僕の休日♪

2016年02月13日

残留組~浅草 ちんや

14553369575230


 今日の東京は22℃くらいになりそうです。

14553895476351


KIMG1463

ちんやにいる牡牛さんは、この子だけだそうです。

14553895993312


14553896272503

「ちんや」のすき焼き、
とっても美味しかったですっ♪

KIMG1475

文菊さんの「親子酒」、
出色の出来でした!

chabumaroom at 13:17|PermalinkComments(2)

2016年01月31日

AFC U23 優勝、ブラジルへ♪

DSCN1679
 みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 サッカーのオリンピック代表(U-23)、
アジア最終予選で、見事優勝ですっ♪
2点先制されたときは、正直、
もうダメかな、と思いましたが、
後半3点の逆転勝利っ
今夜も、シビレました

DSCN1650

DSCN1667

DSCN1677
   ドーハの"歓喜"を目撃できて、
最高な夜でしたっ!

 お気づきと思いますが、うれしくて、
こんなに耳が大きくなりましたっ♪



chabumaroom at 02:45|PermalinkComments(2)

2016年01月22日

「水、神秘のかたち」展

DSCN1590
  サントリー美術館で開催中の、
「水、神秘のかたち」展へ行きました。
水と生きる、をテーマにする、
サントリーさんらしい展示でした。
DSCN1598

 六本木といえば、アマンドです。

DSCN1595
  ですが、きょうはリーズナブルに、
タリーズで珈琲をいただきました。
ここは、裏のお花屋さんの雰囲気が、
なかなか素敵なのでしたっ。


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)

2016年01月18日

タクシーですっ!

14530793408190

 みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 いま、タクシーで、ホノルル空港へ向かっています。
ピックアップのバスの集合時間が違ったらしく、
タクシーで向かうことになりました! (^-^;
飛行機に間に合えば、無問題ですが。
間に合わなければ、残留?!

 こちらは、今日も。いいお天気ですっ!
雪の東京には帰りたくないな~。

14530797980252
14530797274491


chabumaroom at 10:16|PermalinkComments(0)

2016年01月17日

新人ですっ!

14529950148210

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 今日スカウトされた新人さんと、
お友だちに教えて頂いたドライブインへ行きました!





chabumaroom at 10:48|PermalinkComments(4)

2016年01月16日

スプラウトのサンドイッチ

 14529406083760

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸の妹のみに丸です。

 カハラ方面のバスに乗って、
スプラウトのサンドイッチを食べに行きました。
美味しくて、おねーさんたちも親切で、
とてもよかったですっ! 

 写真は、日没後ですが、
夕陽も、花火も、素晴らしかったです。

14529410135880



chabumaroom at 19:44|PermalinkComments(0)

2016年01月15日

今日もいい天気

14528460936380

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 今日もいい天気でした!

chabumaroom at 17:27|PermalinkComments(0)

ただいま、洗濯中

14528017858080

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸の弟、とうはくんです!

 いま、ホテルの近くのランドリーに、
お洗濯に来ています
(滞在中のホテルにコインランドリーなし)。
洗剤を忘れて、部屋に戻ったり、
ホテルで迷子になったりで、
今日の午前中は、終わってしまいそう。(^-^;

14528018161211



chabumaroom at 05:11|PermalinkComments(0)

2016年01月14日

ご挨拶

14527728465140

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 お約束の、ご挨拶に行きました♪

chabumaroom at 21:03|PermalinkComments(0)

寝坊しましたっ!

14527429926741


 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 ノープランの旅とはいっても、
今朝は寝坊して、朝食を10時ギリギリに。
こちらは、今日もいい天気ですっ♪

14527190252861


chabumaroom at 06:02|PermalinkComments(0)

2016年01月13日

ガーリック・シュリンプ

14526817491660

 みなさん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 今日は、バスに乗って、
ガーリック・シュリンプを、
北の方に、食べに行きましたっ。
行きは2時間、帰りは3時間の、
なかなか大変なバスの旅でした。
美味しかったですっ♪

chabumaroom at 19:55|PermalinkComments(0)

2016年01月12日

飛行機が…

6c54f734.jpg
みなさん、こんばんは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

飛行機が飛び立つ前に、
車輪の不具合?、が見つかり、
まだ羽田にいますっ。(^-^;

飛行機内は、アロハを着た乗務員さん、
流れるハワイアンミュージック、
お手洗いにはココナッツソープの香り。
映像は、ハワイの海、火山、フラ…
すっかりいい感じでしたが。

さきほど、機内アナウンスがあり、
どうやらタイヤ圧を調整し、
軽いリペア?で無事に離陸できるみたい。
ちなみに、定刻23時55分発でしたが、
すでに一時間遅れています。(>_<")

僕らは、「フィニアスとファーブ」を、
座席のモニターで観ています!
すでに3本目のepisode.


追伸
日本時間1時30分には、離陸予定だそうです。
あと20分です。
でも、ホノルル到着時間は、変わらないとか。
実際、どうなんでしょうか?
飛行機、まさに飛ばして行くのでしょうか(笑)。



chabumaroom at 01:01|PermalinkComments(0)

2016年01月06日

NGHのモーニング~っ♪

DSCN0780

  みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
NGH=西鉄グランドホテルの朝食、
和食とビュッフェを選べました。

  僕らはビュッフェを選択。
こちらは、パパチョイスの洋食系。
動いているトースターに、
パンをのせ、出来上がると、
下に落ちるのは、初めての体験。

DSCN0781

  欲張りなおねーちゃんは、
洋食系のはずが、おきゅうと、
明太子、筑前煮…(^^;)
つい、あれもこれも食べたくなる!

