゃん ジュディは孤児院育ちですが、明るく、どんなことも楽しんでしまう前向きな性格で、最後には幸せになります。そうなてほしいという願いを込めたそうですっ♪

テレビ アニメは原作とはかなり違いますが、泣かせるところもあり、また違った魅力があります。偶然見つけた、このアニメファンのサイトが、またすごいのでご紹介しますっ。

at 22:21|PermalinkComments(0)

2003年07月04日

まよねーず

8dcb35d1.JPG
パソコン iMacのピクルスちゃんとお話ししているのは、まよねーずですっ。まよねーちゃんも、おねーちゃんのお友だちの出産祝いのはずだったのですが、僕とおなじく、我が家の子になりましたっ。

ヒヨコ うちでは、一番大きなぬいぐるみですっ。だから、なかなかおでかけできないんですっ。でも、パパが一度、旭川とか、安足間(あんたろま)のおばさんちに連れて行ってくれたんですっ。比布神社で初詣したんですっ♪

at 16:56|PermalinkComments(0)

2003年07月03日

ももこ

a8738f7c.JPG
猫 長女のももこねーちゃんですっ。ももこねーちゃんは、うめ吉にーちゃんがスカウトされた翌月、パパの誕生日に、おねーちゃんからパパにプレゼントされました。「いたずら天使」というシリーズで、タイ生まれですっ。

ラブ パパはびっくり! 最初、パパが博品館で、スカウトしようと思ったのは、実は、ももこねーちゃんだったんですっ。縁があったんですね♪

at 02:42|PermalinkComments(0)

2003年07月02日

うめ吉

a61ceda6.JPG
犬 長男のうめ吉にーちゃんですっ。うめ吉にーちゃんは、まだパパが大学生の頃、ホワイト・デーに、おねーちゃんにプレゼントしたんですっ! 銀座の博品館で、最初は、ねこのぬいぐるみをスカウトしようと思ったんだけど、たしか犬が好きって言っていた、と思い直したんです。
だから、うめ吉にーちゃんは、もう大学生くらいなんです。

犬 「オリエンタル・トーイ」の前身?創造教育センターのタグ「1983 CREATIVE EDUCATION CENTER CO.LTD」がついています。

at 02:35|PermalinkComments(4)

2003年07月01日

続・いとこたち

a7e5b4f5.JPG
雪 エビスビールのすぐ横にいるこももちゃんは、右隣のももこねーちゃんと同じ「いたずら天使」なんですが、こんなに顔が違うんですね。

雪 がおちゃん(ラビラビちゃんの遠い親戚?)は、一度うちの子になりそうだったんですが、誘拐され損ないました。(^_^;)

at 05:02|PermalinkComments(0)

いとこたち

cc6d2cbc.JPG
笑顔 「僕のきょうだい♪」って書いておきながら、いきなり「いとこたち」ですみません。みんなの写真、どこにあるのか、よくわからないので、パパが帰ってくるのを待つしかないみたいなんですっ。相変わらずパパは帰りが遅くて、もう終電はとっくに終わっているのに、まだ職場みたい・・・(>_<)

雪 写真は、北海道のパパのおにーさんちの子どもたち(いとこたち)です。

at 00:20|PermalinkComments(0)