 右側のパインジュースは、
低速ジューサーに、自分でパインを入れた、
つくりたて、まさにフレッシュジュースですっ!
美味しいっ♪

DSCN0782

  そして、ホテルのモーニングといえば、
注文したら、目の前で作ってくれる、
卵料理ですっ!  ヽ(^。^)ノ
僕は、オムレツをお願いしましたっ。

DSCN0784

  そして、コーンフレーク、
ご飯、おかゆ、かしわ飯、うどんに…ラーメンは少々
数々の誘惑には打ち勝ったのに、
美味しそうな香りのカレーには、
負けてしまいました。
ホテルのカレー、フルーティで美味しい♪

DSCN0785

  思い残すことがないように、
珈琲とジュースはお替わりし、
最後にソフトクリームを頂きました。
(アイスクリームもセルフですっ)
美味しいミルクの味っ♪
御馳走さまでした!  
                                            (続く)



chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)

2016年01月05日

NGH

DSCN0606
  みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
きょうは、午後から雨でしたっ。
大陸からのPM 2.5がひどかったみたいで、
おねーちゃんはN95マスクをしていました。

  飛行機の片道より往復+ホテルの方が、
料金が安い、というのは不思議です。
今回は、1泊7日の旅で、
ホテルに入りましたっ!


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)

2016年01月04日

五穀神社と銀のすぷーん本店

DSCN0591
  美味しいラーメンをいただいた後、
お店の近くの五穀神社へ。
♪からり、くるめ~のぎえもんどん、
からくり久留米の変わり者

DSCN0594
  この石橋は1806年築造だそうです。
思ったより広い境内でした。

DSCN0601
  石橋美術館は、残念ながらお休み。
帰りに、銀のすぷーんへ。

  このお店は美味しいだけでなく、
ちょっとした手土産お菓子の、
ラッピングもとてもかわいく、
地元のこだわり食材を使っています。

DSCN0600
  プリン・ア・ラ・モードと、
フリードリンクの珈琲。
焼き物のだるまさんの器は、
お持ち帰りできましたっ。

DSCN0595
  贅沢イチゴのケーキと、
フリードリンクの紅茶です。
どれも、とっても美味しい♪

  地元出身・藤井フミヤさんや、
ミクニの三國シェフなどの、
サインや写真もありましたが、
何を食べたのかな~、
って思いましたっ(ミーハー)。
また、他のケーキを食べに、
行きたいですっ!


chabumaroom at 23:27|PermalinkComments(2)

五郎丸駅と大砲ラーメン本店

DSCN0564
  みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

  「丸」のよしみで、いま人気の、
「西鉄五郎丸駅」へ行きました。

DSCN0603
  僕らが行った時間は、
五郎丸駅は無人駅でしたが、
五郎丸駅と西鉄久留米駅では、
こんなキーホルダーも販売♪

DSCN0567
  西鉄久留米駅にて、
久留米市のイメージキャラクター、
くるっぱくんと。

DSCN0571
  今日は、大砲ラーメン本店で、
久留米ラーメンを食べますっ!

DSCN0577
  平日の13時半過ぎでしたが、
1時間以上待ちました・・・

DSCN0578
  外で待っている人には、
温かいほうじ茶のサービス。

DSCN0584
  こちらは、厚切り炙りチャーシューメンです。
店員さんも、感じがいい♪

DSCN0585
  こちらは、食べ比べセットですっ!
昔ながらのラーメンと今のラーメン、
ミニサイズで食べ比べできます。

DSCN0586
  こちらは、半餃子。
どれも、おいしかったですっ♪
長い時間外で並んで待った、
甲斐がありました。

DSCN0588
  ミシュランガイドのピブグルマンを、
2014年に受賞したそうです。
店内には、高円宮殿下のご来店、
の写真も飾ってありました。

(続く)


chabumaroom at 22:46|PermalinkComments(0)

2016年01月02日

僕の年末年始♪ 15-16 (2)

DSCN0485

  西鉄電車の初詣号ですっ!

DSCN0487

 「初詣号」のヘッドマーク。

DSCN0489
  西鉄太宰府駅前。

DSCN0492

  大混雑の中、やっとお詣り。
三が日の人出予想は200万人とか。

BlogPaint

  道の左右は、たくさんの屋台が。
今年は、「焼き鳥」「とうもろこし」とか、
「はしまき」(お好み焼きを箸で巻いたもの)、
が多いように感じられましたっ。
以前は、「しいのみ」とかも、
売っていたのになくなり、残念。

DSCN0499

  帰りはお約束の、梅が枝餅。
お抹茶でいただきましたっ!

DSCN0502
  お正月らしいお盆の飾りが、
きれいでしたっ。
おいしかったですっ♪

DSCN0508
  柳川観光列車「水都」。
昨年、運行始めました。

DSCN0509
  「水都」のヘッドマーク。

DSCN0506
  お年賀にいただいたお菓子は、
どれも干支のラッピング。
こちらは、お菓子の形もサルでした。
おいしかったですっ♪


chabumaroom at 23:25|PermalinkComments(0)

僕の年末年始♪ 15-16 (1)

DSCN0461
  みなさん、こんにちは。(^_^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
2015年の大みそかの夜、
僕たちは、旅立ちました。
まずは、羽田空港で腹ごしらえ。

  「元祖羽田空港ひとくちおこわ」、
一口サイズのおこわボールが、
ラッピングされ、手を汚さず頂けます。
松阪牛とあなごをチョイス。
おいしかったですっ♪

DSCN0464
   飛行機の中では、
珈琲をいただきましたっ!
おいしかったので、お替わりも。
御馳走さまでした!

DSCN0467
   目的地は、福岡でした!
アビスパ福岡、
東京でお待ちしていますっ♪

・・・・・・・・

日付が変わって、1月1日。
DSCN0475
  お屠蘇とおせちをいただきましたっ!

DSCN0479
  もちろん、お雑煮も。

DSCN0483
  グァテマラのおサルさん。
がま口をもっていて、
金運がよさげな子ですねっ♪

(続く)


chabumaroom at 22:50|PermalinkComments(2)

2016年01月01日

新年好♪

DSCN0448

  あけましておめでとうございます
今年もニコニコちゃぶ丸ですっ!
2016年が皆様にとって、
素晴らしい年になりますように、
心からお祈り申し上げますっ。

僕らは福岡で新しい年を迎えました。
昨年は、年末回顧もできなかったので、
このお正月は、のんびり昨年を、
振り返りたいと思いますっ。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ちゃぶ丸&ちゃぶちゃんず
ちゃぶパパ&MOMO


chabumaroom at 00:00|PermalinkComments(0)

2015年12月31日

紅白歌合戦観戦中♪

635867852764254960


 僕が投票した赤組が勝ちました!
\(^o^)/

chabumaroom at 22:55|PermalinkComments(0)

干支の引継ぎ式

DSCN0459
  みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

  早いもので、ことしも大晦日。
いよいよ保護者たちはダラで、
なかなか更新できませんでした。
いつも気にかけてくださった皆様、
申し訳ありませんっ。m(__)m

  恒例の干支の引継ぎ式。
都内某所で福袋を前に(笑)行われました。
2015年のラムから、僕へ。
申年が、平和な年になりますように。

  皆様、佳いお年をお迎えくださいねっ♪


chabumaroom at 04:09|PermalinkComments(0)

2015年08月31日

夏は終わり…

87f871fc.jpg
 皆さん、こんにちは。(^-^)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
8月上旬の熱射がウソのように、
雨が降り続き、日差しがない8月後半。
東京では、肌寒い日が続いておりますっ。
季節の変わり目、どうかご自愛下さいねっ!

 夏の思い出をアップしないまま、
冬になってしまいそうなので、1枚だけ。
鎌倉の大仏さまの中に入ったら、
仏さまの体が目玉焼きができそうに、
熱くなっておりましたっ…(^_^;)

 あの暑さが懐かしいこの頃ですっ。

chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(4)

2015年05月27日

Pepperくんが教えてくれたっ!

pepper2

 みなさん、こんにちは。(*^_^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
長らくご無沙汰しておりました。
福岡から、とっくに帰っておりましたが、
保護者たちが取り込んでおりまして。
ぼちぼち更新始めますっ。

 日曜日、街へ出たら、
Pepperくんに会いました。
彼は『世界初の感情認識パーソナルロボット』。
Pepperくんが、教えてくれました。
「僕の写真をアップしたら、
フォロワーが爆発的に増えるよ」
増えなくてもいいんですけど、
せっかく写真を撮っていい、
って言ってくれたので、載せます(笑)。
彼は、日本語がとても上手でしたっ。


chabumaroom at 00:41|PermalinkComments(0)

2014年08月10日

チャブ丸サミット in 東京

BlogPaint
 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
台風&酷暑お見舞い申し上げますっ。

 先月、香港からお友だちが来日。
さっそく、チャブ丸サミット開催っ!
Welcome to Tokyo

  向かって右のTシャツが、
香港からのゲスト・和丸ちゃん、
その左前で見上げているのが、
和丸ちゃんのお兄さんBiBiちゃん。
その左横たかお、左端ぷち丸。
中列左から、みに丸、うた丸、にじ丸。
後ろの左はあたる、そして僕。
あ、僕だけカメラ目線…(^_^;)

 楽しい夏休みについては、
おいおいアップさせていただきますっ♪

all star
 この日のオールスター・キャスト。
写真に写っているチャブ丸以外は、
香港から来た僕のきょうだい、
あひるのクリス、うさぎのスノーウィ、
パンダの海丸&おさるの洋丸ですっ!


chabumaroom at 19:23|PermalinkComments(4)

2014年07月03日

BBQと打吹公園だんご

バーベキュー
 FIFA ワールドカップもラウンド16が終わり、
ほぼ予想通りのベスト8が決まりましたっ。
白熱した試合、延長が多くて、
寝られない日々です…(^_^;)

 先週末、梅雨の合い間に、
おじさん宅でバーベキュー。
焼きはじめて1時間あまり、
ほぼ焼き終わったころ、雨。
超ラッキーっ♪

 鶏肉を焼いて、その横で、
温めたカレー缶をソースにする、
おにーさんのアイデア、素晴らしい!
美味しかったですっ♪

We participated in a cookout
at  the relative's house  last weekend.
We enjoyed BBQ♪

BlogPaint
 お土産に持参した打吹公園だんご
評判が良くてよかったですっ♪
パパが酔っぱらって撮った写真、
僕の顔、デカすぎ…(>_<)
ちなみに、ピンバッジは、
W杯開催地クイアバ(CUIABA)です。

Utsubuki-koen Dango is delicious!


chabumaroom at 02:23|PermalinkComments(2)

2014年05月10日

歴史の街雑司が谷をめぐるウォーク

 今日は、5社相互直通運転開始の、
1周年記念ウォークに参加しました。
東武東上線、西武池袋線、
東京メトロ副都心線、
東急東横線、みなとみらい線が、
相互乗り入れになって1年なんですねっ。

01花園神社
 記念ウォークも第三弾で、
今日は新宿3丁目を出発し、
池袋までの約10.2キロのコース。
最初の立ち寄りスポットは、
花園神社ですっ♪
京都でお友だちがスカウトしてくれた、
弟の伏見稲荷出身・ジンジャー。

02赤テント
 花園神社といえば、赤テント。
今日も、唐組の公演があるようでした。
このごろ風が強いので、
テントはたいへんですね。

03花園饅頭
 スタートから1分地点で、
早くもお茶をしてしまう僕たち(笑)。
厚生年金会館がなくなり、
ここが新しくなってから、
初めての花園茶寮ですっ。
こちらは、花園饅頭とお抹茶。

04抹茶栗きんつば
 抹茶栗きんつばとお抹茶。
いずれも、美味しかったですっ♪
生和菓子の扱いがなくなったのは、
とても残念でしたが、
2階になって眺めはよかったです。

05弁財天
 次のスポットは、
厳嶋神社(抜弁天)。
源義家が、ここから、
安芸の厳島神社に祈願し、
苦境を切り抜けたそうです。
こんなところにあったとは!

06戸山公園
 3番目のスポットは、
戸山公園ですっ。
新緑が美しい季節です。

06-2甘泉園
 立ち寄りスポットではないですが、
甘泉園公園にも寄りましたっ。
ここは、回遊式庭園です。

07甘泉園
 美しい日本庭園で、
スケッチをしている人が、
たくさんいました。
大きな鯉も泳いでいます。

亀さん
 4番目のスポットは、
江戸川公園ですっ。
神田川沿いを散歩中の亀さん。
赤い靴を履いたおしゃれさん!
(2014.05.19 写真追加しましたっ)

08江戸川公園
  飼い主さんが、亀さんの上に、
僕をのせて下さったのですが、
シャッターチャンスを逃しましたっ!
でも、ツーショットを撮らせて頂き、
本当にありがとうございました♪

08神田川
 桜の時期は、尚いいでしょうね。
お食事処は、満席の様子。

08サラダ
 コースを約半分歩いたあたり、
音羽の洋食屋さんでランチです。
セットのサラダ。

09野菜カレー
 野菜カレーは、
お野菜がたっぷりで、
ご飯は雑穀米、
美味しかったですっ♪

10ホタテオムライス
 このオムライスは、
ホタテがごろごろ入っていて、
とろとろ卵で美味しかったです♪
セット珈琲もいただき、後半戦へ。

11護国寺
 5番目のスポットは、
護国寺ですっ。
徳川五代将軍綱吉が建立した、
とても立派なお寺です。

11不老門
 護国寺の不老門。

11護国寺本堂jpg
 階段を上りきった本堂前では、
骨董市が開かれていました。
でも、最終組で出発した僕たち、
ここで残り時間は約1時間。
15時半にはゴールする、
というルールになっていますっ。
急がないと間に合いません!

12ケヤキ並木
 途中、あちこちに立っていた、
誘導のおにーさん、おねーさんに、
頑張ってください、と励まされ、
鬼子母神参道のケヤキ並木へ。
樹齢400年の樹もありましたっ。

13鬼子母神
 第6スポットは、
雑司ヶ谷の鬼子母神堂です。
鬼子母神境内では、
フリーマーケットをやっていて、
おせんだんごの大黒屋も開店。
たいへん賑わっていました。
しかし、時間がないので、
お参りだけして、いざ池袋へ。

14ゴール
 なんとかぎりぎりで、
ゴールの東京芸術劇場に到着
記念に付箋紙をいただきました。

 スタートでもらった地図には、
歩行約3時間10分とありますが、
これには見学や休憩を含みません。
なかなかハードなウォーク。

 初めて歩く道には発見があり、
またゆっくり歩いてみたいです。
何よりちゃぶ家にしては珍しく、
健康的な一日でしたっ
貴重な機会を、
ありがとうございました


chabumaroom at 23:30|PermalinkComments(2)

2014年01月01日

新年好っ♪

BlogPaint

 あけまして
おめでとうございますっ♪

今年もニコニコちゃぶ丸ですっ!
新年を寒い東京で迎えました。

皆さまのご多幸を心からお祈りいたしますっ。
本年もよろしくお願いいたします。
<m(__)m>

Happy New Year♪
I wish you new year filled
with smile and happiness.

新年快樂♪


chabumaroom at 02:31|PermalinkComments(8)

2013年07月31日

クインシー・ジョーンズ祝80歳日本ライブ

 残暑お見舞い申し上げますっ!
(暑中お見舞いの次は残暑お見舞い…嗚呼)
気温がニンゲンの体温を超えるというのは、
なかなかつらいですねっ・・・
皆さまが、この酷暑を無事に乗り切られるように、
心からお祈りいたしますっ。
このお盆週間は、僕の夏の思い出をアップしますっ。
8月10日記

DSCN5890
 7月31日は、今年80歳になった、
クインシー・ジョーンズさんのライブへ。
会場は、東京国際フォーラムホールA。
彼は、計27回のグラミー賞に輝く、
ポピュラー・ミュージックの超大物。
「愛のコリーダ」「アイアンサンド」等の大ヒット、
マイケル・ジャクソン「BAD 」等の
プロデューサー、
誰もが聞いたことがある曲を、
たくさん生み出した方ですっ!

 前半は亀田誠治さん編成の、
日本側アーティストの歓迎とお祝い。
クインシーさんがかかわった楽曲を、
綾香、小野リサ、K、ゴスぺラーズ、
BoA他が歌いあげますっ♪
小曽根真とNo Name Horsesは、
オリジナルサウンドで盛り上げますっ♪
エリック宮代さんのトランペットは、
超クールでしたっ!

 後半は、クインシーさんも指揮。
パティ・オースチン「愛のコリーダ」に続き、
パティと松田聖子のデュエット
聖子ちゃんにここで出逢えるとは

 続いて、ジェームス・イングラム、
サイーダ・ギャレットなどが熱唱っ♪
最後にクインシーさんがプロデュースした、
あの「We Are the World」を、
全出演者と会場が一体となって歌いましたっ!

 3時間以上の濃いコンサートが終わり、
ホールから出ると、なんと、
あの原信夫さんがいらしていました!
パパたちは握手してもらい、
大感激していましたっ
原さん、ありがとうございましたっ
超豪華なすごい夜でしたっ

We went to "Quincy Jones the 80th celebration live in Japan".
The very gorgeous member participated in the live.
Many Japanese artists and many artists whom he produced
celebrated him on his birth of 80 years old.
It was a very great night.


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年05月05日

僕のGW-2~大リラックマ展

01リラックマ
 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
今年のこどもの日(5月5日)には、
「大リラックマ展
~10周年だららんミュージアム~」
を観に、池袋の西武ギャラリーに行きましたっ♪

We visited the exhibition of
"Rilakkuma 10th Aniversary 2013".

BlogPaint
 リラックマたちの歴史や生態?が、
ビデオやジオラマで紹介されていましたっ。
温泉好きで、だらっとしている様子は、
僕の家族に似ていますっ(笑)。

BlogPaint
 リラックマ「足湯になりませんね…」
キイロイトリ「…」

04温泉
 湯あがりに、温泉饅頭。
リラックマ「ウマイナ~」
コリラックマ「至福ですね」

05森
 森のリラックマたち。
林檎ケーキでティータイム。

06夜更かし
 夜ふかしを楽しむリラックマたち。

07ボンジュール
 ボンジュールリラックマ。
憧れのパリに旅行…
すてきな夢でしたっ

08ボンジュール
 豪華なフランスパンのサンドイッチ。
キイロイトリ「ウワオ
リラックマ「大きいですね~」

10会場入口
 楽しい展覧会でしたっ!

This exhibition was really fun


chabumaroom at 22:47|PermalinkComments(4)

2013年03月30日

浅草寺(After Live)

(下の記事より続く)
07再び雷門
 ダブルオレンジさんのライブのあと、
再び僕たちは浅草寺雷門へ。
人は少なくなっていましたが、
それでも流れが絶えないですっ!

08伝法院通
 伝法院通り。
「下馬」とあります。

09仲見世
 仲見世通り。
桜が満開ですっ♪

10浅草寺2
 宝蔵門(仁王門)のライトアップ。
きれいですね~

12わらじ
 宝蔵門裏に奉納してある、
巨大なわらじですっ!
高さ4.5m、幅1.5m、重さ500kg、
使用された藁は2,500kgっ

11五重塔
 五重塔ですっ!
美しいですね♪

10浅草寺龍
 浅草といえばタイガー&ドラゴン?
さすがに、お水舎の水は、
この時間出ていませんでした。
でも、身を清めたつもりで、
お参りしましたっ!
今年もよろしくお願い致します・・・
ってもう4月ですねっ(笑)。


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(4)

2012年06月30日

栄児(ロンアール)家庭料理

栄児6 看板
 毎日、蒸し暑いですねっ。
こんなときは、辛いもので暑気払いですっ!
池袋・サンシャインの「栄児家庭料理」では、
坦々麺の辛さを、
マイルド(控え目)、普通(少辛)、しびれ(辛)、火吹き(辛辛)、
地獄(辛辛辛)、悶絶(辛辛辛辛)、発狂(MAX)と選べます。

栄児3 menu
 僕たちは、「辛さ満喫セット」を頼むことに。
4品(2人前)で2,800円のお得セットですっ!

栄児1 蒸し鶏
  まず、棒棒鶏ですっ。
最初は、けっこう辛くて心配でしたが、
食べ進むうちに味に慣れてきましたっ(笑)。

栄児2 鶏炒め
 特選辛料理は、鶏か茄子から選べて、
僕たちは「鶏の唐辛子炒め」をチョイス。

栄児4 麻婆
 四川料理の定番、麻婆豆腐

栄児5 汁なし坦々
 名物の汁なし坦々麺は、麺のゆで加減が抜群!
とっても美味しかったですっ!
普通の辛さにしましたが、
次は辛辛で、いただこうと思いますっ♪

 どれも白いご飯が欲しくなる味でしたが、
けっこうお腹いっぱいになりましたっ。

嵐を呼ぶ男
 (おまけ)僕にぴったりの?映画の看板を発見っ!


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(2)

2012年04月29日

台湾料理青葉@横濱中華街っ♪

                                (下の記事から続く)
1中華街前01
 気がつけば、いい時間ですっ。
夕食を食べることにして、横浜中華街へ。

2中華街前02

 久しぶりの中華街は、すっかり変わっていました。
食べ放題、占い、甘栗の押し売り?

3関帝廟前

 食事の前に、お約束の?関帝廟参りですっ。

4台湾ビール

 ぶらぶらした後、昔からある台湾料理の青葉へ。
 僕も20歳になり、台湾ビールが飲めるようになりましたっ(笑)。

5空芯菜炒め
 空芯菜のいためもの。
ニンニクが効いていて、ご飯が進む味でしたっ。

6ルーローファン
 ルーローハン(魯肉飯)。
美味しかったですっ♪

7チャーハン
 台湾風五目炒飯。
どのあたりが台湾風かわかりませんが、美味しかったですっ♪

10台湾デザート
 デザートに、仙草ゼリーと愛玉子。
どちらも、さっぱりして美味しかったですっ♪


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)

ぺーぱんと横浜散歩

01醤油野菜チャーシュウ

 連休だったので、久しぶりに横浜・吉野町の、
「北海道旭川らーめん ぺーぱん」へ。
醤油野菜チャーシュー、美味しかったですっ♪

03伊勢佐木町鯉のぼり
 天気がよかったので、ぶらぶら散歩をしました。
伊勢佐木町の商店街では、鯉のぼりが舞っていましたっ!

02ペコちゃんと
 ペコちゃんも店頭で、頑張っていましたっ!

04関内公園チューリップ前
 関内公園のチューリップ♪

05チューリップ前みに

 みに丸が、一番好きなお花です♪

06チューリップ前ちゃぶ

 ねり丸のチャリティ缶バッジをつけた僕。

07DeNA看板前

 横浜っぽさを出すために?、
DeNAベイスターズの日程表の前で(笑)。

08モリバコーヒー
 おねーちゃんはすぐ疲れる人なので、
フェアトレードのモリバコーヒーで一服。
本日のオールキャストですっ!
                                (上の記事へ続く)


chabumaroom at 23:49|PermalinkComments(0)

2012年03月26日

20歳になりましたっ!

羽田桜祭り

 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

 HAPPY BIRTHDAY TO MEっ♪
おかげさまで、20歳になりましたっ。
今週は、バースデー・感謝ウィークとして、
未公開写真を一気に…いや少しでも、
アップしていきたいとおもいますっ!

 この桜の舞台は、きのうの羽田空港ですっ。
東京はまだ桜が咲いていませんが、
一足お先に春をあじわってきました。

展望デッキ
 羽田空港国際ターミナル展望デッキ♪

オムレツライス

  PORT-SIDE KITCHEN by グリル満天星麻布十番。
お店の看板メニュー「名物オムレツライス デミソース」。
やわらかいお味でしたっ!

ミラノカツレツ

 お店のお勧めの「ミラノ風ポークカツレツ」。
美味しかったですっ♪



chabumaroom at 22:47|PermalinkComments(6)

2012年03月18日

サンゴリアス2冠、2連覇っ!


サンゴリアス優勝
 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
先週は台湾の方から書き込みをいただき、
大感謝なちゃぶ家でしたっ。
近況ご報告を兼ね、久しぶりに更新しますっ(笑)。

 きょうは、ラグビーの日本選手権があり、
サントリー・サンゴリアスが2年連続優勝っ!
トップリーグのプレーオフに続き、2冠を達成ですっ
おめでとう&ありがとう、サンゴリアス

 ピシさんの技ありトライ、小野澤さんの独走トライ、
サントリーらしい攻撃から平さんのトライ、
ニコラスもすべてのキックを決め、見ごたえありました
うちのサンゴリアスくん、シンゴリアスくんも上機嫌ですっ♪

 ちなみに、きょうの国立競技場は10,083人。
日本開催の2019年W杯へ向け、
もっと盛り上がるといいなぁ、って思いますっ。
(我が家も風邪ひきがいたので今日はテレビ観戦…(^_^;))
3月31日のセブンズ(7人制ラグビー)ワールドシリーズ、
いっしょに観に行きませんか?


chabumaroom at 23:28|PermalinkComments(2)

2012年01月06日

「板前寿し」で新年会っ♪

DSCN2134
 親戚の新年会に、僕らも参加しましたっ!
「とりあえずおつまみ」と「勢子がに」。
あん肝、たこのやわらか煮、白子などなど、
み~んな美味しかったですっ♪

DSCN2142
 「板前超豪華食べつくしセット」。
ホントに豪華で、たっぷり食べ応えがありますっ♪
セットは、サラダ、吸い物も付いていますっ。

DSCN2147
 「炙りぜいたくにぎりセット」、
初競りの「焼きとろ巻き」など。

DSCN2150
 こちらは「中とろ極上ぜいたくにぎりセット」っ!

DSCN2139
 人気の「カリフォルニアロール」は、
しっかり巻けているのに、ふわっと空気をまとって、
とっても美味しかったですっ。
「のどぐろの姿焼」は、脂がのっていて、
でもすごく食べやすくて、おいしかったですっ。

DSCN2151
 「炙り鯖棒寿司」ですっ。
この他にもたくさんお寿司をいただいて、
お土産に「板前特製うず太巻き」もいただいて、
本当にもうおなかいっぱいっ

太巻きとうは
 たいへんご馳走様でしたっ。
そして、楽しい夜をありがとうございましたっ




chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(7)

2012年01月01日

2012 新年好っ♪

2012新年(小)

 あけましておめでとうございますっ♪
2012年もニコニコちゃぶ丸ですっ!
この一年が、みなさまによい年でありますように祈っています

 2011年の大晦日は、NHK-BSさんのワナにハマり、
「あの感動をもう一度! なでしこジャパン24時間完全プレーバック」、
を観てしまいました。。。
なんと、FIFA女子ワールドカップ6試合、ロンドン五輪最終予選5試合、
全部ノーカットでやって、かつその間になでしこ選手のメッセージなど。
24時間なでしこ尽くしの、NHKでしかできない、すごすぎる企画ですっ。
その合い間に、ちらちら紅白でレディー・ガガさんを見たり、
紅白には出ていないけど、いつものさだまさしさんを見たり、
おかげさまで?、大忙しでたいへんな一日でしたっ。 (^_^;)

 こんなちゃぶ家ですが、どうぞみなさま、ことしもよろしくお願いいたします

chabumaroom at 23:35|PermalinkComments(6)

2011年07月18日

☆なでしこジャパン世界一っ!!☆

ワールドカップ

 なでしこジャパン、優勝おめでとうございますっ
二度もリードされたのに、追いついて、
粘り強く勝利をつかみ取りましたっ
頑張って早起きして、よかったですっ

表彰

 MVPと得点王の澤選手、
PKを止めたプレーヤー・オブ・ザ・マッチ海堀選手、
同点を入れた宮間選手はもちろん、
いつも笑顔でニコニコのドリブラー大野選手、
控え選手もみんなみんな、素晴らしかったっ!
本当におめでとうございますっ

そして、ありがとうございましたっ

ちゃぶ丸LIVEで表彰式をみながら



chabumaroom at 06:43|PermalinkComments(2)

2011年05月08日

40,000ヒット感謝、近況ですっ!

 みどりが美しい季節になりましたっ。
ちゃぶ丸農園のとうみょ~んくん、
ネギくんたちも、すくすく成長、収穫しましたっ!

ちゃぶちゃん農園

 連休前、デパートで横手の焼きそばを食べましたっ。
新人・ぱんいち、焼きそば好きになりそう(笑)。
中太麺に甘めのソース、半熟卵をからめると、
すき焼きのような?美味しさでしたっ♪

横手の焼きそば

 連休中は、家で、障子貼りや、
地震で壊れた本棚のぬいぐるみ棚への改造、
などのお手伝いをしていましたっ(笑)。

 BGMには、インターネットで買ったCD、
『SONGS FOR JAPAN』(輸入版)。
豪華アーチストの、すてきな37曲を収録っ♪
世界中の人たちが寄り添ってくれること、
こころから感謝したいと思いますっ
I 'll never forget your support !

songforjapan

 近所に買い物に出かけ、つい?おやつですっ。
いちごクリームあんみつ、アイスココアにミックスサンド♪

イチゴのパフェ

 ぱんいち、立ち上がると意外と背が高い。
でも、足がしっかりしていて、立てますっ!
いち丸、同じドイツ出身のゾフィーと
なか卯で、帰れま10をしていますっ(笑)。

なか卯

 こどもの日。
凛丸、とうはたちと、柏餅を食べましたっ♪

柏餅

 「おさるのジョージ」の映画やテレビも観ました。
Hawaiiに行ってから、すっかりジョージにハマっていますっ!

ジョージ

 40,000番を超えました。
いつもありがとうございますっ!
踏まれた方、ご連絡くださいねっ




chabumaroom at 18:48|PermalinkComments(2)

2011年04月17日

池袋で韓流づくし?

まごへえイチゴ1
 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

まごへえイチゴ2jpg
 合宿中のまごへえ、元気ですケロリ。
けさは大粒で美味しいいちごをいただきましたケロリ。

桜のトンネル
 ことしは、さくらを観る余裕がありませんでしたっ。
久しぶりに池袋に出たら、もう葉桜でした・・・(^_^;)

小国男子
 サンシャインで、韓流アイドル5人組、
大国男児のデビューイベントをやっていましたっ。
まごちゃんとけろ丸は急遽「小国男児」?を結成ですっ♪

大国握手会
 握手会は大盛況のようでしたっ。
5人組が登場すると、黄色い歓声っ

お茶の時間
 熱気に当てられ、一息いれましたっ。
イタリア栗のモンブラン、美味しかったですっ♪

コサリの豚丼
 池袋西武デパートで、
『エネルギッシュコリア~韓流 美・味 展~』
韓国のドラマや物産などの催事をやっていました。
チゲやキムチやホットクなど試食し、たくさん買物し、
きょうの夕食は、コサリの豚丼ですっ。

 少し甘いたれの美味しい豚バラ焼き♪
パパ特製サラダは、ゴマ油が効いた塩味、
ポイントは隠し味のニンニクですっ!

(本日のスぺサル画像)
メータとまご
 大物指揮者と共演するまごちゃん



chabumaroom at 22:24|PermalinkComments(4)

2011年04月02日

春休みの竹岡式ラーメン

01takeoka縮小
 みなさん、こんにちは。 (*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
更新、遅れております。<m(__)m>

 先日、まごへえくんが、お友だちのうちからという、
竹岡式ラーメンの麺をお土産に持ってきてくれましたっ。
ぼくたち、ラーメンが大好きなので、大感謝ですっ!

02takeoka縮小

 きょう、パパが豚肩肉ブロックで、チャーシューを作りましたっ。
圧力鍋で時間短縮調理した、とろける煮豚ですっ。
野菜のトッピングは、定番のみじん切りの玉ねぎに、
キャベツ、人参、もやしのいため蒸を追加しました。

 スープは、竹岡式にならい、煮豚のたれを割ったものです。
今回は、あご出汁の出汁パックを使いました。
しゃきしゃき野菜がおいしかったですっ♪
じーこちゃん、ありがとうございましたっ!

03マウイ珈琲縮小

 おやつの時間は、ハワイの自然乾燥珈琲と、
長野のおいしい焼き菓子ですっ!
ああ、幸せっていう感じの美味しさですっ♪
ご馳走さまでしたっ!!

04さら縮小

 いつも元気♪がとれーどまーくの、まごへえですケロリ。
夕食後にテレビ観ていると、海外のアーチストから、
日本へ向け、たくさんの励ましのメッセージが届いていましたケロリ。
世界中からのあたたかい応援が、とってもうれしいですケロリ。

 まごは、サラさんと一緒に歌いましたケロリっ♪



chabumaroom at 23:57|PermalinkComments(4)

2011年03月26日

十九の春っ♪

天金とうは
 みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸の弟のとうはですっ!
きょう3月26日は、ちゃぶにーちゃんの誕生日♪
池袋西武「春の北海道うまいもの会」に初出店の、
旭川の「らーめんや天金」さんに食べに来ました。

天金ちゃぶ丸
 いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
定番は正油ラーメンですが、
きょうは誕生日なので正油チャーシューメンっ!
とっても美味しいですっ♪
旭川を思い出しました

chabumaroom at 19:48|PermalinkComments(6)

2011年02月03日

春節

0春節
 きょうは春節(旧暦元旦)です。
おねーちゃんのお友だちのお誘いで、横浜中華街へ。

6-1関帝廟
 関帝廟の入り口には赤い提灯が。

6-2関帝廟
 建立150年ですって。

1拝骨麺
 ランチに、三和楼の排骨麺。おいしいっ♪

2-1獅子の口
 今年はあげあげ?

3獅子みかん
 China tower 80におかれた大きな獅子。

7カフェ
 ローズホテルのカフェでは、獅子の「春節タルト」のメニュー。

7-2カフェ
 でも、僕らはスコーンと紅茶のセット。
ベリー系のジャムが、美味しかったですっ♪

8ゲッペイ
 重慶飯店の45キロの月餅。でっかいっ!

BlogPaint
 獅子舞が、お店をまわって、太鼓などに合わせて踊り、
店先の ご祝儀袋をくわえて、商売繁盛を祈願する、
旧正月ならではの、「採青(サイチン)」を観て帰りましたっ!
爆竹を近くで聞いて、僕は星が出ましたっ(笑)。





chabumaroom at 00:09|PermalinkComments(0)

2011年01月25日

新宿中村屋とカレーの日

1モネ展入口
(1月22日の記事の続きです)

 ザ・ミュージアムに行った帰り、小腹がすいたので、
東急東横店のレストラン街に寄りましたっ。

2カレーの日
 僕は、カツを食べる気満々でしたが、
「1月22日はカレーの日」という看板が!
1982年の1月22日に、全国の小中学校で、
学校給食にカレーが出されたのだそうです。
そして、中村屋では、毎月22日に特製ビーフカレー、
通常価格1,470円が、なんと1,000円
というわけで、中村屋に入りました。

3サラダ
 メニューを見ると、特製ビーフカレーは単品。
やっぱりサラダとドリンクはほしいですっ。
サラダドリンクセットにすると、+420円なので、
もともとのセット価格1,670円と比べてオトク感は、
ちょっと薄れるような気がしますねっ(笑)。

4ビーフカレー
 でも、中村屋でカレーを食べるときはいつも、
「恋と革命の味」のインド(チキン)カレーなので、
ここはビーフに挑戦っ!と(欧風)ビーフカレーを注文。
美味しかったですっ♪
ちなみにチキンカレーは「新宿中村屋伝統」とあり、
「恋と革命」ではなくなっていました。残念っ!

5季節のラッシー
 ドリンクはスパイスミルクティーかこれか迷った末、
「季節のラッシー」が目に良さそうで、これにしました。
ブルーベリーが、たくさん底に沈んでいましたっ(笑)。


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)

2011年01月01日

2011新年好っ♪

chabu2011

 新年あけましておめでとうございますっ

 今年もニコニコちゃぶ丸ですっ!
みなさんに、ちょっとしたいいことがたくさんある、
ステキな年になりますようにお祈りしていますっ。
今年もよろしくお願いいたしますっ! マハロ

chabumaroom at 18:58|PermalinkComments(8)

2010年09月05日

「らくご×情熱大陸」第三夜~立川談志と爆笑問題


情熱大陸
 きょうは、立川談志家元と爆笑問題さんが出演する、
毎日放送開局60周年記念企画『らくご×情熱大陸』第三夜へ。
会場は、赤坂サカスの赤坂ACTシアターですっ!

 ちなみに、第一夜は、林家正蔵、立川志の輔、葉加瀬太郎の各氏。
第二夜は、桂米團治、立川談春、柳家花緑、斉藤和義の各氏。
いずれも魅力的な出演陣ですが、やはり第三夜ですねっ。

演目
 ドキュメンタリー番組『情熱大陸』の映像をまじえ、
まず談志家元が「DANSHI」というハチマキをまいて登場。
いろいろな意味で、放送できないような?トークあれこれ(笑)。さすが!
前の方の席だったので、迫力もありました。

 映像につづいて、今度は爆笑問題さん。
デビューのときからファンですが、生は初めて! しかも漫才っ!!
20分くらいでしたか、政治や芸能界の時事ネタに、爆笑の連続っ
テンポの良い話が気持ちよく、とっても楽しかったですっ♪

 そのあとは、家元の楽屋からライブ映像ですっ。
家元が紋付き袴に着替えるところを、生中継(笑)。
途中で、舞台を終えた爆笑問題さんたちが登場。
爆問のふたりは、家元を前に、とっても緊張していましたっ。

 楽屋から舞台へ家元が向かう中継のあと、幕が開いたのですが、
演者のめくり(出演者名を書いた看板)が「爆笑問題」のままです。
あれ?と思っていたら、着物姿のオダギリジョーさんが、
座布団をひっくり返し、お茶を出し、めくりを返す前座役で出てきました。
サプライズ! ヽ(^。^)ノ

 家元も、先日ラジオに出たときより、声も出ていましたっ。
落語「ぞろぞろ」のあと、調子がいいのかサービスで、
たくさんの落語ネタを入れた「落語ちゃんちゃかちゃん」をやりました。
例によって話題が広がった家元が「どこまでやったか?」と聞いたら、
ソデでオダジョーさんが答えたみたいで「前座、今度稽古つけてやる」、
って言われていましたっ(ジョーさん家元のファンらしいです)。



chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)

赤坂サカスにて


おにぎり2おにぎり1
 赤坂サカスでおにぎりを食べましたっ!
 ごちそうさまでした♪ たけじろうがいなくて、残念ですっ。

アルルの部屋にて
  没後120年「ゴッホ展」(国立新美術館では10月1日~)にちなみ、
TBS放送センターに、「アルルの部屋」が(立体で)再現されていました!

天気予報
 明日も晴れです・・・TBSから、ちゃぶ丸がお伝えしましたっ。

ケーキセットドリンク
 お茶とケーキ、いちじくとエスプレッソのドリンクもいただきました。
美味しかったですっ♪ ごちそうさまでした!





chabumaroom at 23:55|PermalinkComments(0)

2010年09月04日

おまつり

トルコアイスお祭り

ルナール

 まだまだ暑いですが、秋祭りに行きました。
ことしはインターネットでおみこしの担ぎ手を募集し、
頑張っているみたいでした(どこも担ぎ手不足なんですね)。
伸び~るトルコアイスや、お約束の焼きそばを食べましたっ!

 僕が一番美味しい!と思うケーキ屋さん、ルナールさんが、
お店の前で、特別に、ドリンクタイプのスウィ―ツを出していました。
これもほっぺたがとろけるように美味しかったですっ♪
暑くてなかなか出かけないのですが、お祭りに行ってラッキー。


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(0)

2010年05月03日

東京タワー

東京タワー3
 旅行と写真が趣味のくわっちくんを案内して、東京タワーに行きました。
タワーの前では、たくさんの鯉のぼりが泳いでいますっ!
日没で、ちょうどライトアップされた東京タワー。
やっぱり、東京タワーって、いいですねっ♪

東京タワー4
 こっちの方がうまく撮れている
パネルの写真なのが、バレバレ・・・(^_^;)

 黄金などない我が家の休日ですが、楽しい一日でしたっ♪


chabumaroom at 23:59|PermalinkComments(2)

シンガポール海南鶏飯

DSCN0649[1]
 恵比寿では、駅でフレッシュ(生搾り)ジュースがお約束。
なんだか元気が湧いてきます♪

海南店前
 写真展を観たあと、シンガポールチキンライスのお店にきました。

野菜サラダ
 鶏皮パリパリ野菜サラダです。

北京ダック
 北京ダック。

揚げチキンライス
 海南鶏飯(揚げ)。
醤油、チリソース、生姜ネギの3種のタレでいただきます。
ライスは、チキンスープで炊いたものです。

ゆでチキンライス
 こちらは、海南鶏飯(蒸し)。
向きがさかさのままで、メインの鶏がわからなくてすみませんっ! (^_^;)
ベトナムで食べたシンガポールチキンライスより上品な感じでした。




chabumaroom at 23:58|PermalinkComments(0)